代償 | これからの社会で生きていく為に

これからの社会で生きていく為に

2006年から日本は人口減少という問題を抱えることになります。そして今までのパラダイムが全く通用しなくなっていきます。このような状況の中でどのような社会が現れてくるか考えていきながら、想続というテーマが今後どのようになっていくか書いていきたいと思います。

身体のメンテナンスを受けていて、代償があるなと思った。

これはやり過ぎると出る行為である。

この代償が起こると人は力を入れてしまう。

これによって身体が弛まない事が起こってしまう。

これによって影響が色んな事に出てくる事が起こる。

今回、この代償が出て私の仕事を振り返ってみる。

自分の仕事で代償が出てないか。

これは大きな問いだと思う。