こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ



昨日、無事ちーこさん との

スタエフコラボLIVEが終わりました〜!




リアル参加頂いた方、

アーカイブ聴いてくださった方

ありがとうございますえーん




アーカイブはこちら↓



盛り上がっているLIVEにも

掲載されたようで!

ありがとうございますキラキラ



↑ちなみにここに、私と同じく五十嵐花凛さん主催

情報発信系講座「発プラ」を受講していた

葉月さん あすさん それぞれのコラボLIVEも載ってますピンクハート




お相手のちーこさんは

スタエフのLIVEデビューキラキラ

ということで





その初めての相手が

初心者の私で良いのだろうか?と

ドキドキしていたのですが





結果

とても楽しくお話出来ました〜ピンクハート

ランチ会↓でちょっと話してたから更にリラックス出来たかも






何より、ちーこさんが

LIVEの楽しさを味わえた

コメント下さったのが嬉しかったですキラキラ





ちーこさんはほんっとうに丁寧な優しい方で

こんなに素敵に私のことを紹介してくれてますえーん





私もちーこさんも

長年の花凛さんブログの読者であり、

しかも「いいね」もコメントもしないサイレント読者




花凛さん主催の

情報発信系講座「発プラ」を

受講すると決めてから

ブログを始めた超超!初心者




そんな私達で

花凛さんブログになぜハマったか

自分でも発信を始めた理由

始めてみてどうなった?の心境を

語っていきましたキラキラ





改めて私達が花凛さんブログを

長年読んできたその魅力って何だろう?と

考えたことで


 


長年愛されるブログって

これがポイントじゃない?と

感じたことを発表します

いきなり




タイトルが秀逸

思わず笑ってしまうタイトルや

みんなうっすら思ってるけど

なんとなく口に出していいのか!?

ちょっと躊躇してしまう攻めたタイトル



↓この辺とか



タイトルを見るだけで惹き込まれ

思わず読みたい!となってしまいます! 




過程・感情を出しているから応援したくなる

実は花凛さんの婚活ブログ時代、私はもう

結婚していました。

当事者じゃないのに、めちゃくちゃ

発信を追いかけていた理由は




この方が結婚するまで見届けなきゃ!

勝手に応援していたから笑

決して!高みの見物ではないですwww




というのも、良いことから悪いことまで

ときには心の中の黒い部分も

花凛さんは全部書いてくれたから




そして今もご自身が独立するまでの過程

気持ちを主に音声配信アプリ

スタエフで発信されています




たとえ独立を考えていなくても

働き方に悩むことは誰でもあるし

自分の現状に満足出来ないこともあるし



過程のどこかには

共感出来るのではないかな?と




共感すると応援したくなるし

ファンも増えますよね!


 

分析して、スタンスまで示す

婚活時代から一貫して花凛さんの

ブログはこれがあります!




こんな変な人にあって疲れた

失恋した、うまくいかなかった

終わり!




ではなく




そこから、何故上手くいかなかったか

自分にはどんな相手が向いてるのか

どういう人生を送りたいのか




必ず分析がついてくる!




これがめちゃくちゃ興味深かったし

婚活当事者でない私でも

読み続けた理由の1つだと思います





と、ここまで書いてきて、、




あれ?これは、、まさに

発プラでも花凛さんに

言われたことじゃないか不安!!




改めて花凛さんブログの良さを

振り返ると、、

めちゃくちゃ腑に落ちる笑

だってそれでまんまと自分がファンになってるからw




  


そして、サイレント読者だった

私もちーこさんも

初めて花凛さんの前に顔を出したのが

Zoomランチ会でした

↓こちらにも記載してます




花凛さんに実際にお会いして

情報発信は過程を出していくもの

悩んでる自分そのものを出せばいい

という言葉を聞いて




何も無い私でも発信出来るかも!?

誰かの役に立つかも!?と





洗脳され笑

発信を始めた私達





そして結果、

情報発信をして世界が広がったよね!と

ちーこさんと思いが一致しましたキラキラ





これまでは会社と家の往復で

話す相手は会社の人か家族

なんなら私は夫とも話す時間ほぼ無し





子どももいると自分の時間も

制限され

新しい出会いはほぼ無し

子どもを通した出会いはありますけどね!





そんな中、発信を始めたら

自分の人生観やら仕事観やら

ふかーい部分を語り合える仲間が増えた




正直、私は自分がブログを書くなんて

全く思っていませんでした💦

ブログは限られたごく一部の方が

やるものかと笑

しかもどちらかというと文章作成は苦手分野




でもそんな私でも

一歩踏み出したら

発信をすることが出来ました!





私にとっては第一歩が花凛さんとの

Zoomランチ会だったのですが




今まさに花凛さんが

メルマガ登録者限定のランチ会

主催していますキラキラ



 

↓こちら、私も参加しました!



皆様のレポがめちゃくちゃ!

分かりやすいので参照下さい笑 お前は?笑




私も簡単にですがスタエフで話しています!




改めて!

これからも皆様の心に届く発信が

出来たらいいなぁ、と

考えられたLIVEになりましたニコニコ




また、私はランチ会に参加したことで

今があるように

最初の一歩を踏み出せば

世界が広がるよー、と

いうことをお伝えしたいですキラキラ





長くなりましたが、

本日もお読み頂き、

ありがとうございました花