2017年MLBバットメーカーシェア率 | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

先日、オールドヒッコリーのツイッターを漁ってたら

こんな画像を見つけました。

有名なプロウェアのまとめサイト、WPWがまとめた

 

MLB選手(スタメン)の使用バットのシェア率のグラフです。

 

う~んすごいですねぇ。

 

2年前のグラフと比べるとだいぶ違いますよコレ

同2015年のグラフです。

 

2015年の時点では

 

1位マルッチ

 

2位は老舗のルイスビルスラッガー

 

3位はオールドヒッコリーと、まあ有名どころですよね。

 

ところが!

 

 

2017年はビクタスが14%、2位と大躍進!

 

 

う~ん、こりゃすごい。

 

 

 

ビクタスはマルッチの傘下に入った企業ですので

実質はマルッチがMLB全体で

39%ものシェア率を獲得しているということになりますね。

 

 

 

 

何が悲しいって

 

私が大好きなサムバットが

 

もはや名前も表示されない

 

 

その他に分類されてるんです!!ムキーッ

 

今年大ブレイクしたオズナさんも使ってるんやぞ!!ムキームキームキー

 

うーん性能はいいのに、なんでだろうなぁ

 

古株ってことで敬遠されているんでしょうか?

 

 

 

悲しい!!えーんえーんえーん

 

 

もうちょっとだけ2017年のグラフを見てみると

 

地味にシェア率上がってるのが、これまた老舗の

 

ローリングス!

最近だと、今年のオールスターゲームで

 

ブライス・ハーパーがローリングスのバット使ってましたね

 

 

やっぱり若くて有望な選手が広告塔にいる会社は

伸びがありますね・・・。

 

ビクタスなんてアストロズのほぼ全員がユーザーですし。

 

チャンドラーはアーロン・ジャッジも愛用してますしねぇ・・・。

 

 

 

私も流行りに便乗するか

 

お気に入りに拘るか考え中ですが

 

 

 

一番は自分にあったバットを使うことじゃないかな!!

 

 

では、また次回。