【1m7d】ガルガル期到来 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

何度か書いてますが、

我が家は義両親と敷地内同居をしています。




むっちゃんが産まれるまでは、

義両親は

私たちの居住スペースに来ることはなく


義実家にお邪魔して

ご飯食べたり

お茶をしたりしていました。




産後、私が家にいる時は

昼夜とご飯を義実家に

作ってもらっていました。



おやつを差し入れもいただきました。



夕飯は義実家に食べに行ったり

外の気温やコンディションによっては

移動を避けたかったので

こちらに持って来てもらったり。



ご飯持って来てもらうようになって

私たちの居住スペースに来るようになりました。




そしてご飯関係以外でも前触れなく

義母が来るようになりました。



良いのか悪いのか、

大抵いつもむっちゃんが

落ち着いてたり寝ているタイミングで


私の自由時間に来るので

今来るのかと思ってしまうこともしばしば。



それでも眠くて

休みたかったと思うくらいで

ガルガルしなくてよかったなと思っていました。




でもある日、

私がむっちゃんを抱っこしてるタイミングで

突然義母がやって来て、


貰うねとヒョイっと

むっちゃんを抱っこし始めて

あ、取られたって思っちゃったのが

きっかけになってしまいました。



また別の日も突然やってきて、

見てるから外出して来なよと言われて

とってもありがたいと思う反面、

引き離さないでと思ってしまいました。




それから吐き戻しや逆流による呼吸困難の

怖さもあったりして

もんさん以外には任せたくないと思ったり


寝ていて寝言泣きしたところ

義母が触ってしまって起こして

抱っこし始めたりと

いろんなことが積み重なってしまいました。



今では義母がむっちゃんをあやすところを

見たくないなと思ってしまってます。




やっぱり突然来るとなると

着替えておかなきゃとか

ある程度部屋を綺麗にしなきゃってなるので


家なのに気が休まらないことも

ストレスだと思うようになってしまいました。



もんさんに溢したら、

心労増やさないでと言わせてしまって

もんさんには言えないと

ここに書いてしまいました。



めちゃくちゃ良くしてもらっているので

この感情が湧いてくることに

申し訳なさを感じていて

どう向き合えば良いのか悩み中です。



良い方法を見つけたいです!


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ