アニマルアロマセラピー | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

日曜日は銀座の全日本動物専門教育協会でのホリスティックアニマルアロマでした !




午前は 初めてのアロマ入門編的な1Dayセミナー

 

 

たくさんのワンコたちが来てくれましたルンルン




休憩中は大わらわ。

今回はパピー軍団が来てくれたのですが、、、

 

ちっさー。

2.5キロちょいのエンちゃんが巨大に見えますよ!ポーン

若いうちからのホリスティックケアは健全な心身を育みます。
いつから始めても遅すぎることはないけれど、早いうちに取り入れることで期待以上の効果が現れることも少なくありません。

 

これからが楽しみですねーハート。

 

当日の開催レポートはこちらです→ Click★


そして午後はセラピストの試験監督&課題発表

 

これは昼休みの画像だけど、試験中もこんな感じで、、、

シーンとした教室の中。

 

エンちゃん、、、  ぐぅぅぅ~って。ぐぅぐぅ 滝汗

失礼いたしました、、、あせる


試験の後は課題発表!

セラピストコースでは10症例のレポート提出を課題とさせていただいております。

 

毎度のことながら、素晴らしい結果が。

ケーススタディをレポートするのは大変だと思いますが、これをやることによって受講生の方も客観的な目で見られるので、効果を実感していただきやすいのです。

 

今回は獣医さんや動物看護士さんが受講してくださったこともあり、具体的かつ実践的なレポートが多かったです。

 

そして皆さん、素晴らしい点数で合格合格

 

おめでとうございますクラッカー

 

 

アドバイザーとセラピストの両方となると4~5カ月のお付き合いになるので、修了すると嬉しくもあり、寂しくもありますね~。

 

また、何かの機会にお会いできたら私もエンちゃんも嬉しく思います。

 

当日の開催レポートはこちらです→ Click★

 

銀座のホリスティックアニマルアロマセラピーでは
アドバイザーコースでホリスティックな考え方とアロマセラピーの基本を

セラピストコースでハーブや食事、フラワーエッセンスその他の自然療法や動物学などを幅広く扱っております。

 

次回は、両方を組合わせ、実習部分を強化したスペシャルコースを準備しております。

6月頃の平日に開講予定ですので、近日中にご案内させていただけると思います。

 

 

一番上と下の画像は セラピストコースでのカリキュラム;温熱療法でうっとりしているエンちゃんです。(笑)