ドバイ2日目① 朝から優雅に楽しむドバイ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

 

ブルジュハリファ122階 アトモスフィアに朝食に行きました。

 

ブルジュハリファの展望台に有料で行くなら、展望台ではなく世界一高い場所での朝食をいただきにいきましょう。

 

 

ま、食べ始めたら景色なんてほとんど見ないのですけど。宿泊したホテルは右下の低層の建物。

人口湖を囲む用にドバイモールがあり、ブルジュハリファまではドバイモールの中を通っていくことが出来ます。

 

が、、、朝食の時間はドバイモールが開いていなかったので極暑のなか、徒歩10分歩くことに。

10分くらい徒歩でいいと思ったのですが、朝7時半ですでに暑い。住んでいる人はタクシー使う距離らしいです。

 

朝シャンを奮発して。

 

アフタヌーンティーみたいなスタンドから始まって、

 

トリュフがのったエッグベネディクト。

 

またはオムレツが選べます。

 

 

4人で2皿づつ選んで半々にしてみました。

美味しい🥰

 

ウェルカムデザートのサービスもあり、ドルチェ3種類。

 

恐ろしいほど満腹になってしまいました。(金額もなかなかです)

優雅な雰囲気で朝からシャンパーニュもいただいて満足です。

 

 

 

モールを少しお散歩した後はホテルに戻り、夕食までゆっくりホテルのプールで過ごしました。

ちゃんと屋根のあるガゼボをGETしたので日焼けの心配なし。のんびりカクテルタイムに。

早く飲まないとあっという間に溶けちゃうフローズンマルガリータ

 

 

 

最初、ブルジュハリファの中にあるアルマーニホテルを予約していたのですが、やりとりをしていく中でどうも対応が悪い。

全てAIのなんかヘンテコリンな返信しか来ないので頭に来てホテルをパレスダウンタウンに変更しました。

結果大正解。

しかも、アルマーニホテルを手配している時に朝食のアトモスフィアも予約をお願いしていたので、朝食の予約だけそのまま残しておきましたが、これはラッキーでした。