伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

自分史。自分史を書き始めた思いと、【子供時代~大学編】【SE(システムエンジニア)時代編】のこれまでの記事はこちらです。

 

矢印自分史 目次

 

 

【出産・子育て・アトピーとの闘い編】

 

⑬妊娠〜阪神大震災~出産。いのち。そして生かしてもらっているということ

 

⑭2人の子供を持つが…壮絶なアトピーとの闘い。でもそれは嵐の前だった

 

⑮地獄のようなアトピー治療の始まり

 

⑯あのときのことは思い出せないくらい壮絶だった・・・

 

 

ヤフオクにハマり、ひとりビジネスの基本を知る

 

 

あの壮絶だったアトピーも、気づけば1年後くらいには普通の生活を送れるようになっていました。

 

 

それから4年後2004年。

私40歳、娘小3、息子幼稚園の年長。

 

 

私はヤフオクを始めます。

まだ私は専業主婦。時間はありました。

まずは買うことから始めますが、家にあるものを売りたいと思ってました。

 

 

いろいろなものを安く買えるヤフオク。

徐々にはまっていき、慣れたころに売る方も。

家にあるもの、特に子供も少し大きくなったので、売ったりしたかったのです。

 

 

専業主婦だったので、こづかいくらいは稼ぎたい。

 

 

そうして始めたんですね。

そして魅力に取りつかれました(笑)

自分のおこづかいくらいは入ってくるように。

 

 

いかに自分の商品をその相場よりも高く売れるようにするのか、ものすごく考えたなあ・・・

 

 

そして、写真の撮り方なども高く売れている人のいいな、と思うところを見よう見まねで取り入れて。

 

 

また、文章も一工夫も二工夫もして。

面白かったですね。

 

安く買えるよう、オークションの終了時間間際は、パソコンに張り付いて。

1円でも安く買えたらばんざーーい!(笑)

 

 

また、自分の商品が高く売れたら小躍りラブラブ

その後は高く売れそうなものをちょっと仕入れ(?)して、高く売ったり。

 

 

今思えば、そこで、いろいろなものを売るコツ~写真の撮り方や、売れる言葉、またトラブルにならないようちゃんとそこを見せていく、などを学んだ。

 

 

ひとりビジネスの基本

 

 

ということを、計らずも知ったワケなんです。

そして、その同じ年。

私は後に保育園の事務員となるきっかけとなった女性と出会います。

 

 

その話は次回に・・・

2004年は私にとって、転機の年だったんだな…

 

 

つづく!

矢印自分史⑱ 保育園の事務員になったワケ。それまではエクセル派でした?!