動物と話そう | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

日本中にドリトルを増やそう音譜という素敵な野望をお持ちのフリーアナウンサー
谷岡恵理子さんの動物と話そう教室に参加させていただきました!!

 

さすが、アナウンサーだけあって誘導瞑想の語りが素晴らしい~ラブラブ

 

私は基本的に視えない世界のものは色々な情報を視覚中心に受け取るのですが・・・

谷岡さんの誘導がとても素晴らしかったからか、今回は視覚だけではなく聴覚・感覚と全ての方面から受け取ることができて、なんだか色々納得できました。
 

練習させていただいたにゃんこさんがどうやら尿路系の病気をお持ちらしく、、、
お話を聞いてたら、なんだか泌尿器のあたりがチクチクしてきて、処方食がまずくていやだって言っていて(笑)、その後しばらくモジモジしていた私です。爆  笑
身体で受け取るってこういう事なんだーーー!! (笑)

 

 

谷岡さんは夢を持っていらして3年くらい前から無料でこの教室をなさっていて、そろそろ受講者が600名に届くのだそうです。OK


日本中にドリトルが増えたら、嬉しいですねー。

 

 

そしたらもっと動物の命の重さとか、正しい接し方のこととか

そういう事をきちんと考えてくれる人たちが増えていくのではないかな~?なんて思います。

 

 

一緒に練習したお相手の方にお兄からのメッセージをいただけて嬉しかったです。