パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 
 
パソコン購入講座と言えど、パソコンが壊れる前に知っておいてほしい基礎知識です。
いざ、パソコンを買うとき、家電屋や価格コムを見て、安く、自分に合ったパソコンを選ぶくことができるようになります。
 
※再受講割引あります。
 
対面=新大阪 オンライン=ZOOM
マンツーマン 3~6名のグループ

をお選びいただけます。

 
 
パソコンを買うとき、こんな悩みはないですか?

 

 

高いパソコンと安いパソコンってどう違うの?


CPUとか、OSとか、メモリとか、スペックとか・・・ソレ何ですか?

価格.comで買ったらいいよ、って言われたけど・・・どこをどう見たらいいの?

家電店で店員さんの言ってることがわかりません・・・

 

店員さんに勧められるままに買ったけど、これでよかったんでしょうか・・・


結局、自分にあったパソコンはどれなんでしょう?
 

 

パソコン購入講座~高いパソコンと安いパソコンの違いを行います。

 

IMG_6221.jpg

 

 

私が買った3万円のタブレットPC(Ofiice付き)。
安いパソコンでもいいの?と、皆、注目しました。


そして、私は定価20万円くらいの薄型の世界最軽量パソコンをいつも使っています。

 
やはり、安いパソコンと高いパソコンでは違います。
でも用途次第なんです。
 
 
安いパソコンには興味はあるけど、安モン買いのゼニ失いにはなりたくないですよね。
私もパソコンはいろいろと調べ、こだわって買ってきました。


それでも!


それでも!!

それでも!!!



失敗することもあります(汗)
でも、できたら、そんな失敗を踏んでほしくない。


家電屋さんにいったら、店員さんが寄ってきて、言われるままに高いのを買ってしまった、ということはないですか?
 
 
家電屋さんも悪気はないのです爆
でも少しの会話で、その方に合うパソコンをお勧めするのは難しいのです。
 
 
だからこそ、こちらから聞くポイントをしっかり質問できたら、その方に合ったパソコンを教えてくれるのです。
 

また、家電屋さんでは、パソコンの全機種は置いていません。
で、置いているものしか、なかなかおススメしてはくれません。
 
 
だからこそ、ネットである程度の下調べと準備は必要なのです。
 
 
そして、そのときに役立つのが価格.com(価格コム)
 
 
私は、パソコンや家電品を買うときには必ずチェックします。
でもどこを見たらいいか、わからない、という方が多いのです。
 
 
見るところのポイントがあります。
そして、それによって、自分に合ったパソコンを安く見つけることができるのです。


家電屋さんに行ったとき、店員さんが来てもこわくない!会話ができる!キャー
そして、いいパソコンを聞き出すことができる!
 
 
また、価格コムを見たとき、どこをポイントに見たら、自分に合ったパソコンかわかる!
そして、安くゲットできる可能性がある!!
 

今回、パソコンの見るポイントをわかりやすく、お話をさせていただこうと思います。
 
 
 
え?Ofiice付きで3万円?!高いパソコンと安いパソコンの違い

そんなパソコンどうやって見つけるの?

安モン買いのゼニ失いにならないために知っておくべきこと

自分にあったパソコンはどれ?

価格.comってどこをどう見たらいいの?

各メーカーの違い

ネットでは書けない!コマーシャルでよくやってるアノパソコン、私は買って失敗しました。
 
 
 
どのメーカーやどの機種がいい、ということを推奨するものではありません。


パソコンってね、壊れてからでは遅いんです。
どこをどう見れば、自分に合ったパソコンを選べるか、知っていると買うときに困りませんよね。


できるだけ、難しい話はナシにして、どこをどう見て判断すればいいか、のポイントをお話しますね。


※Windows系の話が中心となります。Macのことについては、Windowsとの違い程度になります。
 
 
ZOOMとは?
 
オンラインでの受講は、ZOOMで行います。

ZOOMとは、パソコンやスマートフォンを使って、オンラインで相談などをお受けできるテレビ電話機能です。

私が送ったリンクをクリックしていくと、通話、パソコンの画面も見れます。
オンラインなので、お互い移動時間・交通費が掛かりません。

ZOOMが初めての場合、こちらを参考にしてください(私のホームページに飛びます)

 
※ZOOMでは男性も受講可能です。
 
 
こんな効果が期待できます!


自分に合ったパソコンを見つけることができます。

パソコンの違いがわかります。

パソコンを買うときに迷いがなくなります

安くパソコンをゲットできます。

安モン買いのゼニ失いを避けれます

安くてもいいパソコンを見付けられます。


 
【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

 

2013年4月、個人事業主として起業。

それまで、日立のソフトウエア会社にシステムエンジニア(SE)として6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。
 

大学時代

「コンピュータ」の世界に引き込まれ、「神戸の交通量に応じた地図を作る」というプログラムを作成。
 

塾講師・家庭教師のバイトをたくさん経験する。
高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。
 

SE時代(1987年4月~1993年9月)

大学卒業後、日立のソフトウエア会社に就職。
大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。

入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

結婚~子育て時代

1992年結婚。
結婚後、1年半は勤めたが、当時、まだ出産後に仕事復帰する人が少なく、限界を感じて退職。

しばらくは出産・子育てに追われる。
少しして、ヤフオクなどで、不用品を売ったりして、なんとなく、どうすれば売れる商品になるか、文章・写真などを工夫するようになる。

ヤフオク歴は10年以上。


保育園事務員時代(2006年9月~2012年12月)

おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
またその間、2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


2012年12月末に退職。


起業後(2013年4月~)

なんとなくの勢いで、2013年4月に起業。
こんなにブログを書くのが大変なら、困っている人がいるはず!と、マンツーマンの個人レッスンから入る。

2015年~少人数講座を開始。

これもなんとなくの勢いで、新大阪にセミナー・コンサルルームを持つ。

以来、2016年12月まで(3年8か月)で、

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。
 

 

それでは詳細です。

 

 

パソコン購入講座

【日程】ご相談に応じます(約2時間~2時間30分。平日のみ) 
※対面は、午前:10時30分~ 午後:14時~とします(相談応じます)
※オンラインは、9時開始 21時終了 で可能です。 

【場所】 伊藤史子オフィス(JR新大阪駅1分)またはオンライン(ZOOM)
※ZOOMが初めてで不安のある方はご相談ください。


【持ち物】筆記用具

【料金】

対面=新大阪

・マンツーマン:25,000円

・3名~6名のグループ:15,000円/人

オンライン=ZOOM
・マンツーマン:20,000円
・3名~6名のグループ:15,000円/人

 

※グループ開催とは、3名~6名でメンバーが揃ったらそのメンバーだけで開催します。

 

※同講座のリピーター様は2000円引き

 

※マンツーマン開催では、その方に合ったパソコンをアドバイスします。

 

※購入を強制したりするものではありません。
 

※講座代のモトが取れた!と言っていただいています。

 


お問い合わせはこちらかメッセンジャーでお願いします


・新大阪の場合、お申込みは女性のみとさせていただきます。(ZOOMは男性も可)
 
・オンライン開催は資料をご自身で印刷していただきます。
 
 
【キャンセルについて】
 
お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。
 
開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります 
 
※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します