Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

                        $Wof!な毎日-logo小

      


飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!のブログにようこそ♪


飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。


こちらのブログでは植物のパワーを取り入れることや日々のちょっとしたしあわせ、心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報などをお伝えしております。

ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。


★お知らせ★

詳細はHPをご覧ください。→Click!


7/14(土) カモミール使いこなし術ワークショップ  満席御礼

7/19(木) カモミール使いこなし術ワークショップ   あと1 席 
  

JAPASアニマルフィトセラピー学術協会 2018年度 スケジュール決まりました!
ベーシック(1日)+アドバンス(2日) トータル3日間の受講と試験・課題提出で認定プラクティショナーに!

9/1 (土)  公式ベーシックコース@早稲田

10/ 30 (火) 公式ベーシックコース@早稲田

11/9-10 (金・土) アドバンスコース@早稲田

11月3~4日 台湾公式スペシャルコース  
 

 詳細はJAPAS ホームページ→Click★


8/25 (土) 
 シニアのためのハーブ~家庭でできるウェルネスケア入門

 シニアのためのハーブ~家庭でできるウェルネスケア入門   



全日本動物専門教育協会 → Click★

           

NEW !
テーマ:
2日間、

カモミール使いこなし術ワークショップを開催差せていただきました❗

 
 
 
大アクシデント!?などありつつもあせる
ご参加の皆さまにフォローしていただき
心より感謝いたします。
 



  
飲んでもヨシ❗
塗ってもヨシ
 
精神面から消化から皮膚まで
幅広~い薬効を
持ちながらも安全性高く
(合う合わないはあります)、
スーパーなどで簡単に入手できるようになってきているカモミール
 
自分にも愛犬にも活用しない手はありません
 
 
 
ハーブティー以外にもたくさんの活用方法があることを実際に作ることで知っていただけたと思います。

実験楽しい~ラブラブ というお声も聞こえてきましたね。ウインク
 
 
 
ハーブ初心者さんにも
すでに学ばれている方にも
カモミールの魅力をしっかりお伝えできたのではないかと思っております。
 
 
 
どんどん活用してくださいませ。
 
 
 
 
すでに使ってみた方から素晴らしいご報告も入ってきましたよ~。
 
『カモミール使いこなし術ワークショップ』
リクエスト多いので、再開催検討中です。
 
フレッシュまだあるので、
ギリギリ使える8月中なら
自宅ひばりヶ丘で良ければ開催可能なんですが、
 
暑いからどうしようか~。( ̄▽ ̄;) 葛藤中です。
なので、ご要望あればやります。(笑)
 
もしくは飲み比べ⁉お茶会とか?
今思いついたけど面白そう。
ドライとかフレッシュとか産地(メーカー)別とか←相変わらずマニアック(笑)
 
 
 
おやつ待ち~♪
 
それ以降の開催はドライにて、寒くなった頃以降になります。
 
なお、9月中旬~10月中旬くらいまでの間に
今度はラベンダーだらけなワークショップを
開催いたします。(9/17雑司が谷会場開催決定、その他検討中)
 
お楽しみに~🎵
 
 
 
 
 

テーマ:
アップしようしようと思いつつ、もう1か月近く経っちゃった。あせる
 
先月、ローズ祭りの時に参加者の皆さまに実験にご協力いただきました。
 
『心と身体が繋がっているのを体感する実験ビックリマーク
 

IMG_20180626_110326363.jpg
 
 
久々に出た❗(笑)
 
イヒヒ爆  笑
自撮りファンの皆さまお待たせしました!?
 
IMG_20180626_105805507.jpg
実験中~ルンルン

主催者その1 谷岡恵理子さんによる誘導瞑想中に一人遊びする主催者その2です。
スピリチュアルな旅だけに心霊自撮り解禁笑い泣き
 
 
 
今回の旅は絶対に心身を癒す旅になる自信があったの。
 
だけどなんとなく~。
ではなくてきちんと形に残したかった。
だから実験にお付き合いしていただきました。
 
到着直後、
自己紹介をする間もなく始まった一番最初のワークは…
 
右脳と左脳を統合する呼吸からの~~~
谷岡さん誘導によるボディスキャン瞑想
 
今の自分の心と体に耳を澄ませます
 
 
プロのアナウンサーによる誘導ですよ❗
素晴らしく贅沢❗
 
コッソリ録音しておけば良かったゲラゲラ
 
 
 
あらかじめ準備しておいた用紙に
瞑想で受け取ったイメージや色を乗せていきます
 
 

 
皆さん かなり真剣に付き合ってくださいましたよラブラブ
ありがとうございますドキドキ
 
 
描いていただいた後は表現した今の状態をシェアしていただきました。
 
そして翌日・・・

一通りのワークが終わってから、再度谷岡さんに誘導していただいてボディスキャン瞑想後に色塗りをしていただきました。
(その間、一人で自撮り遊びしていたのが上の画像です爆  笑
 
 
前日の絵と比べてシェアタイム。
 
こういうアートはただ描くだけでも良いのですが、、
シェアタイムがあると さらに気付きが多いんですよね。

という事で皆さまにご協力いただいた
旅の始まりと終わりのボディスキャンワークを一部
シェアさせていただきますね。


Before(左)    After(右)
歴然ですねウインク
 
旅の最初に比べると、、、
身体の違和感が抜けてハートが開き全身が光り輝いています。
そして地に足がついてグラウンディングができましたラブラブ
 

Before(左)    After(右)
色遣いが明るく、前向きで現実的なパワーにかこまれているのが読み取れます。

 
Before(左)    After(右)
身体を取り巻いていた色々なエネルギーがすっきり浄化されました。
ハートのチャクラも整ったようです。
 
 
Before(右)    After(左)
身体の各所に感じていた違和感が和らぎ、ハートのチャクラが拡大しました。
手のひらから温かいエネルギーも流れ出ています。

 
Before(左)    After(右)

 
旅が始まった時にあった痛みや冷え・だるさが全くなくなった~。
身体中が光り輝いてますよキラキラ
 
なんとなーく感じていたことを
アートで表現することで、しっ~かりと体感していただけましたラブラブ
 
やっぱりアートセラピー 面白いなルンルン
そういえば、最近パステルワークショップやってないな~。

そろそろやろうかなー。
 
 
 
『自然欠乏症候群』という言葉を聞いたことがありますか?
イギリスで数年前に話題になったことがあるそうなんですが、、、

だるさ、不眠、慢性疲労・・・
病院ではストレスや軽度のうつ、自律神経失調症などで片付けられてしまう、西洋医学では原因不明の不調の原因が
「自然から遠ざかっている生活」であることも少なくないそうです。
 
このような生活は、現代の子供たちにも大きな影響が出つつあるそうです。
 
自然の中では 植物たちがフィトンチッドなどと呼ばれている揮発性物質や清浄なエネルギーを発していたり、不規則な揺らぎ運動をしていたり、、、
私たち(動物たちも)は無意識にそのような自然の恩恵をキャッチして心身を調整しています。

原因不明の不調に悩まされている方は ほんの少しだけでも時間をとって自然の中でリフレッシュしてみると良いかもしれませんね。
ガーデニングやハーブと向き合うこともおすすめですラブラブ
 
 
 
私もまた 大自然が恋しくなって来ました~ビックリマーク
 
という事で、主催者その1 谷岡恵理子んのホームグラウンド
長野県茅野市はとーってもおすすめですラブラブ


また呼んで下さーいルンルン
と公開ラブコールをしてみる爆  笑
 
9/3に豊洲でアニコミ教室(参加無料)を
やるそうですので、オフィシャルFBページをチェックしてみてね。
 →Click★


 

テーマ:
今日のおやつはフルーツいっぱいのロータルトでした~❤
 
 
 
 
ロースイーツは乳製品や動物性食品、小麦粉を使わないヘルシースイーツ。
甘味もフルーツを中心に使いますし、カロリーはそこそこありますが糖質は抑えられています。
火を使わずに作るので夏向きのおやつですね~。
 
タルトはいっぺんにいくつか作って冷凍しておけば、食べたい時に好きなフルーツをのせるだけ。
ケーキを焼くより手軽じゃないかと思います。
原材料コストはちょっと高いかもですが。
 
ついつい冷たいものばかり摂ってしまうので、
身体を温めるホットのルイボスチャイティーと一緒に。
 
何種類かのフルーツを乗せるとゴージャスな感じになりますね。
 
今後、こんなスイーツ食べながらのお茶(お話)会なんかもやれたら良いな~と思っていますウインク
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス