NARUTO 45巻 422 「カカシVSペイン!!」
扉のカカシ先生カッコイイね!
真剣☆写輪眼のチラ見せ手首
でっせ~
小南が「式紙の舞」で数名を捕。内、一名尋問。てか拷問?!
木の葉隠れ!大丈夫なのか!
餓鬼道の「封術吸印」は自来也戦で分かっているので訓練しとけ!
前回は中忍以上がワーワー言って逃げてるし(汗)
一方、どこかの室内。この地獄道は自来也に殺された筈の畜生道・人間道・餓鬼道を復活させた奴だ。
ところで
ペインは他の5人はよくわからないけど、天道だけは人間ぽさが感じられると思うんですが私。
自分で神、とも言ってますが、やたら「痛み」に執着する描写が目に焼きついてます。
痛みを感じるにはそれだけの器がいるわけで、紛れもなく「人」??
綱手様、「蛞蝓大分裂」(かつゆだいぶんれつ)ときましたか…ちょっと怖いんだけどなあ…何かの洋画みたいで…(黙)
でも木の葉の人たちは普通に見てるっぽい!
一方、また木の葉某所の7人。秋道の親戚一族かしら(笑)
カカシ先生が修羅道の背後を取りますが、目はリンクしてるのでかわされます。
フカサク様との回想のカットが入るけども、こういう忠告をもとに、ちゃんと作戦をたてている、ていうことですよね、キッシー!!!ですよね、ね、!!(←うるさ)
…
ペインとの戦いが始まってから、「そんなこと、知ってるデショ!」ていうことにもカカシはイチイチ反応、試し、確認、しているように思えてなりません。
「ペインとはこんな奴」ていう情報はあるんでしょうが、
カカシセンセは自分で見、聞き、感じ、確認、分析したい人なんですよ!
←完全、個人的意見だけど自信持って言いたいーー!
なーんて言ってたら…
いやーん修羅道がバケモノにィーー
顔が三つの、腕が六本!
てか暁のマント脱ぎは「死亡フラグ」だかんな!!
いつもいつも死亡フラグにビクビクしながら…
こまかい描写に気を配り…
カカシがポーチからチェーンを取り出して吸い寄せに抵抗…ドキドキ…ドキドキ…
って!!!!!!!
テメェコラァァァァーーー!!!!!!!
いくら何となく影分身て分かっていてもこんなふざけたみたいなバケモン修羅道のデッカイのこぎりみたいなモンでカカシ先生を…カカシ先生を…カカシ先生をこんな風に刺していいと思っとんのかーーーーー!!!!
キッシーには腹立たんけどこの状況にイッライラするというワケワカラン心理がよけい腹立つわっ!(スンマセン当方、女です一応)
一番最後のコマがなかったら、一ヶ月分くらいの冷汗をかいて
「カカシは主人公!カカシは主人公!…」
てブツブツ言い聞かせて大変だろーがっ!(`□´)
「…コレで一匹はやれたなカカシ」て、チョウザ!いいよ!そう、一匹だ!「一人」て言わなくてもいいもう!いっぴき。
もう興奮するからよしてっ!
興奮ついでで許して下さい。
カカシ先生はサスケに会うんです!絶対です!
NARUTO 45巻 421「ナルトを呼び戻せ!!」
「サクラは、巨大ムカデを一撃で倒したので、小隊に加わってくれ!」だよここは(笑)
「呼び戻せ」の方法は連絡蛙を放つということでしたな。
綱手の元に相談役のコハルとホムラが現れて「妙木山に置いておけ」と。
異論を唱えるには相応の代案をまず掲げましょう。
「それがどうした?」と言われて当然です。
自来也ですら歯が立たなかった奴ら相手にナルトをあてたところで勝てるはずもなく、ナルトという人柱力を兵器として見てきた老人たちには妥当な意見。
また、
一人の忍として、ナルトのことを将来火影になると信じて疑わない綱手の瞳には木ノ葉の未来が映っているんです。
難しいですね。「信じる力」
現実世界、なかなかそうも行きません。
(D★さん、疲れてる?とかいうツッコミ歓迎 笑)
この「信じる力だ!」のナルトの後姿、こんなカットなのに、すんごい説得力ていうか、存在感で涙が出ます……
でもね、…例えが悪いけど、
「まだ小さいからこのジャングルジムは登っちゃダメ!」とか
「目に刺さるから手裏剣は投げちゃダメ」とか、言えませんよ、私は。
だけど結果オーライな部分、なんだろな…老人の意見も時には大事。
ちなみに前回のそっくりのカットから、巨大たけのこ、真っ二つに切れてますね。
やっちゃったな。
上手くなるには秘密練習が欠かせないもんね
この非常時に、木の葉のあちらこちらが描かれてますが、ゲンマさん見たかったな、ブツブツ…ガイ班とか…
前回天道に吹っ飛ばされたカカシ先生が瓦礫の下から。
!!!初めて見せる術ですヨーー!!!!!
!!!注目!!!
「雷切」はそもそも接近して放つもの(ガイ曰くただの突き)だったけど、離れたところから…とばしてますよね、これ。
カカシセンセも日々修行して、バリエーション実践してるってこと?しかも芸術的!ウルフ!!
忍たるもの、切磋琢磨!!
サスケ君に負けてられないもんね。彼もカカシが託した「千鳥」を大事にしてますよね。
デイダラが「雷切」と言ったのを「千鳥」とワザワザ訂正するんだから
そういえば、ナルトも33巻でカブトを吹き飛ばしたことあったなあ。九尾化して、チャクラだけで。
連絡蛙一突きは、かなりムカつくよ、ダンゾウ(`□´)
ダンゾウはどんな行動にでるんだ?ていう疑問がまたまた…
NARUTO 45巻 420 「戦場、木の葉!!」
服着たナルト、久しぶり~
蛙組手修業の描写はまさかこれだけじゃないでしょうね、まさかね…
ジャンプ力がすごくなったんだって。
これ初めのイルカ先生、カラーでしたよね(*´∀`*)
イルカ先生がものすごく怯えてるように見えるのは私だけ?(嘆)
態度は毅然としてますけど。
未だにイルカ先生が中忍なのは勘が狂う気もするが
こうも簡単に背後を取られちゃしかたないか(相手ペインだけど)
「ハデに暴れて 注意を引いて…」のページがカラーだったら、もう
キタ━カカシ(。A。)カカシ━!!!!
!!ギャー☆☆キャー☆☆ドッタンバッタンゴロンゴロン!!!!
て鼻血だして倒れてたかな。アタシ怖いカカシ大好き
カカシとイルカが同じコマにいるのは、もう恐ろしく久しぶりだよ。
(たぶん3年は余裕で経ってる)悶えたお方はたくさんいるのかしら。
敵の攻めへの回避行動をそのまま次の手…自分の攻め手に繋げ、素早く見どころなカカシvsペイン。
「カカシの雷切の1発目は外れる」のお約束(原作)は忠実に続いています(涙)
しかもね、
ペインの顔面に雷切は無理ですって、カカシ。イケメンだから(爆)
「コピー忍者のはたけカカシ…会えて光栄だ」のコマの吹き出しが耳の物体からでていますよコレ絶対。
それにしても相手がペインとはいえ、左肩をあっさり刺されたり、簡単に吹き飛ばされたり…ていう違和感は、今後の展開で判明・納得するんですけどね。
そして妙木山。
フカサク、「精のつくやつ」て… ナルトも精をつけるの??(//ω//)
仙人モードのリスクについて語っておりますが…
フカサクとナルトが身体の融合
「ゲロゲロゲロゲロゲロ」
ああよかった…このカットWJで読んだの、コンビニじゃなく家だった!!!!
立ち読みだったら、声出してクククク言ったまま店を出たでしょうナ。
一方、木ノ葉の検死室
前から思ってましたがシズネがシズネに見えないでしょ?何か顔つき変わってしまって。
緊迫してるんです。木の葉も。綱手の傷心&危機なんですから。しかもペインの検死。そら顔つき変わっちゃうわ。
それから
新用語「高周波チャクラ」とか
「復調」←電気技術用語とかは疲れるから省略(くじけた・笑)
「つまりコレはチャクラの受信機ってこと!」
人形を遠隔操作していたってことだな。うん。なんか読めてきましたね、自来也様。
雨隠れとかペイン六道の寝てたあの部屋とか臭いかな??
「見つけた」(いのいち)
下忍の意識の本体、まんま「脳」のイメージ。自来也が聞き出した以上の情報があるんでしょうか?
修羅道、好き勝手に強烈にやりまくってるけど、もはや忍術ぽくないのが気に入らないところ。
とうとう「ナルトを呼び戻せ」
それに雲隠れからはサムイ小隊が木ノ葉に伝令として向かってるよーーー
NARUTO 45巻 419 「襲来!!」
固有名詞が明かされました。
キッシーは節目に名前を出す、と勝手に思ってます私。
「敵にこっちの人数を誤認させて攪乱する」(天道)
敵の正確な人数は非常に大事です。さすがぺ様カッコイイ(え)←
でも木の葉はソレ(口寄せで人数が増える)を想定…出来ない…のか??
ま、一瞬だったからな。
さぁてさぁて
ペインの作戦、じっくりきっちりかっちり見て行きます。
こんな興味深いことはない。
天道は自分を含む7人を陽動班(3人)と探索班(4人)に分けて作戦。
目的は?
陽動班→、「世界に痛みを与える」
探索班→「九尾を狩る」
に分けたのか?
小南は探索班。
ペインは、危険なことさせないように気を使いました??
あ、違??
天道ペインの指示の適材適所さ加減、この後から思い知らされます…
「修羅道」は 自来也の左腕を奪った奴。あの腕力で「畜生道」を投げ飛ばす。
畜生道が着地するとほぼ同時、他の六道と小南を口寄せ、散!!
修羅道→肉体の改造(者の書より)、武器化だなこいつは。
自来也戦では"怪腕ノ火矢"(ロケットパンチ)
今回は右手首を引き出し、ミサイルみたいな砲弾があちこちで爆発。
畜生道の特性は口寄せでしょう。
大ムカデ、でました。
三角に○のマークは「結界班」だって。
人間道が木の葉忍の頭鷲づかみで脳内探索??
コイツの特性は幻術とかそんなの??
一方、雲隠れの雷影執務室。
サムイは公文書を手渡されてますが、アンタもヒザ、つこうよ。パンツ見えるから(笑)
雷影は、気性の荒いオッサンな面と涙もろいところもある、2面性のある方です(!?)
ううーん??…ガイとどっちが上だ、濃さは。
お、鬼鮫ここにいた!!
「こう人数が少ないと時間がかかるね」(白ゼツ)
今回、封印儀式3人。
二尾とかでも9人がかりで6日だった確か。
八尾だったら一体何日?????
(まあ本物じゃないけどサ)
しかし…マダラはこの八尾の変わり身に気づけなかったのかい??
タコ足だよ~、やっぱタコ(爆)
プカーンなキラービとか腹筋とか体とか…別に反応なんかしてないんだからねっっ!!!(←マジに)
八尾はファンが多いですが、私はサスケ君を出し抜いた(はず)ことでちょっとムカついてます(苦笑)
やっぱり「俺を呼び出す必要あったのか?」て言われてますね。調子に乗っちゃったって??それだけかぁぁ??
けども「そろそろ時代が動くかもな・・・」は的を得た予言だな
一番最後のコマのキラービーだけは何かスキです。このナメた横顔(笑
NARUTO 45巻 418 「仙人ナルト!!」
イキナリ扉絵のアングルが新鮮で元気出る(*>艸<)
あぁ…ナルト、カッコイイなあ(*´∀`*)
大事な大事な”動くな”完成!
ヨガ?蓮?座禅??
目の周りに仙人の証はあっても蛙化してないからフカサク様も驚くわけです。
小鳥ほどの重さでもあんだけバランス崩すんだから、どんだけじっとしてるのか、スゴイ!!
ところで今回、
キャラの台詞が非常に少ないんですが意地でも絡む(←ド暇人と攻めないでぇ)
だから無駄話。(笑)
「とうとうやりおった…」て、仙人モード、早えーー!!!
これね、話数にして約10話。
44巻P107「早くても一週間はかかるだろう」(綱手・検死の結果)なので一週間経ってない感じか??
隈取りの存在…は非常に注目!!!です。
カカシ外伝でカカシを助ける時・飛雷神の術の時も隈取りも蛙眼もないので(ちょっと想像した)四代目は仙術なしで成し得た強さ??
その遺伝子を持つナルトに鬼コーチ(フカサク様)!
もう金メダルですよ!(何の話?)
ところでナルトの隈取り大好きなんだよぉ~![]()
なんでこんなに似合うの…
私、どんどんナルトに惚れています
「ナルト★」になるほどではないが。(爆)
主人公好きになるといいよね、グッズ多いから。
ところで!
「蛙組手」はもんのすごく期待大大大なんです。
体術大スキーの私にはヨダレが…
場面変わって、雷忍4マンセル。
ジェイとかいう忍…、サスケ達がとどめをさしたのかどうかは今後。
死んだはずのが生きてた、はよくあることだし(笑)
水月の首切り包丁取りに行くのも忘れちゃいけないし。
ナルトは、フカサク様が寝ている間に術の秘密修行な様子。飛ばす修行だとしても周りが破壊されてないっぽいし。まだなんか隠してる??
周りにゼツがいないか確認したほうがイイよ~(笑)
難しい予想はいっそヤメて、
「男の子どうしの術!仙人モード!超リアルバージョン!!」
そりゃ誰にも見られちゃダメぇーーヾ(>∀<*)/←(一人めちゃウケ)
一方、一生懸命暗号解いてます。
カカシ先生がせっかく真っ赤になって朗読してくれたんだゾ!!!
シカマルに解けないはずがナイ(笑)
キタ!!いのパパ(いのいち)カッコイイー
次のペイン(弐)の「検死室」もなんか怖いね。ピアス抜いてるし。刃こぼれな程硬いみたい。
ペイン六道with小南達がもう木の葉に…
最後のペインの横顔よりも、その前の正面のやつが![]()
ドキドキキュンキュン![]()
するのよぉぉーー
この時点で気になってしかたないこと
☆「ナルトは1人で何をたくらんでる?」
☆「鷹はどこで何を??」
☆「自来也の暗号は??」
☆「検死って言ってるけどこれもドヒャーなこと分かりそう」
☆「密かに鮫も気になる」
それからこれは他のブログからの情報引用ですが、
ちょっと前(と言っても1年以上前)WJの編集長の短いインタビューが新聞に。
「昔と違って今は、漫画の中で苦しい練習や修業の週がずーっと続くと、読者にすぐ飽きられてしまうから、それを念頭に置いた上で作品を作らなきゃいけない」
みたいなことを言ってたらしい。
それと、キッシーの直接な関係は定かではありませんが。