【1m9d】1ヶ月健診のその後。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 



1ヶ月健診で

お臍が乾き切ってなかったので

また次週ということで行って来ました。



抱っこ紐はだいぶスムーズに

付けられるようになったけど

もんさんに送迎してもらいました。




お臍よりも、

逆流による呼吸困難が気になってたので

小児科に行くタイミングがあって良かったスター



それから脂漏性湿疹も出始めたので

こちらも相談。

お薬出してもらいました。



逆流については、

赤ちゃんによくある生理的なもの。



呼吸困難になった時に

顔が赤くなる分には呼吸できてるから大丈夫。

チアノーゼになるようならば心配。



喉の凹みも気になったけど

ミルクもよく飲んで、体重も増えてるから

問題ないとのこと。



お臍は問題なくて、沐浴終了で良し。



5分くらいで診察終わりました。



逆流による呼吸困難は

私たちが逆流して苦しそうなむっちゃんを

急いで抱き上げるから


その勢いでびっくりして顔真っ赤にして

呼吸困難になるのかもしれない。



そう思ったので、
呼吸が苦しそうなら一度横向かせたりして
ゆっくり抱き上げるようにしました。


そうしたら呼吸困難になることは
今のところなくなりました。


毎日、
片時も目を離さないようにして
少し張り詰めていましたが、

医師に相談できたことと
トリガーがわかったので
気が楽になりました。


そしてGWになるので、ワンオペもお休み。


ゆっくり寝たいと思います(・∀・)
友人の集まりに顔出せるかなー。

 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ