動物の心 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

銀座でのホリスティックアニマルアロマセラピスト1月期が開講しました。

アドバイザーの上級コースにもなるこのコースではさまざまなホリスティックセラピーに加え、カウンセリング理論や動物学など日常生活やクライアントにも対応できる幅広い知識を提供させていただいております。

モデル犬も初日から登場です♪




初日はクライアントの心を開いて話しやすくするテクニックやフラワーエッセンス、サイコアロマ、ペットロスなど心にテーマをあてた内容です。

フラワーエッセンスを前に自分の心や動物の心について考えてみたり、動物の感情にまつわるエピソードを交えながら、コンパニオンアニマルのことだけでなく、アニマルウェルフェアについても考えていただきました。

 

エンちゃんはほとんど寝てたけど(笑)、
レメディの味見をして見せたり、笑い声を聞かせてくれたり、ちょっとはお仕事してくれました。ゲラゲラ

今日のハーブティーはこの時期に大活躍のユーカリ&イブキジャコウソウのブレンドカナヘイハート


身体を温めて喉をいたわるブレンドです照れ