伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

SNSはキラキラな世界だし、発信することがないし、と思っている方へ

2022-11-03 15:42:46

 

 

 

こちらのブログでも少し書きましたが…

 

 

 

 

「SNSはやってない」「苦手」と1つもやっていないという人、います。

スマホもパソコンも苦手だからとか。

これはこちらに書きました。

 

 

 

キラキラな世界が苦手だからとか。

発信することがないとか。

陽キャ(=陽気なキャラクター)じゃないし、とか。

 

 

キラキラな世界…?

 

 

そう見えますか?

 

 

キラキラに見えているのではなく、勝手にキラキラと思っているだけ。

他人の芝生は青く見えるってやつです。

 

 

実際にちゃんと活動している人は、地道にコツコツしています。

でも、地道にコツコツの部分は見えない。

 

 

水鳥が優雅に泳いでいるように見えても、水の中では、足をじたばたしている。

そんな感じなんなんですよ。

 

 

勝手に自分がキラキラのように、見えているんです。

 

 

あ、もちろん、今もキラキラなあこがれられる世界観を発信するように指導?するコンサルもいますからね~。

 

 

発信することがない?

 

 

日々生きていけば、何らか思うことは1つはあるはず。

自分の気持ちを発信すればいいんですよ。

 

 

それを書くことで、「あなたに」興味を持ってくれ、濃いファンが生まれるんです。

 

 

陽キャじゃない?

 

 

関係ないですよーー!

会うと、ホント、まじめにコツコツしている人が多いんです。

 

 

「そんなあなただから信頼できる」という方もいます。

私はこんな人、というのが見えたらいいんです。

 

 

自分のサービスを売りたいなら、何らかに繋げないと厳しいですよ。