よくある質問

テーマ:

よくある質問

 

Q.パソコン持ち込みの講座について

 

Q.パソコンが苦手なんですが、大丈夫ですか?
 
Q.他の起業塾やコンサル・ブログ講座とどこが違うのですか?  

 

 

Q.なにをするのですか?自撮りなど、必要ですか?
 

A.やることはシンプルです。

あなたのお役に立てますと、困ってる人、悩んでいる人に伝えていく。

自分が「こんなことでお役に立てますよ」と、知っていただく。

そして、

 

 

その悩みや困っていることを解決していく。

 

お客様のことを思って、1つずつコツコツていねいに。

 

 

やることは、実はそれだけなのです。

それは、

 

 

意味のない自撮りのアップや、Facebookなどでプライベートを必要以上に出すというのではありません。

お客様のことを思って、やることをやる。

 

 

それだけなのです。

 

 


Q.私は〇〇をやっています。大丈夫ですか?どのような方が来られてますか?
 

A.

エステ業(エステ、足つぼ、表情筋など多数)手作り作家さん、販売系、カラーコーディネーター、先生・講師業、ヒーリング系の方

 

もうすでにある程度集客できている方、ほとんどないんですという方

 

カスタマイズ等でブログの形はでき上がっている方、これからの方

 

読者もかなりいる方、少ない方

 

ブログ歴が長い方、短い方

 

パソコンが得意な方、苦手な方

 

皆それぞれスタート地点は違います。
おひとりおひとりの悩み、参加の目的は違うわけです。

自分のスタート地点から、何段もあがる。それが目標。
マンツーマンなら、かなり極め細かい対応が可能なのです。

 

 

 

Q.確実に結果がでるのでしょうか?

 

A.行動するのは自分自身です。

何事もそうですが、行動しなければ結果はでません。

 

 

逆に、ラクして儲けたい、というマインドの方のサービスを受けたいと思いますか?

 

 

そこではなく、ラクに使えるパソコン技やブログを書く方法や、書くべきこと、動線などを学んで、結果として、申し込まれるブログにしていく講座なのです。

 

 

お客様のことを思って、心を込めて、コツコツていねいに。

そうすることで、ムリなく、行動することができるのです。

 

 

 

Q.アラフィフでないのですが、年齢制限や受講資格はありますか?

 

A.もちろんOKです!
  
どの講座も、お茶会も、年齢制限や受講資格などありません。
自分にとって必要?と思った方ときが、受講の時なのです。

 

 

 

‬‬‬‬