ヨガと私① | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

偏った身体の使い方で
眠ってしまった
筋肉を
目覚めさせよう‼️
 
慢性的なダル~い
肩・腰・背中から解放ニコニコ
 
健康のためにと
せっせと
トレーニングを続けた
その結果…
更に痛みが酷くなって…
「なぜなんだえーん
そんな悩みを抱えてる方
 
接客&インストラクター業
20年
 
偏った体の使い方で痛め
呼吸困難&寝返りすら
出来なくなった私が
皆さまに寄り添い
 
スッキリ笑顔な毎日へ
全力応援!
 
“身体の使い方再教育”
   機能改善ピラティス×整体   
 Kirana3H-Boby   megu のブログ
 
相模原市南区
(東林間・古淵・淵野辺など)で
活動中 グッ
はまきためぐみ です。
 
今後のピラティススケジュール下矢印下矢印下矢印
 
5月以降のスケジュール
及びレッスン内容については
コロナの状況も踏まえ
現在、要検討中です

 
皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
 
今、私はどっぷりと
ピラティスにハマっております
 
 
もともとは
ヨガを深めたくて
その学び熱は
ずーっとヨガにありましたキョロキョロ
そばにいた人からは知ってるよ!って
ツッコミがあるかもタラー
 
 
せっかく出来た時間を使って
頭の整理&スキルの棚卸し‼
 
ということで
“ヨガと私”について
振り返ってみようと思います
 
ヨガに魅かれる理由は
人それぞれだと思いますが…
 
 
まず私は
ヨガの何に魅かれたんだろ?
 
 
心の癒し・癒しの世界観
 
 
 
もともと、
心理学なんかにも興味がありました
 
若い時に、学んでみようと思って
通信教育をやったこともありました
*当時の私には難しくて挫折しましたが…
 
 
心というものについて知りたかった
心と身体の関係についても知りたかった
 
 
これがヨガへの興味だったのかな?
と思います照れ
 
 
ヨガの歴史は約5000年前の
インドに起源があります
 
 
ヨガが好きな人は知ってるだろうし
別にヨガに興味がない人には
ちょっとマニアックになるので
詳しいことは割愛して簡単に書きますが
 
 
ヨガの最終的な目的は
 
 
心の安定
(心の働きの死滅)
苦しみからの解放
 
なんですよね
 
 
仏陀をイメージしてもらうと
分かり易いかも
 
 
この世のすべての苦しみは心が作っている
心に振り回されて苦しくならないように
自分という存在を俯瞰でみつめていく
 
そのための瞑想付けまつげ
いわゆるマインドフルネス
マインドフルネスが話題になりましたねニコニコ
 
 
長い時間座って瞑想をするために
強靭な足腰を鍛えなければいけない
 
 
だから身体作りをする
これがヨガのポーズ(アーサナ)ですバレエ
 
 
今は、沢山の流派が存在し
混じっていたりもする場合もあり
インストラクターによって
言ってることが違ったりし
非常に混乱するんですよねアセアセアセアセアセアセ
 
 
でも方法は違っても
到達しようとしている
最終的な目的は
 
 
心の安定
(心の働きの死滅)
苦しみからの解放
 
 
なんです
 
 
つづく
 スケジュールやお得情報を配信
(1対1のトークできますニコニコ)
kiranahbody@gmail.com
070-1266-3968