伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

名刺チラシ、コレだけは絶対に入れて!

2022-11-03 15:42:46

 

 

 

先日、受講者さんとお話ししてて…

 

 

あるイベントに参加して、近くのブースの人と名刺交換したそう。

終了後、見直してみると、

 

 

SNSの記載なし!←SNSやってないの?やっているかもだけど、名刺に載ってないのは「ない」と同じ

 

 

記載あっても、URLのみ、IDのみ!←よっぽどでなければ名前やIDを検索したり、URLを入力したりしない

 

 

そんな人が多かったそうです。

近くのブースながら、「モッタイナイなあ」と感じたそう。

 

 

イベントはその場限りではない。

そのあと、SNSでつながって、次のイベントも来てくれたり、イベント後にオンライン販売などから売れたりもします。

さらに、大きな仕事になったり、ということもあるのです。

 

 

ブログやSNS等のQRコードは入れてください。

 

 

QRコードは自分でも簡単につくれますよ。

 

 

QRコードの作成の仕方 (私のブログです)