パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
アラフィフ起業は無理をしない、自分の人生を楽しむ起業スタイル。
パソコンが苦手・初心者のアラフィフ・アラ還の起業女性へブログ・FBなどを使った起業をトータルにプロデュースします


テーマ:
満席→キャンセルにつき【残1】11月15日午後
新大阪:壊れてからでは遅い!!パソコン購入の基礎知識 ~高いパソコンと安いパソコンの違い

11月15日12時まで、OKです!(満席になりましたらフォームは閉じられます)

矢印すぐに申し込む方はこちらです

パソコンは壊れてから「どれがいい?」では遅いんです。
くていいもの、そしてできるだけ安く!これからパソコンはますます持ちだして使う時代。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


パソコンを買うとき、こんな悩みはないですか?


高いパソコンと安いパソコンってどう違うの?

CPUとか、OSとか、メモリとか、スペックとか・・・ソレ何ですか?

価格.comってどこをどう見たらいいの?

パソコンをもっと安く買えないですか?


で、結局自分にあったパソコンはどれなん?




パソコン購入の基礎知識~壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違いの講座を行います。

IMG_6221.jpg


私が先日3万円のタブレットPC(Ofiice付き)を買ったことから、安いパソコンでもいいの?ということでリクエストいただきました。


そして、私は定価20万円くらいの薄型の世界最軽量パソコンをいつも使っています。
でも実はいろいろと駆使してそれを10万円以内で買ってます
中古でも、古い機種でもなく、アヤシイ方法でもありません(もちろんそんな話もします)


安いパソコンには興味はあるけど、安モン買いのゼニ失いにはなりたくないですよね。
私もパソコンはいろいろと調べ、こだわって買ってきました。


それでも!


それでも!!

それでも!!!


失敗することもあります(汗)
でも、できたら、そんな失敗を踏んでほしくない。


そこで、今回、ネットでは書けない!私が買った、アノパソコンの失敗談など(笑)も入れながら、わかりやすく、お話をさせていただこうと思います。


そして、パソコンや家電品を買うときには必ずチェックする価格.com。
価格.comの見方や、「価格」の秘密などを知っていたら、もっと安く買えるかもしれません。


そんな私が、どうやって自分に合ったパソコンを安く買っているか、という話をさせていただきますね。



え?Ofiice付きで3万円?!高いパソコン(20万クラス)と安いパソコン(3万台)の違い

そんなパソコンどうやって見つけるの?

安モン買いのゼニ失いにならないために知っておくべきこと

自分にあったパソコンはどれ?

価格.comってどこをどう見たらいいの?

価格.comの「価格」の秘密

講座に来てもモトが取れる?!パソコンをもっと安く買える方法(アヤシイ方法ではありません)

ネットでは書けない!コマーシャルでよくやってるアノパソコン、私は買って失敗しました。

アメブロガーさんは買わない方がいいパソコン。



どのメーカーやどの機種がいい、ということを推奨するものではありません。


パソコンってね、壊れてからでは遅いんです。
どこをどう見れば、自分に合ったパソコンを選べるか、知っていると買うときに困りませんよね。


できるだけ、難しい話はナシにして、どこをどう見て判断すればいいか、のポイントをお話しますね。

※Windows系の話が中心となります。Macのことについては、Windowsとの違い程度になります。

こんな効果が期待できます!


自分に合ったパソコンを見つけることができます。

パソコンの違いがわかります。

パソコンを買うときに迷いがなくなります

安くパソコンをゲットできます。

安モン買いのゼニ失いを避けれます

安くてもいいパソコンを見付けられます。



【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

ame写真

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

それでは詳細です。


高いパソコンと安いパソコンってどう違うの?壊れてからでは遅い、
パソコン購入の基礎知識


【日程】 11月15日(火)14時~16時

【場所】 伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅 徒歩1分)
・参加者にのみお伝えします。


【持ち物】筆記用具
※パソコンはいりません


【料金】10,000円

※女性のみとさせていただきます

クリックお申し込みはこちらです


【キャンセルについて】

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 

開催当日より7日前以降:100%ご負担になります (ただし、同講座に次回参加時は、半額とさせていただきます。)

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します


※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ(最も確実です)、またはメール・お問い合わせフォームからお知らせください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコンが苦手な女性への起業プロデューサー伊藤史子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります