VICTUS V-353 その後 | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

はい。

 

この前、紹介させていただいたビクタスV353ですが

 

あの後、めちゃくちゃ使い込みましたムキーッムキーッムキーッ

 

日にちで言うと一か月ぐらいですね。

 

 

あれから気付いたことだとか

 

バットのコンディションだとか、

 

書きたいことがいろいろあるので

 

つらつら書いていきますねニコニコ

 

 

ごらんのとおり。

 

めっちゃ汚い!!ムキームキームキームキー

 

そら1000球以上は打ちましたんで、しょうがないわな。

 

まぁでも、マルッチなんかと同じ系統の加工で、

 

初期のうちは、かなり汚れが落ちやすかった 

と思います。

 

 

この状態でも、乾いた雑巾でゴシゴシすれば落ちそう。

 

それはそうとして

 

汚れよりも問題なことが一つ・・・・

真ん中のあたりなんですが・・・

 

 

木目が・・・

はがれちゃってるんですえーんえーん

 

ラッカーが割れてるのを放置してたら

 

ペキペキっとはがれちゃいました。

 

う~ん、ホワイトアッシュのバットだと、割とよくなるんですが

 

メイプルのバットでなったのは初めてです(笑)

 

 

まー、飛距離は変わらないから普通に使うんやが!!ムキー

 

打てば打つほどラッカーが波打つみたいに

メリメリ割れるし、打つ度に折れたような音がするし

 

折れそうで怖い状態ですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

使い込む前提で買ったんですけど、

ここからどれだけ長持ちさせられるかは私の技量ですね(笑)

 

 

 

ほいー

 

以上が

 

だいたい一か月使ってみた後のバットコンディションでした~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【V353を一か月使ってみての気付き】

 

①ビクタスのバットは飛距離も結構ある。

・・・以前までは、振りぬきやすさとオシャレさが持ち味の

  バットメーカーだと思っていたのですが、

  芯で捉えた時の飛距離は普通にマルッチぐらいある。

 

②折れそうで折れない

・・・上でも、木目のはがれだとかラッカーの割れについて

  紹介させていただいたのですけども、

  痛みは、もろ出ているのですが、なかなか折れません。

  実は結構タフなのかもしれません。

 

③やっぱりロゴがかっこいい

・・・何度見てもやっぱり、ロゴがかっこいいおねがい

 

てな感じです(笑)

 

これからの伸びが大いに期待されるバットメーカーさんですので

お試しに買ってみるのはいかがでしょうか?

 

直接、日本に輸出はしていないので

ちと、めんどくさいのですが

 

試してみる価値はあるんじゃないかなニヤリ

 

では、また次回