伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

USJハロウィン③いろいろと思うこともあったけど。ハロウィンホラーナイト

 

 


USJのハロウィン、11月5日まででした!
もう終わってしまったのですが、何度か行ったので、レポ&写真です。
ハロウィン、終盤になるほどかなり盛り上がってて、激混みでした!
 

前記事はこちら。 

 

 

 

夜はホラーナイト。

「生とは何か?死とは何か?」

深くて、重い、けど人生は楽しいもの!と感じさせる、ハミクマ。

 

 

 

ホラーナイトは、ショーだけでないのです。

いろいろな箇所でいろいろなゾンビが出てきます。

半端なく、脅かします。

そして、時間になったら、音楽とともに踊りまくり、音楽が終わったら、またゾンビに戻る…。

 

 

写真、一部だけですが、UPします。

大人気だった「日本人形ちゃん」。

 

 

image

 

 

ピカピカ光ってるゾンビ。

 

image

 

 

image

 

どくろを持ったゾンビ。

 

image

 

 

イケメンさん。

 

image

 

 

とげとげさん。

 

image

 

 

チェーンソーのデカいのん。

 

image

 

 

バンパイア。

 

image

 

また、人体実験を失敗したような設定のゾンビや、動物との掛け合わせゾンビや、ピエロ、部族、人形系などなど。

すごく気持ち悪いのん、とか、美しいのん、とか、いろいろといてはりました。

1つ1つに設定があります。

 

 

もうね、演出、特殊メイク、仕掛け、ダンス…

全てがすごい!

 

 

ユニバーサルスタジオって、映画会社。

ドラキュラとか、墓場とか、そこは十八番(おはこ)。

昔のアトラクションで、ホラー映画をどうやって作っているか、というのがありました。

特殊メイクの方法などをアトラクションでやってたんですね。

もう、息をのむくらいスゴイ!と感じてたんです。

 

 

一般人のかなりの混雑の雑踏のなかで、あの演出はすごいよな…。

客も一丸となって、コワがり、楽しむ。

その緩急・オンオフがハマるんだよな。

 

 

ハミクマは後の動画で「諸君、我々はいつかまた会うのDEATH」と、約束しました。

来年もハミクマがあるんやろうな。

 

 

運営側にも、客側にも、大好きだからこそ、いろいろと「ん…」と思うこともありました。

でも、やっぱユニバが好きです。

 

 

あの世界観。空気。料理、接遇。

しびれます。

どれをとっても、すごいです。

 

 

で、USJ、ハロウィンに浸ってません!

次の日にはすっかり、ハロウィンの跡形もなくなり、クリスマスの様相になっています!

 

 

クリスマスイベントは11月21日から1月8日までです!

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬