50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術 -3ページ目

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

栄養士起業とは、●●を自分でプロデュースする生き方

 

 

私は、
5年給食会社、
21年日本電気で管理栄養士(直営)、
8年病院で管理栄養士、
この間起業とは全く無縁の仕事をしていました。

 




給食会社では「実力のあるものが勝つ」を信条に働き抜き、

日本電気では世界を飛び回る企業戦士達のすさまじいまでの仕事への情熱を見てきました。
私も管理栄養士として全国規模の栄養指導担当チームとして参画。

企業戦士たちは自分の健康は仕事の次の次でしたね(^^;

また受託した学校給食センターや福祉施設、レストラン経営も経験。

転職した病院では患者様と接することで死生観が変わりました。
最後の食事もたくさん見つめてきました。

私はさまざまな管理栄養士・栄養士の働く現場を見て体験してきました。
もちろん栄養士会も・・・

東日本大震災をきっかけに
自分の生き方に疑問を持ち2012年に独立。

今は栄養士起業に特化した女性起業支援を行っています。

栄養士の起業は十人十色です。
年齢、経験、家庭環境や資金、
起業の動機、収入の考え方もさまざまです。

あなたにあった起業スタイル、事業スタイルを
いっしょに考え、提案することを、
日々心がけています。

そして事業存続を実現させるために、
あなたに並走しながらサポートしていくことが
不可欠であると思っています。

栄養士にとって起業は生き方のひとつの選択肢です。

起業という生き方を選んだ栄養士をこれからも応援していきます。

たった一度しかない人生を悔いのないものにするために、
私自身もあなたといっしょに人生のステージをあげていけたら・・・
そう考えています。

自分の人生は自分で決めることです。

人生は短いのです。

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

栄養士起業のリスクをできるだけ抑えるには

 

 

栄養士が企業や病院、官公庁に在籍して入れば、
ほぼリスクとは無縁です。
ですから命令されるままに働きます。
たとえ気に入らない上司でも部下でも、
自我を殺して合わせるはずです。

 




給料がもらえないと困りますからね。


でも、起業するとなると話しは別です。


リスクヘッジのためには知識を備えるしかないのかもしれません。


起業にはリスクはつきものです。
その対策のひとつはやはり知識を備えることなんですね。


あなたも知識と情報を増やして、起業に対する不安を減らしていきましょう。


◆◇
起業のリスクをできるだけ抑えるには


そのひとつは起業準備をしっかりと行うこと。

特に資金面では、きちんと計画をたてることです。
計画はあくまで計画ですが、
計画をたてて気が付くこともたくさんあります。

コスト削減も見えてくるでしょう。

次にターゲットをどこに合わせるか?
ここも重要です。

ターゲットを絞り込めていないうちに、
セミナーや勉強会、商品開発などをしても無意味です。

起業は大きくても小さくてもリスクが伴います。
リスクのない起業はありません。

でも、リスクを怖がっていたら起業はできません。

だからリスクは想定内にとどめること。
対策を講じておくことも大切です。

起業準備に、リスク対策のために・・・
知識を増やす、情報を集める、人脈を作る、
資金に余裕を持たせることです。

もちろん起業前の準備や計画には手を抜かないことです。

起業前に

どんな準備を

どれだけしたかで、
起業後の行方も大きく左右されます。



今日はリスクヘッジについてお話ししました。

どんな起業をするか・・・
自分で考え迷っているなら専門家へ相談することも
リスクの回避に大きく役立つでしょう。
 

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

一喜一憂しない

 

 

 

今日いちばん響いた言葉は
 

 一喜一憂しない

↓(転記)

いいかい?

何を失おうと

そんなことで一喜一憂しなくていいよ。

どうせ死ぬときに

あの世に持っていけるものはないのさ。

幸せになるのに大切なことは

どれだけやりたいことをやり切って

心の充実を得られたかどうかさ。

 

アドラー心理学サロン

ーーー

 

あなたは「今」やりたいことをやり切ってる?


 

将来の不安もあるからやりたくてもなかなか難しい?

お金も貯めておきたい?


 

でも将来はどうなるか誰にもわからない・・・

今、混沌としているし

 


よっしーが良いことをポストしている。

 

「将来のための貯蓄」とは

波動の観点からすれば

”不安を抱え込むこと”であり

波動はますます下がるばかりです。

「お金を使う」ことは

”他者の価値に感謝する”ことや

”価値あることを成し遂げる”事につながり

どんどん波動が上がります。

ーーー

凄く納得!

 

お金は「お金を使ってこういう経験をしたい」という意思がないところに寄ってこないらしい。

 

最近、私は南部鉄器を買った。

お誕生プレゼントにふたつ送った。

 

さらに自分用にひとつ

さらに8月にイベントがあることを発見!

『職人の淹れる鉄瓶珈琲』

もちろん行く!すごく面白そう。



そのとき南部鉄器の職人さんとお話しできたらいいな(笑)

 

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

5Gは本当に安全か?強力電波を四六時中浴び続ける未来

 

 

私は5Gについて健康に良くないらしい・・・という知識しかない。

 

だけど、ルネサンスに掲載されている丸谷元人さんの記事「強力電波を四六時中浴び続ける未来」を読んでびっくり。

なかでも電磁波兵器や「エレクトロニック・ハラスメント」は怖すぎる。

 

 

今日は5Gについてシェアします。

5Gは本当に安全か?強力電波を四六時中浴び続ける未来

↓(以下抜粋転記)

<概要>

コロナワクチンと並び、今世界中がしのぎを削っている5Gの開発

ところが、この次世代通信インフラの安全性が懸念されている。

強力な電波は今や武器として実用化され、外交官や諜報員をターゲットとした電波攻撃と思われる事件も多発。

5Gは本当に安全なのか?

 

5Gとは、第5世代移動通信システムのこと。現在日本で使われている4Gの次に来る新しい通信システム。

 

現在の4Gに比べ100倍もの速度で大容量の通信が可能であり、かつ通信のタイムラグは10分の1に抑えられ、さらに1平方キロメートルあたり100万台の端末と同時接続が可能。

 

ありとあらゆるものとほぼリアルタイムにデータ送受信が可能。

 

そのため、世界のどこからでもロボットを使った遠隔手術ができたり、自動車の完全自動運転が実現するだろうと言われている。

 

すでに、国内キャリア(ソフトバンク、ドコモ、au)で提供が始まっており、私たちの生活が5G化するのは時間の問題。

 

一方、この5Gは軍事技術や情報収集に大変な威力を発揮する為、主に米国や欧州、そして中国がその主導権を握って三つ巴の勢力争いを繰り広げている。

 

そんな中、日本の大手メディアではほとんど取り上げられないのが、今世界中の多くの人々から湧き上がっている5Gの深刻な健康被害への懸念だ。

 

5Gは、太く短い周波数であるため、都市部などでは100メートルに1本くらいの割合で強力な電波を発する通信アンテナをたてる必要があるのだと言う。これは建設業界にとっても願ってもない巨額なビジネスチャンスである。

 

このことは、私たちがやがてそこら中に乱立する高周波の電波を四六時中浴びながら生活することになることを意味する。

 

それに対し、世界各地で多くの人々が不安の声をあげているのだ。

 

●米医学界の重鎮も懸念5Gの健康被害

マーティン・ポール博士/ワシントン州立大学名誉教授(生化学・基礎医学)

EUやイギリスが5Gに出している「安全ガイドライン」は、生物学的影響を全く考慮に入れておらず、詐欺的であると批判。

可能性のある健康被害として、下記を指摘している。

1)人間の生殖能力の低下

2)脳機能の低下やダメージ

3)早期発症型アルツハイマーの増加

4)自閉症や発達障害を持つ子供の増加

5)DNAや細胞、卵子へのダメージ

6)心臓へのダメージ

 

今の日本のマスコミは、この種の健康リスクへの不安については、だんまりを決め込むか、「デマ・陰謀論」といった見方しかしていない。

今のマスコミは、新型コロナの恐怖を極限まで煽り、日本だけでも千人単位、世界ではおよそ何十万単位でび使者を出しているワクチンの有害事象には一切口をつぐんでいる。社会の同調圧力を利用しつつ、子供たちにまでワクチン接種をさせようとしている。

そんな彼らの「常識的な見解」ばかりを基準にすることがどれだけ危険であるかは容易に判断がつくだろう。

 

●多発する不可解な自殺は5Gの影響か?

低強度の電磁波暴露によってうつ病のような神経精神医学的影響が広範囲に存在するのは確かなようだ。

・2019年英国

救急サービスが救急車と病院の間で5Gを使用したところ11月11日からわずか11日間の間に、救急隊員のうち3人が相次いで自殺する事件がおこった。原因は明らかにされていないが、5Gに関係しているのではと疑われている。

 

・2016年~2018年米国

ブリストル大学。クローズド5Gネットワークを運用。  

運用期間2016年10月~2018年4月までの間に、なんと11人もの学生が自殺したと報告されている。

他にも5Gのテスト中に、付近の上空から落下した大量の取りの死骸が発見されたとか、牛や羊の奇妙で攻撃的な行動が見られた事例も報告されている。


●すでに実用化されている兵器としての電磁波


●人間を「操って支配する」電磁波兵器の恐怖

エレクトロニック・ハラスメント兵器/中国

反抗的な自国民に使っているようだ。(それは、「突然声が聞こえるようになり、毎日24時間続いている。頭の中でずっと人の声がして、私を火病中傷し、罵倒し続得kている。しかも、その声は他人に聞こえず、自分にしか聞こえない」という恐ろしいものだ)

エレクトロニック・ハラスメント兵器の目的:敵の肉体を消滅させるのではなく、敵の医師を制御すること。戦争で勝つ方法が『破滅させる』から『操って支配する』に変わったことを意味している。

 

●健康リスクを克服し技術立国への道を行こう

5Gは健康への懸念がある以上もっと慎重になるべきと考える。

特に、現在進行中の新型コロナ騒動の中で、大手マスコミやSNS・動画配信企業等による反対意見の封殺を目撃している以上、こんなときだからこそ、それらの媒体が無視し、あるいは激しく攻撃しているものに対しては、より冷静で慎重、かつ論理的な姿勢で見つめる必要がある。

日本が目指すべきは、安全を無視した利益追求型の5Gでの覇権争いに参加することではなく、2030年ごろに到来するとされる「6G」の世界で、人間の健康と利便性、さらには地球環境との真の調和を実現することではないだろうか?

そうしてこそ、安全と信頼に基づく技術立国として再び主導的な立場にたてるはずだ。

 

丸谷元人

ルネサンス「ECOに翻弄される世界」

 

 

 

ーーー

簡単に抜粋転記しようと思ったのですが、、、私自身も5Gについてよく理解していないこともあり、復習の意味でしっかり転記しました。

 

 

知らなかったことばかり。

 

 

ふと、四六時中近くにある「スマホ」も私たちを監視&コントロールしようとしている機器ではないかな?と感じます」。

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

人生を台無しにする言葉

 

 

 

今日は、hkさんのメルマガでピンときた一言をシェア

 

 人生を台無しにする言葉

 

 

それは4文字

●●●●は『面倒臭い』です。

 

聖書より
 

もし全てがウソだったら…陰謀論が実は正しかったとしたら…そんな事を考えるのは怖いですか?真実を知るより、むしろ騙されている事を望みますか?

 

「真理はあなたがたを自由にします」とイエス様は言いました。「ウソも通せば真実になる」と昔言われた事があります。本当にそうでしょうか?

 

変化を恐れる、保身にこだわる…そんな時、ウソを信じたくなるのかも知れません。偽りはいけません。

 

正直さを保つ決意がなければ、色んな場面で妥協してしまうでしょう。
あからさまに他人に嘘をつく事はないかも知れません。
しかし、最も大切な人に嘘をついてしまいます。

 

自分に嘘をついてしまうのです。
「悪魔は最初から偽り者であり、偽りの父です – イエス・キリスト」
1つの嘘を立証するのは難しく、別の嘘が必要となります。

 

世の中は欲望を満たすための嘘で満ちています。
もしくは言い訳をするためにも用いられます。
人間関係の中に嘘は入り込みます。

 

しかしそれ以前の大きな問題もあります。
報道や学校で教えられる事にも、嘘が沢山紛れ込まれてます。
嘘の情報を学んだ結果の、価値観。

 

​何を信じたらいいか分からない…

 

そんな状態が今日の社会です。
​「情報そのものが嘘だとしたら、なんて考えたらやってられない」と開き直る人は多いです。
でもちょっと調べれば分かる話なのです。

 

でも、調べる人は少ない。
面倒だから。
毎日の生活に忙しい、これ以上面倒かけないでくれ。

 

それが答えです。
そう、何も考えたくない。
毎日の生活が問題なければいそれでいい。

 

だから知りたくない、むしろ騙されていた方がいい。
間違っていようが、後悔しようが構わない。
考える余力はない。

 

自分の事だけで精一杯なのだから。
偽りの父に聞き従うと、その従者となります。
自分に嘘をついて生きるとは、悪魔の側に立つ者となります。

 

非常にキツイ言葉です。
しかし生きるために重く受け止めるべき言葉です。
真実な人生を送りたければ、そうなのです。

 

「面倒臭い」
その一言が、自分に嘘をつく第一歩です。
そして人生を台無しにしていくのです。

 
https://hkblog.me/2024/07/16/tue-64/?

ーーー

毎朝届くメルマガ

思わずハッとした。

 

そういえば

自分が、

面倒臭いが口ぐせだった時

何もかもがうまくいかず、

苦しかった気がする。。。

 

疲れて家族に作る食事が面倒くさいと思うのも同じ。

お惣菜を並べただけの食事は味気ない

 

情報も同じ

 

読んだ本からだけど

幸せって

無駄だと思うことの中にある

それを感じる事が大事なんだって

 

やっと、自分もわかる気がする。

 

 

と、今日はここまで

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

19億円もらって鳥インフルH5N1ウイルス開発した●●教授

 

 

リチャード・コシミズさんの著書より

東大の河岡教授は、ビル・ゲイツ・ワクチン殺人鬼から19億円を貰って、鳥インフルH5N1ウイルスがヒトヒト感染するよう改変しました。

 

 

ついでに、毒性を高めて致死率を60%まで引き上げ、喉で培養して、咳で拡散させて他人に飛沫感染するように改変しました。

 

その大先生が、

毎日新聞7月9日の記事

「牛由来の高病原性鳥インフルエンザ ヒトに高い感染力か 東大チーム」

mainichi.jp/articles/20240…)の中で、

「ウイルスの性質が変わっている可能性が示唆された。


(※リンク削除されたようです)

 

ヒト間の感染についても、今後の推移を気にかけるべきだ」と警告しています。

 

 

牛由来のH5N1型を哺乳動物に感染させたところ、脳や筋肉など全身でウイルスが増殖し、強い病原性を示し、病原性は、ヒトの季節性インフルエンザの約1万倍もあったといいます。また、飛沫感染も確認されたと。

 

 

つまり、この変異したH5N1がヒトに感染すると、ほぼ確実に死んでしまうということです。また。ヒト間の感染も予想される。そうなれば、飛沫感染するので、周囲の人も感染し死ぬ。潜伏期間と発病して死ぬまでの間にどれだけまき散らすことになるのか?

 

 

まるで、河岡先生が実験室でお作りになった人類皆殺し生物兵器そのまんまの性能です。あとは、ヒトヒト感染が確定すれば、最強の人口削減兵器となります。

 

 

こんな人類滅亡ウイルスが猛威を振るう寸前の状態にあるのに、なぜか、厚労省もメディアも反ワクチンインフルエンサーも、ほとんど触れない。

 

 

彼らは、米大統領選挙に連動したH5N1パンデミックテロ計画が進行中だと知っています。だから、敢えて沈黙しています。つまり、劣勢のバイデンやジョージ・ソロスの思惑で「沈黙」させられているのです。

 

 

著名なマッカロー博士は「鳥インフルエンザが人から人に感染し始めたら、河岡博士の機能獲得研究のせい」だと明言。そうなったら「河岡を死刑にしろ」といった極端なご意見もあります。私も同じ意見です。

 

 

海外ではマッドサイエンティストとして名高い河岡先生の作品が、人類を半分に減らすことになるのか、注目しています。

 

 

賢者は、小林製薬のノドヌールスプレー・納豆キナーゼとイベルメクチン・アビガン・オートファジーで鳥インフル感染を予防・治療し、生き残りましょう。

 

リチャード・コシミズさん

 

 

 

ーーー

 


判断はご自分で

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

環境問題って、何が”問題”なんですか?

 

 

【ごみの分別は無駄だと思う】小林です。
エコバックも好きじゃないし
 

あなたはいかがですか?

 

 

そんな私がルネサンス「ECOに翻弄される世界」を読んだ。目からウロコがいっぱい

 

真偽はのちほどじっくり調べるつもり

 

今日は、武田邦彦さんのQ&Aよりポイントだけ紹介したい。

 ↓

 「環境問題って、何が”問題”なんですか?


●リサイクルは環境に良いって本当ですか?

 ▶NHKや御用学者の言うことを、真に受けずに、自分で情報を精査せよ



●家電リサイクル法で日本の家電メーカーはダメになった?

▶処分代を従来の6倍にして、差額を懐に入れた家電メーカーの怠慢です。

 

●水力・地熱・風力発電は日本では役立たない?

▶国土が様くて、人口密度の高い国で、自然からエネルギーを奪うと。自然は著しく破壊します。

 

●太陽光発電は環境破壊につながる?

▶自然環境を破壊していることに加え、嘘つき科学者を量産するだけ

 

●石油はあと40年で枯渇?心配です

▶あと8000年は枯渇しないので安心を。NHKが皆さんを騙しているだけ

 

●環境保護のためにエコな暮らしをすべき?

▶NO。そもそもエコの定義があいまい。環境問題自体がウソです。

 

●これから環境問題で多くの人が犠牲になり、少子化も進む?

▶大気汚染は進んでいない。精子の減少もウソ。何事も「事実」を見ること

 

●本当に温暖化はどんどん進む?

▶温暖化を問題にしたい人たちの策略。気流の変化で特別な場所に現れただけの現象

 

●EUが2035年からガソリン車禁止に。これはCO2排出を抑制するため?

▶ガソリン車に強いトヨタをつぶして、EU各国の自動車メーカーが儲けるためです。


引用:ルネサンス「ECOに翻弄される世界」/ダイレクト出版

ーーー

環境問題やECOの洗脳はすごい。長い。増えるいっぱう・・・

我が家は主人が完璧にコントロールされてる

ゴミの分別から(ため息・・・)
 

どうせ行きつく先は同じなのに・・・

 

そして地球環境読本を使って講義していた自分が情けなくなった・・・

モッタイナイなんてDVDも(笑)

 

コロナと同じく

すべて利権につながっていた。


 

健康&栄養の世界も・・・

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

人生を豊かにする"ある思考法"

 

((mail_phrases_1))

▶▶記事のシェア&転載はご自由にどうぞ

((friendly_name))、おはようございます。

小林です。
 

Xのトレンドにずっと石丸さんがあがっている。

都知事選の印象からだと興味はわかない人物なのだけど・・・

 

だけどふとYouTubeを見つけた。

7ヵ月前の動画

なんと212万回視聴されているらしい。。。

 

2人の市長とは

高島さん(芦屋市長)と石丸さん

 

若い市長の対談、爽やかでとってもおもしろかった!
 

起業に役立つアイデア&ヒントがいっぱいある^^

また受験勉強のお話しは参考なりそう。

 

ぜひ!どうぞ\(^o^)/

 212万回視聴!日本の未来を担う2人の天才が、人生を豊かにする"ある思考法"で意気投合

石丸市長の安芸高田オンラインMeet-up第4回!

 

 今回は、芦屋の高島市長との初コラボ!

境遇が似ている2人は意気投合!

受験勉強縛りの話をする予定であったが、 受験勉強を飛び越え、人生を豊かにする考え方を披露してくれた。

https://www.youtube.com/watch?v=3i7ZBBN_YVE

ーーー

いかがですか?


石丸さんの市議会の質疑応答の動画もついでに見た。

今の日本政治の縮図そのもの

きっと大崎市も同じ

企業も同じ(根回しがモノを言う)


そんな中で二人の対談は明るい希望が持てたのだけど、((friendly_name))はいかがですか。

 

ーーー

今日はここまで

シューマン共振が強い日が続くので、のんびり過ごしてね^^

すてきな週末をお過ごしください。

 

お読みいただきありがとうございます。


PS

先日紹介したダイレクト出版さんのルネサンス

アカデミーで有料動画が入手できます。

ヘルスアカデミーでが松田麻美子先生がナチュハイの講義

https://dpub.jp/products/author_product/136

ダイレクト出版らしい講師陣

そして、どの講座タイトルも秀逸。参考になります。

 

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

医療業界にいる人にとって、ものすごく言いにくいことを言ってくださってありがとう

 

 

栄養士は医療業界にいる人が多い。

だからこそ言いたくても絶対言えないことがたくさんある。

それは起業しても同じだ。

 

 

言いたくても絶対言えない。

それがお客さんのためになるとわかっていても・・・

だからありきたりの内容になってしまう。

 

 

そのモヤモヤはやがてストレスに

 

 

 

昨日、Xで自分の頭で考える人2.0さんがポストしていた。

それは、高須幹弥さんの動画文字起こしへのリスペクト 

 医療業界にいる人にとって、ものすごく言いにくいことを言ってくださってありがとう

以下Xより転記

 ↓(橋本さんのXより)

高須幹弥

 

反ワクチンで都知事選挙に立候補した、うつみさとる先生について解説します

 

 

正直言って、うつみんの事を避けてました。

 

 

なぜ避けてたかというと、医学界のほぼ100%の先生達が内海さとる先生の事を嫌ってます。内海先生自身も嫌われてると言ってますが、本当に嫌われてるんです。

 

 

医学界総出で嫌ってます。想像を絶する嫌われ方をしています。

 

 

下手に内海先生を擁護すると同類と見なされて医学界からハブられます。

 

 

集団でいじめ。集団リンチ。そういう状況ですから、避けてました。

 

 

反ワクチンを叫ぶと医学業界から集団で嫌われ、いじめられます。

 

 

これがこの業界の実態ですので、この大前提があることを理解した上で考えてください。

 

 

日本という国はこういうシステムになってます。

 

 

医療業界だけではないと思います。

 

 

社会の仕組みに反抗、お上に逆らう発言、業界の不利益になる存在、そういう反乱分子は徹底的に集団でいじめるというのが、この国の社会の基本にあります。

 

 

とくにコロナ騒動でわかったと思いますが、医療業界、日本政府と行政、製薬業界、これら全てが関与する、日本史上最大の国策でワクチンを推進しましたので、うつみん等の反乱分子は、それら全ての業界が敵に回ります。

 

 

国家規模のいじめ、国家規模で嫌われる。それが、内海先生の立場ですので避けてました。

いじめられたくありませんから。

 

 

いじめる側、いじめられる側、どちらにも関わりたくありません。どちらにもなりたくありません。だから避けてました。

 

 

反ワクチン=うつみさとる=業界総出で嫌われる

 

https://x.com/hasibiro_maga/status/1810082663421931534?s=12&t=2b2WnIl50BZHQ87bPo47hg

 

ーーー

 医療業界は反ワク。。。


人の命より大事。。。

 

だけど、こんな状態が続いたら、

その業界の未来も日本も危ういんじゃないのか

 
この世界が壊れていく

その意義を知っているから

私たちは、もう流されず

次の準備に入っていかないといけない。

 

 

 今日はここまで

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら

 

 

子どもたちをターゲットにした洗脳政策

 

 

マクドナルドのターゲットは子供たちだと、ある本で読んだことがある。

それは世界中の子供たちが対象

ニューロマーケティングという手法で視線や脳波を操作できるという。

 

 

子供のころから家族ごとマクドナルドに親しんでいると、、、その子供たちが大人になっても離れられなくなるのだそうだ。

 

日本でも「視覚」「香り」「舌」から、ハマる食べ物の開発と宣伝に忙しい。

すべては企業の利益のため

 

そして今は「ゲノム編集」だと鈴木宣弘さんは言う。
↓(以下転記)

 

 まだ続く!子どもたちをターゲットにした洗脳政策

 

驚くべきことに、子供を標的にした洗脳政策は今なお続いている。

 

ゲノム編集食品だ。

 

ゲノム編集は遺伝子の一部を切り取っただけだから、遺伝子組み換えには当たらないとして、日本は米国からの”要請”で””審査なし。表示も無しになっている。

 

世界的には、切り取った後の染色体が破損して細胞ががん化するとか、新しいタンパク質ができてアレルゲンになる心配があるというので、規制についての議論がされているのに、日本では完全に野放し状態である。

 

販売会社も消費者が心配するかもしれないと考えたのだろう。うまく社会に浸透させるために2020年12月家庭菜園用に苗を無償で4000件配っている。なので今はもう交配が起きていると思われる。

 

さらに2022年からは障害児福祉施設に無償で苗を配り、2023年ごろから小学校にも配ると言う。

 

計画は『子供たちが作った美味しいゲノム編集トマトを給食で食べよう。親御さんもご一緒に』である。

 

これが日本の子供たちをターゲットにしたゲノム編集浸透作戦のビジネスモデルだと言うことは、販売会社が国際セミナーで高らかに紹介している。

 

不安が拭えないものを、まず日本の子供に食べさせようということがどういう神経なのか、我々は考えなければならない。

 

戦後、日本の子供たちが学校給食で無理やり米国産小麦のパンを食べさせられ、その利益が米巨大穀物商社に入ったのと同じ、構造が形を変えてゲノム編集で行われている。

 

とんでもない話ではないか。

 

今は総仕上げの段階に入っていると言える。

 

我々は子供たちを守らなければいけない。

 

学校給食に安全安心な食材を、公共調達でしっかり届けられる仕組みが確立されれば、このような米国の思惑から子供たちを守れるのではないか。

 

引用”食卓”が教える戦後史/鈴木宣弘さん

 

 

 

ーーー

立場が違えば意見も違ってくる。


子供たちや看護学生へ教えると「食べるものがなくなる」と言われる。

熱中症予防教室へ行った主人は、果糖ブドウ糖液糖がたっぷり入ったスポーツドリンクを薦められてくる。。。


まるでもぐらたたきゲームのようだ。

 

 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

information
栄養士起業コンサルタント 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
お問い合わせはこちら