パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還・熟年起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手・初心者でも、アラフィフ・アラ還・熟年起業したい女性へ。
ブログ・FBなど各種SNSを使った方法をアドバイスします


テーマ:
【無料講座】
ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

矢印すぐにご登録される方はこちらです



ブログを書くのにどれくらいの時間がかかっていますか?


私はブログ1つ書くのに、早くて15分くらい…。


しかし、最初のうちは、短く写真がない文章でも2時間くらいかかることもあり、できたときには自己嫌悪…


ブログを書くとき、どういう順番で書いていますか?


私はいつもどうすればいかにラクに、短時間で、楽しく書けるかを考えながらブログを書いています。


レッスンでお話を聞いて、

え!そんな大変なことをしてたんですか?もっとこうすればラクにできるのに…

ということが何度かありました。


また、

ブログを書くのに時間がかかって仕方ないんです

そうこうしているうちに、保存できませんなどのメッセージがなぜか出たり、間違って×戻るを押して消えてしまって…(泣)

なども…。


そこで、

ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

無料メール講座の配信を開始します。



私が実際やっているブログを書く手順は…。

1写真を撮って選ぶ

2写真を加工する

3写真のみ貼り付ける

4その写真に合わせた文章をワードで下書きする

5下書きをブログにコピー貼り付け

6記事に行間をあけたり、色やリンクを貼って見栄えをよくして完成させる


だいたい、こんな順番で、書いています。


これから7日間、この手順に合わせ私がブログをどうやって書いているか、少~しラクに書けるコツやまた比較的かんたんな写真の加工などに使っているアプリ・ソフトなどをご紹介していきますね~。


世間ではワードではタグがつくので、下書きには向かないと言われています。
でも、タグがつかないコピー貼り付けする方法もご紹介しています。


最終日には、

告白!私、実はパソコンで文字打ちするのはあまり好きでないんです~

を配信します。
あまり好きでない私がどうやって入力の時間を短縮しているか、お届けしますね。


7日間の内容はこんな感じです。


【1日目】楽しそう、おいしそうな写真に心惹かれます

【2日目】撮った写真をきれいに見せるコツ

【3日目】少~しラクに写真をアップロードしてブログを書くコツ

【4日目】確認して公開~!なのになのに~!!ということを減らすためのコツ

【5日目】ワードで下書きしたものをコピーし、ブログの記事に貼り付けするコツ

【6日目】ブログをきれいに見栄えをよくするコツ

【7日目】ブログを少~しラクに書ける、最後のコツ~!



ご登録は、もちろん無料です。
いつからでもご登録日いただけ、最初から配信されます。


登録と同時に1通目が発行され、2通目からは7通目まで午前9時ころに自動的にメールが配信されます。


夜中の0時までにご登録いただきましたら、明日の朝9時ころに2通目が配信されます。
0時を超えますと、2通目はあさっての朝9時になります。


また、お役に立てる内容、またブログでは書きにくい個人的な気持ちやプライベート?(←プライベートなんて読みたいですか…?)などもスポットで発信しています。


お名前は、適当な名前でなく、ちゃんとご記入くださいね。
お名前をちゃんと登録していない方は予告なく解除させていただいていくことがあります


いつでも解除することができますので、お気軽にご登録くださいね。


クリックご登録はこちらからです。


たくさんの感想をいただいております。
ありがとうございます~嬉しいです

クリック感想①はこちらから~

クリック感想②はこちらから~


皆様がブログを今までよりも少~しラクに、楽しく書けることを願っています♪







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

パソコン&起業アドバイザー 伊藤史子(いとうふみこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります