『着こなせ!アジアンファッション WE LOVE ASIAN FASHION』 -7ページ目

“インディアン”の子孫たち

『着こなせ!アジアンファッション WE LOVE ASIAN FASHION』
侵略者であるスペイン人の影響で、ネイティブにもキリスト教信仰が浸透しています。
こちらはメキシコシティのグアダルーペ聖母祭り。
昨年の12月に開催されたものです。
グアダルーペは色の黒いマリアで、ネイティブに特に人気があります。

お祭りではインディヘナの人々が教会の前で昔ながらの衣装を着けてダンスを
披露。
写真のおじさまのスタイルは、いわゆる“インディアン”のイメージそのものですね。
脚につけた木の実や革使いがカッコイイです☆

アースデイ2009

今日(正確には昨日)はアースデイに行ってまいりました。
驚いたのが、人の多さ!!
ひょえ~って感じで、何か食べるのにも長蛇の列。
あきらめてクッキーなんぞをほうばってしのぎながら、
ショップさんのリサーチにいそしんでおりました。
カメラマンはお願いしなかったのですが、
自分でパチパチと5人ほど写真も撮らせてもらいました。
撮らせてくれたみなさん、ありがとうございます☆
あ、そのなかに、「『WE LOVE ASIAN FASHION』みてから
エスニックファッション始めたんです☆」という人がいて感激。
おおおおっとうれしかったです。

そしてやっぱり買い物!!
サイフがすっからかんになるまで買ってしまい、最後のお店では、
現金まったくないと不安じゃない?とお店の人に心配されて
500円バックしてもらう始末(笑)。

アースガーデンはアーティストさんの作品が買えたり、
普段はお高いヘンプコットン、オーガニックコットンなどが
安く出るところがうれしいですよねー。

しかし人が多かった。明日はもっと多いそう(出店者のみなさんの予測)。
明日も行きたいけど、無理…。



mixiコミュ

そういえば…。
mixiにコミュがあるのはみなさんご存知でしょうか。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=2774447


コミュの参加人数が2500人を超えたようなので、

記念書き込みです(笑)。

ご存知ない方でmixiやってまっせ~って方は

のぞいてみてくださいね。

第二弾出版決定!

待望の第二弾が出ます!

エスニックファッションファンのみなさま、大変お待たせいたしました。
『WE LOVE ASIAN FASHION』ではたくさんの方に「続編を!」の
リクエストをいただきました。

なかでもストリートスナップをもっと見たい!というご要望が多かったので、
今度の本ではストリートスナップを山盛りお見せしちゃいます☆
アジアンに限らず、アフリカンも中東もなんでもござれの「エスニック」くくりです。
おしゃれさんがたくさん登場しているのでお楽しみに!


月刊雑誌化して欲しい、というお声もたくさんいただいたのですが、

今回も雑誌ではなく本(書籍)のカタチです。

出版は6月を予定しています。 出版社は同じくダイヤモンド社。
詳しいことは決まり次第また順次お知らせいたしますね☆
楽しみに待っていてくださいませ♪

バーボンハウス

私、東京は高円寺というところに住んでいまして。

高円寺の商店街を歩いていますと、素敵なアナウンスが流れてくるのでございます。

そしてこれが、なかなかに味わい深いのですよ。


たとえば、金とプラチナを買い取ってくれるとあるお店の放送は……。


(放送はすべて推定年齢50代のおばさまの声)


♪キンキン プラプラ キン プーラプラ

キン とプラチナの買取りなら○○本舗♪


これもなかなかの秀作だと思うのですが、

なかでも特に心引かれるのが、「バーボンハウス」のCM放送。


バーボン バーボン バーボンハウス

男なら、バーボンを飲め


から始まり、


マスター、今夜は何だか寒いわ 


とか、


経済が心配だわ


みたいなフリがあったりして、


で、その後に、


何も心配するな

すべて俺に任せておけ

それが一番の近道だ

バーボン

バーボン

バーボンハウス

中通商店街一番奥

スタンハンセンの看板が目印です

バーボン

バーボン

バーボンハウス


みたいに続くわけで(笑


もう、最高なんです。

いつも流れたらメモろうと思って待ち構えてるんですが、

そういうときに限って流れず、急いでるときに限って流れたりします(フガフガ。


今日どうしても知りたくなって、バーボンハウスに行ってたずねてみましたら、

原稿はすべてマスターが書いているのだとか。

これまでボツになった原稿も多々あったとか。

すっごく知りたいです。ボツ原稿…。


マスター、今夜はあつくて眠れない…


はOKなわけで。ボツったのはどんな内容だったのでしょうか。


みなさまも、高円寺にお越しの際はぜひ高円寺放送に耳を傾けてくださいまし。