伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

パソコンのことや集客のことを聞きたいと思っても、聞ける場所ってないのでは?

そんな思いから始めます。

下矢印下矢印下矢印

 

※8月入会は終了しました。次回募集は未定です。

 

 

新しいカレシがやってキターー!!

 

 

 

 
6月30日。
5%還元最終日23時過ぎに、急に買おうと思ったパソコン。
でも、決心して入力するも、どうしても買えず撃沈…。
 
 
で、思い直していろいろと調べ、やっぱコレ買おう!とサイトに行ったら、売り切れ。
 
 
ガビーーン!←死語?
 
 
そこから迷走が始まります。
あきらめきれず、再販はないか、そのメーカーに問い合わせたり。
再販はないと知り、同メーカーの同クラスはかなり値が上がることを知り・・・。
で、再度価格コムで調べ、数点に絞る。
気になることを問い合わせたメーカー数社(笑)
 
 
そして、最終的には見に行きました。
日本橋に行くつもりがその前に行ったナンバのビッグカメラにお目当ての機種が全揃いで、ちょっとびっくり。
 
 
で、思い残しがなく(笑)、こちらに決定。
 
IMG_2418.PNG
 
 
1週間で到着。
紹介します、新しいカレシのPちゃんです。
 
 
IMG_2422.PNG
 
 
キャー!かっこいい!
もうサクサク!
早い!!ヤバい!!
 
 
仕事の効率があがるあがる!!
 
 
元カレVAIO君とFUJITSU君もまだ元気に働いてくれてますが、今回は用途が違います。
目的は「動画編集」。
かなり高スペックのものを買いました。
でも、13万でおつりが来ました!
 
 
でね、どこのメーカーのどの機種を買ったのかは、あえて書きません。
ケチとかいじわるだからではないです。
 
 
私、パソコン購入講座をやっています。
その人に会った機種を選ぶのが、目的です。
 
 
「安もの買いの銭失い」になったらいけないし、それ必要?的な無駄にスペックの高いものもどうよ?と思っています。
私自身、このパソコンの使い心地がわかって、レポを書けるくらいになるのはまだ先です。
でも、私が機種まで書くことで「史子さんがコレ!と書いてたから同じのを買いました」ということを避けるためです。
 
 
それぞれの目的は違います。
スペックなのか、大きさなのか、見た目なのか。
なぜそのパソコンか?を知らずに買うのは、いくらいいパソコンでもモッタイナイのです。
 
 
で、動画編集をしたいなら、最低でも必要なスペックがあります。
もちろん、安いものでもできなくはないですが、いろいろとしんどいと思います。
 
 
パソコン購入講座内では、動画編集をしたい人にはそんな話もします。
 
 
家電屋さんに行っても、教えてくれないこと。
家電屋さんの値札や、価格コムの見方など、パソコンを自分で選べるようになります!
 
 
また、今回の購入に際し、いろいろと知った各メーカの特徴など、オフレコな話もします。
再受講は割引きがあります。
パソコンは進化がものすごく早いです。
数年前の情報は古いです。
 
 
例えて言うなら…
3年くらい前はiPhone8くらいだったと思います。
今、新しく買うとして、iPhone8を買いますか?という感じですね。
 
 
パソコンが苦手な方も、わかりやすかったです!
楽しかった!
いいパソコンを買えました!
 
 
と言ってくださっています。
 
 
 
 
パソコン購入講座はこちら。

右矢印パソコン購入講座:高いパソコンと安いパソコンの違い

 

 

新大阪・ZOOMで受講可能です。

 

 

 

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は7年で延べ2000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると37年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬