最近、パソコンの調子が悪いです。

 

という方が多いです。

 

特にWindows10になったあたりから増えています。

 

原因はいろいろとありますが、その1つが、ズバリ言ってしまうと・・・

 


パソコンの限界が来た

 

 

ということ。

 


電気屋さんからよく言われませんか?

 

 

安いパソコンだと、限界がすぐきますよ

 

って。

ソレなんです。

 

 

IMG_8300.jpg

 

高いパソコンを売るため、と思ってませんでしたか?
まあそれもあるだろうけど(爆)

 


安いパソコン(スペックの低いパソコン)を買うと、限界がくるのが早いです。

 


特に古いパソコンだと新しい機能(例えば重要な更新プログラムなど)がやってくると、それが大き過ぎて、対応しきれなくなって、パソコンの不具合が起こるのです。

 

 

文章で書くと、難しいですが、パソコン購入講座でわかりやすく説明しています。

 

 

だからと言って、Macを勧めたりする方もいますが、Macも一緒。

まず、Windowsとは操作がかなり違っており、概念が違うので、ものすごく戸惑います。

 

 

また、パソコンが苦手です。スマホやipadでもいいですか?という質問もよくありますが・・・

 

 

こちらに書いています。

 

 

ここ数日、そんなこんなで、パソコンを買う必要がある方が増えてたんです。

そこで、パソコン購入講座を緊急開催することになりました。

 

 

壊れてからでは遅い!パソコン購入講座~高いパソコンと安いパソコンの違い

 

 

電気屋さんでは、ちゃんとしたパソコンをススメてくれません。

安物買いのゼニ失いにならないよう、ちゃんと選ぶ方法をお話しします。

 


パソコンは壊れてからでは遅いのです。