※雑穀米の締切は明日15日です。

雑穀米の購入はこちらから

 

 

ーーーーーーーー

 

本日の記事は、色んな分野に

当てはまるかもしれませんが、

特にSNS起業で、試行錯誤して

いらっしゃる方には参考に

なると思います。

 

 

何に関しても、

結果を早く欲しがる人々が

多い時代かもしれません。

 

 

インターネットやSNSが

日常的になってから

周りの人々の生活が丸見えになり、

あせりを感じる人々が

本当に多くなりました。

 

 

それに伴い、SNSの切り取られた

世界に魅せられて、そこを目指し、

結果が早く手にできないから

何かを始めてもすぐにやめてしまう、

という人も多くなりました。

 

 

しかしこれでも、昔と比べたら、

いろんなことの結果が、

早く出る時代になったものです。

 

 

昔は3年かけて、やっと

手にしていたような結果でも

インターネットのおかげで、

1年ほどで成果を手にする人々も

増えてきました。

 

 

「最速で結果が出ました!」

 

 

なんて、そんな瞬速・最速、

早いが良しとされているこの時代、

しかし、マーケティングの世界では、

上り詰める時間と落ちる時間は同じ

なんていう調査結果があります。

 

 

芸人の一発屋と同じ原理です。

 

 

ですから、コツコツやって

なかなか結果が出ないの~

でも楽しいから続けられる!

 

 

…くらいがちょういいという

ものです。

 

 

私の望む結果はいつも人よりも

遅いのです。遅いですが、

望む結果を手にする、と

信じているので続けられるのです。

 

 

私は、いつもカメの歩みでして、

それに加えて、アナログなもので、

なかなかそんなに早く結果がでません。

ボヤボヤしていたら、あら大変、

もう春が来れば57歳ですわ。

 

 

これを読んで、

「自分なんて、何も結果を手にしていない」

だなんて思った方もおいでかもですが、

何かをしたい、と思ったら、

何歳でも大丈夫なものです。

 

 

コーチを職業にしているので

わかるのですが、何歳からでも

一花咲かせられるもの。

 

 

もちろん、50歳からでも

60歳からでも、70でも80でもです。

40代からなにか変わろうとはじめた方

がいらっしゃったら、私の年齢に

追いつくのに、あと10年以上あるなんて

羨ましい限りです。

 

 

試行錯誤しながらでも

調整しながら動いていれば

結果はある程度得られるものです。

(調整が大切ですが)

 

 

やれば変わる。

何もしなければ同じ結果。

ただそれだけです。

 

 

老後の生活を心配している方も

いるかもしれません。

今からコツコツ、何かを始めていれば、

老後になる頃には状況が

変わっている可能性大です。

 

 

しかもですね、

特に何かのスペシャリストではなくても、

ただ生きてきたとしても

”人生経験”というのが、

それこそコンテンツなのです。

 

 

あなたの経験は、

誰かにとっては欲しい情報。

ですから、これから自分発信は大切で

発信力がものを言う時代です。

 

 

結果よりも、出す(アウトプット)する

喜びに着目して、楽しみながら、

今からでも好きなことを発信

することをおすすめしたいです。

 

 

ただ、個人的に思うのは、

今は若い人で、恋愛術などを

発信している人も多いですが、

個人的な意見ですが、若くてかわいい人が、

「運命の人と出会う方法」や

「男性を引き寄せる方法」や

新婚で「夫婦仲良くする方法」を語っても

説得力にかけるかな・・・

 

 

だって若くてかわいいだけで

男性は寄ってくるし、

結婚して3,4年は誰でも夫婦は

仲が良いですしね。

 

 

それよりも「夫婦生活もう50年ですわー、

喧嘩しながらでも、夫の浮気を乗り越えても、

こうして夫婦、一緒に居ますわー。

夫婦仲良くいる秘訣はこれです!」

という情報のほうが価値あるかもですね。

 

 

魅せ方でファンを増やすことは

できたとしても、一時的なファンを

増やしても意味がない。

すぐに離れてしまうから。

 

 

それよりは、長くあなたを好きで

いてくれるファンを作るために、

あなたの内側の魅力の発信を

することをおすすめします。

 

 

のんびりでいいので、

楽しみながら、書いてみるのも

いいかもしれません。

 

 

発信が楽しくなったら、

10年なんてあっというまのことで、

もし10年間楽しんで続けていたら

結果は当然手にします。

 

 

私にはこのノロさが

ちょうどいいような気もします。

 

 

なぜなら、このコツコツ感が

硬い土台作りにもなっていて、

簡単に壊れるビジネスモデルでは

ないものを作り上げた、とも

思っているからです。

 

 

現れては消える起業家が多い中、

13年以上もたち、形は少しずつ

変わってきましたが、

とりあえずまだ生き残っているので、

たぶんそれはコツコツ、ノロノロ、

努力を重ね試行錯誤し、

やってきたからだと思っています。

 

 

私はたぶん、生涯現役で、

働けなくなったら・・・などの

心配が一切ありません。

 

 

もし、手が痛くなってパソコンが

打てなくなっても、今の時代、

口さえ動けば、勝手に文字化してくれる

機能もついています。

話せなくなっても、写真があれば

AIワタナベがワタナベの声で

話してくれる時代です。

 

 

死ぬ前日まで、

好きなこの仕事を続けている

予定でいます。

あと数十年どうぞよろしくお願いします。

その時も、70になっても80になっても

オバコスやりますからね!笑

 

※オバコスとは?

 

 

話せる限り、いや、話せなくなっても

仕事はなくならないのです。

そういう時代です。

 

 

周りがせわしなく走り回る時代にあって、

昔流行った言葉、スローライフ?

でしたっけ?楽しみながら、

のんびりと、何かにチャレンジ、

してみてください。せっかく

新しい年を迎えるのだから。

 

 

今年も約半月しか残されていませんね。

2023年の「あけましておめでとう」から

この早さ・・・いつもこの時期に、

12月がくるのもあっという間

なんだろうな、と思うのです。

 

 

それでも急ぐ必要はありませんし、

そういう時、流れが早く感じるときほど、

のんびりと、止まることなくコツコツと。

 

 

 

本日の質問 

 

結果を焦ってしまう分野は何ですか?

本日の記事をお読みになり、

どのようなマインド、または

どのくらいの期間はがんばろうと

思いますか?

 

 

栽培中農薬不使用 食べたらわかる!本当においしすぎる雑穀米 

 

【20代と同じダイエットはNGの理由とは?】

 

この冬の季節、食欲が増すのと、身体も寒さに耐えられるように、脂肪を溜め込む傾向にあります。そしてこの時期にダイエットをして、春夏に備えたいと思う方もいるのではないでしょうか?さてどんなダイエットをしますか?
 

40歳過ぎてから、20代の頃と同じダイエットをするのは、オススメしません。今の自分に合ったダイエット・食事をしていくことが大事。若い頃に【食事を減らすダイエット】、【サラダ中心のダイエット】等をやって、体重が減った経験をすると、その方法で良いかな?と思いがちですが、

 

若い頃と同じダイエット方法では、体重が減らないばかりか、太りやすくなってきたと感じる方も多いはず。
 

なるべくエネルギーを使わないようにと省エネ体質になっていきます。やっていることが裏目に出ているのです……。介護生活になる要因の1つに、低栄養があります。

 

ダイエットをしているときは、「食が細くなって嬉しい」とか、「あまり、食べられなくなった〜」なんて喜んでしまうこともありますが、それ、老化している証拠です。特に50歳以上の方で、食べられなくなったと喜ぶのは、ナンセンスです。(異常に食べすぎていて、正常な食欲になるのは良いのですが)

 

いずれ、嫌でも食が細くなっていきます。食べられる内は、ちゃんと必要な分は食べることが、いつまでも元気で健康美を目指す人にとっては、とても大事になりますよ。


雑穀ごはんを取り入れたダイエットは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりと補うことができるのでオススメ。そして、サプリではなく噛むということも、とっても大事です。「おいしすぎる雑穀米でダイエットできました〜」という嬉しいお声も頂いています!サプリの前に、品質の良い食べ物から栄養をちゃんと取りいれてダイエットしませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)※今回、食事のお役立ちコラム同封しております。

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

新年から英語の勉強はじめてみませんか?

中1レベルで、アンスピレベル0からスターとした私でした。動画は1年前のものです。

 

 

英語学習は新年からが始めやすい!

 

1)受講期間:2024年1月8日(月)~3月29日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2024年1月5日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施 (アンスピ )1/6(土), 7(日)  で実施

6)オンラインセミナー  2024年1月7日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2024年1月8日(月)

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時〜 文法クラス(無料・自由参加)

 

そして、12月のみ、アンスピフェスティバルあり。インスタグラムの作り方や、発音クラス、ゲーム、ダンス、Canvaの使い方講座・・・などなど、盛りだくさん!

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

先日のアンスピフェスティバルに初参加いたしまして、プロンプターを使っての読み方トレーニングを。字幕がどんどん流れます。私らしい動画(1年前の動画)になりました 笑 どうぞ笑ってください。

 

 

 

 

 


 

アンスピの副産物として大きなことは「人生が変わった」という方。他には「生活が整う」「自信がつく」・・・私もそうです。そして、脱落者0名。誰もが終わった後に、走り続けた後の満足感と自信がつく、という大きな副産物が・・・方向音痴で、家から出たくない私が勇気と度胸とほんのちょっとの英会話力が身につき、一人海外旅行が気軽にできるようになりました。

そしてもう一つの大きな副産物。それは、生活全体がなぜか整う。英語中心の三ヶ月になりますので、無駄という無駄を全部省けるようになります。そうしないと、レッスンについていけないから。特に初心者は・・・同じ時間3ヶ月毎日パソコンに向き合うその強力な習慣は、レッスンが終わった後でも続くことでしょう。やり遂げた感と身についた強さ。それはまるでEnglishブートキャンプ。

香津さんの手厚いサポートが、やる気モチベーションを継続させてくれるかのようです。以前よりも英語の勉強が楽しいのは、アンスピ仲間のおかげ。2023年から一緒に英語学習への道を歩みませんか?

※英語が話せるようになりますと、海外企業様と仕事の契約も夢ではありません。香津さんのブログを参考にしてみてくださいね。香津(かつ)さんのブログ

 

 

 

香津さんは、黒縁メガネからの印象では、強い人と思われがちですが、私からしたらおおらか、ゆるい人、超面白い人。飲んだらもっと面白い人。壊れる ははははは