パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
アラフィフ起業は無理をしない、自分の人生を楽しむ起業スタイル。
パソコンが苦手・初心者のアラフィフ・アラ還の起業女性へブログ・FBなどを使った起業をトータルにプロデュースします


テーマ:

新大阪・スカイプ  個人コンサル付き!あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

1月以降はご相談ください

スカイプは夜でもOKな場合もあります。

 

Facebookのメッセンジャーかこちらからお問い合わせください。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

お申し込みがない

 

パソコンが苦手な方

 


そんな方はいくらマインド系のセミナーを受けてもうまくいきません。

 


どこをどうブログに書けば、必要な方に届くか。


なにが必要でなにが不要か。

 


ソコがわかってないと、いくらブログを書いても、読者やいいねが多くても、全く知らない方からのお申し込みは難しいでしょう。
 

 

このコースは、1日で、「なんとなく良くなる」ではなく、ブログの形とマインドが変わり、何を書いたらいいかがわかり、あとは書くだけ!となるコースです。


 

 

約2時間でビジネスブログに最低限必要なものを作るコースです。

 


お申し込みがない、というのはお申込みしたくても、その形ができてないから・・・という原因があります。

また、心に響くブログでないから。

 

 

形を作ってしまえば、あとはご自分でブログを書いていくだけです。

 

 

自分で作ると時間のかかるお問い合わせフォームメニューバー

それをサクッと時間内に作ってしまいます。

 

 

またヘッダーを設置するコースもご用意しました。

 

 

でもね、起業初期はタイトルや内容が変わることはよくあるんです。

ヘッダーはカスタマイズ後、自分で変更するのはとても大変です。

 

 

そこで、ブログのメインタイトルと説明はアメブロのタイトルと説明文を利用します。

こうすることでアメブロの基本設定の変更で変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます

 


派手さは少ないかもしれませんが、必要なものを必要なところに入れ、お申込みにつなげる形です。

 

 

th__DSC2073

 

このコースは、対面またはスカイプで行います。

対面は1人またはお友達との2人まで可能です。(お友達割引あり)

 

 

自分でやろうと思うと時間もかかり、それが最もいいものかわかりません。

さらに絶対に必要なブログ記事などの、やるべきことを1人ずつアドバイスします。

 

 

時間がかかること、自分でやると大変なこと・・・サクッと作っちゃいませんか?

 

 

 

こんな方に・・・


お問い合わせフォームとメニューバーがないんです、という方

 

お申込みにつながるビジネスブログの形をサクッと作ってしまいたい方

 

メニューバーを効果的に配置したい方

 

自分で調べて作ったら、時間がかかりそうです、という方

 

何からしたらいいか、わからない方

 

ブログを始めて間もない方

 

 

 

コースの詳細

 

 

サービス内容のヒアリング

 


個人コンサル

ビジネスブログとして設定すべきことと、ブログタイトル・ブログ説明文・ニックネームなどのつけ方、やるべきことなど

 


必要な記事の作成(記事の内容の作成は、当日までか後日お客様ご自身で行います)

 

 

お問い合わせフォーム作成

お問合せフォームがある方はそれをチェックし、お問合せが入りにくい「お問合せフォーム」でないか、お申込みしやすい「お申し込みフォーム」かのアドバイスをします。

 


メニューバー設置

 


セミオーダータイプのヘッダー作成(後日作成し設置します)

 

 

ブログのタイトルと説明文を利用し、写真1枚と肩書などを入れた、こんな感じのヘッダーになります。

 

 

・写真1枚とメールアドレスや肩書等


・見やすい文字のフォントに変更、リンクが自動で青字太字・下線になるタグ設置


・記事下に「いいねをした人」「ブログを紹介した人」を設置


・タイトルと説明はアメブロの基本設定のタイトルと説明文を利用します。

カスタマイズ後、ヘッダーを、自分で変更するのはとても大変です。
しかし、こうすることでアメブロの基本設定の変更で、タイトルと説明文は変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます。

 

 

また、これからアメブロを始める方、基本操作も教えてほしい方には、オプションでアメブロの基本操作レッスンもさせていただきます。(要追加代金。対面のみ)

 

 

 

事例紹介

 

 

ヘッダーあり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッダーなし

 

 

 

 


 

 

個人コンサル付き!あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

【日程】

1月以降はご相談ください
基本的に、午前は10時30分~、午後は14時~です。(開始時間はご相談ください)

 

スカイプはそれ以外でも可能な場合もあります。また、夜も可能なこともあります。

(第3希望までお書きくださいませ)
 

【場所】 対面またはスカイプ

対面:伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅 徒歩1分) 

・参加者にのみお伝えします。

 

【人数】 対面:1人~2人  スカイプ:1人

 

【持ち物】 筆記用具


※パソコンは持って来なくても可。

 

※アメブロがない方は、IDは取っておいてください

 

【料金】 

 

①~⑤の基本コース 28,000円 2時間~2時間30分 


①~⑥のヘッダー付きコース 43,000円 ヘッダー作成は後日

 

※お二人でお申し込みの場合は、各コースとも、おひとりあたり3,000円引きとさせていただきます。

 

※ヘッダー作成のみの依頼は20,000円ですので、かなりオトクです。

 

オプション:アメブロの基本操作レッスン付き各コース(対面のみ)

上記代金に追加代金 20,000円(2時間)
・10時30分~16時(休憩含む)

・パソコンは持ってくることをお勧めします。

 

※代金は1週間以内にお振込みください。


※基本的にヒアリングしながら私が作成します。

おふたりの場合は、操作方法をお見せしながら、作っていただくこともあります。

 

※細かい記事の内容の添削やブログの作り込み、操作方法、カンタンに書ける方法、継続したコンサルなどを希望される場合は3日間コースを受講されることをお勧めします。

(現在、ヘッダー作成設置方法のレッスンはしておりません)

 

 

お申込みはこちらです。

 

 

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 

【キャンセルについて】

 

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:全額返金
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコンが苦手な女性への起業プロデューサー伊藤史子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります