九州も最大の寒波 | ☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

節操のない音楽紹介を中心にボチボチ適当にお届けします

日本全国この冬最大の寒波ということで。

 

 

 

昨日の福岡、朝6時の時点で+7℃だったのが8時過ぎには断続的に雪となり、気温が一気に下がり始めました。

 

 

 

バルコニーの水槽もカチコチ(^-^;

メダカは大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後には-2℃まで下がり、一時は前が見えないくらいの吹雪。

道路はアイスバーン状態に…。

 

 

 

 

 

 

こうなると流石にノーマルタイヤでは無理がありますね

 

 

 

トラックは緩やかな坂道でスタック。乗用車も高架下など日陰のところや急なカーブでスリップし事故多発。

 

 

 

九州では年に1~2回有るか無いかとはいえ、車を運転するなら(スタッドレスタイヤに履き替えろとまでは言いませんが)最低でもチェーンの準備が必要ですね(◞‸◟)

 

 

 

今日も水槽の氷は融けそうにないなあ…🐡

 

 

 

 

WINTER- "Into Darkness"