伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

右矢印なぜ私はブログを書くのか…自分史目次 

 

 

楽しみ半分、不安も半分で臨んだword講座、翌日には理想のレジュメが!

 

 

 

 

少し前ですが、ワード講座を受講されたドールチャーム♡フェイクスイーツ教室講師♡ Little*party かなさんが、講座の感想をブログに書いてくださいました。

 

 

 

史子先生はwordが好きすぎてword講座を開いたくらいのWardオタク♡と事前に伺っておりました♡
wordもexcelも使ったことはあるけれど、自信がない。。

楽しみ半分、不安も半分で臨んだword講座、

 

もう、とても素晴らしいレッスンでした✨
 

それぞれ、持参したパソコンの環境も違う中、一人一人についてくださり細かいアドバイスを頂きました♡

そして私は次の日、レジュメを完成させることができたのです♡
だいぶぼかしてありますが、理想のレジュメが仕上がっております♡


IMG_6149.JPG

 


講師コース、参加してみていつも思うことがあります。

 

出来なかったことができるようになる喜び
やりましょう!♡と言ってくれる人がいる強み



自分一人では、どれだけ技術が向上したとしても、こんなに行動に移していくことは出来ていなかったと思います。


頑張れることがあることが、とても幸せです♡

 

 

 

全文はこちらです。

 


 

講座のときのレポはこちらです。

パソコンが初めてに近い方も、かなり難易度の高いレジメを完成させました

 

 

かなさんは、宇仁菅 綾さん主宰「可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco」の講師コースを受講されています。

講師コースでは、ワード講座の受講を必須にされています。

それだけ、「レジュメの大事さ」を感じられているから。

 

 

ワード講座には4週間の質問し放題のフォローがついています。

その期間内に復習して忘れないように、わからないことがあっても止まってしまわないように、という気持ちです。

 

 

かなさんは講座終了後からすぐに、ワードでのレジュメ作成に取り掛かってくれました。

そして、翌日、日曜だったにもかかわらず(笑)、たくさんの質問が!

でね、すぐに実践されたようで、すぐに「できました!」とお返事が。



すぐやってみる→質問する→回答する→すぐやってみる→報告する


もうね、そこの流れが早く、とにかく素晴らしいのです!
学んでもやらなければ、前には進みません。

 

 

出来なかったことができるようになる喜び
やりましょう!♡と言ってくれる人がいる強み

 

 

この2つが伴って、初めてやる気が出て、「やろう」が「できた」に変わるのだと、実感しました☆

 

 

そして、ブログ記事にのタイトルある、神word講座。

 

 

もう、涙が出ます・・・(喜)

 

 

かなさんのレッスンは、天六・中崎町から徒歩5分のサロンで受けれます

10月の1day レッスンは、とてもキュートな「ベリーベリーエクレア」だそうですよ。

 

右矢印詳細はこちらです。

 

 

たった2時間半の講座で、ワードをマスターでくるなんて!

そう言っていただいているワード講座はこちらです。

右矢印ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ

 

 

マンツーマン・グループ / 新大阪・オンライン(ZOOM) を選べます。

価格はそれなりですが(笑)、費用対効果を考えると、また、よそで何時間もかかっても思ったものを作れなかった、ということを考えると、ある意味、安いです、と言っていただいています。

 

 

そして、私のところでは、必要な集客に必要なパソコン知識と集客についてがトータルで学べる!と言っていただいています。

ワード講座、現在は随時開催となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬