春、見~つけた♪ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日はお天気がとても良かったですね。
 
お散歩がとても気持ち良かったです♪

 
こういう日は芝生に寝っ転がってごろーんとお昼寝できたら最高ですね音譜
 
 
 
ぐぅぅ~ぐぅぐぅ




やらなくて良いから❗(笑)


 
桜の開花宣言もあったようですが、川沿いでも色とりどりのお花が見られるようになってきました。

 

ハナニラもきれいに咲いていましたよ! 
 

クサいけど、、、笑 

川原の土手で春を見つけたよ❗


わーい♪

つくしん坊がたくさん生えてるよ~💕


てんぷら 美味しいよね~。


テンション上がる飼い主と
飽きてきてテンション下がる愛犬。(笑)




初めて川原に行った時はこの急斜面が怖かったエンジェルでしたが、最近は上手に登り降りできるようになりました。



画像じゃ伝わりにくいけど、結構な急斜面です。
エンジェルは視点がいつも揺れているからか、高低差がある場所はあまり得意じゃないんです。

でも、最近は公園の低くてゆるやかな階段なんかは楽しげにかけ降りるようになりました。


慣れるもんだね~。

 

ちょっとずつ、自分のペースでね。照れ


タンポポもたくさん咲いていました。(*^^*)

タンポポの根っこはこれから始まるワクチンや予防薬の影響を軽減するパワフルなデトックスハーブです。

そういえば、デトックスシロップ、好評だったけど、作ってみたい人いる?