伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

注意改めてのお願い:私の講座のノウハウを自分のサービスに取り入れたい方へ 

 

 

ZOOMスキルアップ勉強会 (ZOOM主催者講座 受講者限定)

 

 

同業者は仲間。ZOOM主催者講座はパソコンがチョー得意な方も受けてくださっています

 

 

 

先日、私の「ZOOM主催者講座」の個別フォローを「やさしいブログ」の松田さんが受けてくださいました!

 

 

 

松田さんは、メニューバーなど、いろいろ情報を惜しげもなく開放しているアメブロ界での重鎮です。

私も講座ではメニューバーを使わしていただいています。

 


もうね・・・
申し込みフォームを見て、かなりびっくり!

 


少しZOOMの相談には応じていたのですが、講座も個別フォローも受けていただくなんて、また、私も過去に相当お世話になったのに、なんて律儀な。

 


以前も「パソコン購入講座」を受けてくださって、そのときも驚き!

 

 

その時のレポがこちら。

やさしいブログの松田さんがパソコン購入講座に!?中古パソコンを買う前に読んでほしいコト 

 


で、さかのぼること7年前の2月。

松田さんには、私の起業の転機をいただいたんですよね。

恐る恐る「同業者ですが、受けてもいいですか?」とメッセージしたんです。

 

 

そのときの「同業者は仲間」という言葉。

そう。その言葉に助けていただき、今も支えにしています。

そして、今は私のところに「パソコンが得意なんですがいいですか」といって受けてくれる方も多いのです。

 

 

また、ぱそ女もやっています。

ぱそ女とは、パソコンが好きな女子のアツイ会でなんです。

メンバーには、私と同じような仕事をされている方もいます。

でも、それぞれが出し惜しみなく情報を交換している「場」なんです。

 

 

最近、レポを書いてませんが、もう4年目に突入!

次回は、18日(木)です。

https://www.facebook.com/events/467210591102975/

 

 

あのとき、勇気を出して一歩を踏み出したから、今がある。

 


あ、話がそれましたあせる

松田さんから、感想をいただいています。

 

 

この講座全般の感想をお書きください

 


ZOOM(最新機能も含め)の多機能な部分を一通り網羅でき、かつ、その機能それぞれにその効果や使える、使えないなどの具体例などもあり、ZOOMをこれから使っていく上で幅広い知識と実益を両方学ぶことができました。

 

 

個別フォローについて感想があればお願いします

 

個人的に気になった機能を納得いくまで聞くことができ、また、業種によって向き不向きの設定などを個別に聞けるので、より講座の内容を理解することができました。

 

 

何が一番参考になりましたか?

 

ZOOMを使うことによって、新しいコンテンツを生み出したりサービス提供のヒントが得られたこと

 

 

※掲載等の許可を得ています

 

‬‬‬‬

お役に立てて本当にうれしいです。

松田さん、ありがとうございました!
 
 

で・・・

松田さん、再始動されています。

やさしいブログの作り方

 

 

 

 

クラブハウス、始めました!フォロー大歓迎です☆

 

 

クラブハウスでは「クラブハウスを試してみよう会」や、ブログなどの質問会を開催する予定です!

フォロワーさんでないと質問できないので、ぜひフォローしてくださいね。

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬