もう9月だというのに

この暑さのせいでおしゃれ度が下がります。

(うそつけ、いつも 笑)

 

 

もうちょっと待てば、

気持ち的にはファッションの秋。

新しい服が欲しくなる季節ですが、

服をたくさん買うよりも

ファッションアイテムや

アクセサリーを変えるだけで、

全体が変わったように見えます。

 

 

本日の記事の最後に、

弊社のブランドLiberte’ 

カジュアルパールの第二弾

ロングパールのご案内がありますが、

ご興味のない方は、ワタナベの

ファッションの思うところについて

書きますので、お読みになって

みてくださいませ。
 

 

ノワール(ブラック)ロングとショートの重ね付け。二つつけても軽い!

 

 

私のファッションは御存知の通り、

カジュアルがメインになっております。

しかし、そんな中でも時々

エレガントなファッションをしますと

ウケがよろしいです。

 

 

セレブな友人と会うときは、

お相手に合わせてエレガントに

するようにしています。

いや、エレガントに・・・

(結局なりきれていないけど 笑)

 

 

それはお相手への敬意の現れでもあります。

しかし、どんなにいい服を着ても

良いバッグを持っても、立ち居振る舞いや

マナーで、そのファッションが

底上げされたり、台無しになったり・・・

 

 

マナーや立ち居振る舞いなどは、

普段の生活でちゃんとしていないと、

その場所でうまくできるものでもないので、

日常から気をつけたり、

マナーを忘れない程度に学び直したり

たまにはいいお店に行って

食べ慣れていないと、エレガントな

立ち居振る舞いは難しいものでもあります。

 

 

前回のマナーレッスン。

どちらの記事の最後には、

ワタナベが必死に素性を隠して

エレガントに写っている写真が

載せてあります。見てみてね。

 

 

 

 

ファッションの話に戻しますが、

個人的にファッションで好きなのは、

海外セレブの小慣れた感じ。

ここでも風ね 笑

 

 

 

バーキンができたのは、

ジェーン・バーキンさんのおかげ。

そして、7月にお亡くなりになりましたが、

なんだか一つの時代が終わったような

気がしました。76歳でしたが、

もうそんなお年だったのか・・・と

時の流れの速さに驚きました。

 

 

ショコラ(ブラウン)とシャンパンのロングの重ね付け。2色使いもおしゃれ

 

 

 

余談ですが、震災があった翌月に

家族の反対を押し切り来日。

原発の危険がありましたが、

日本の皆さんに「愛している」と

伝えたかった、と語っている様子を

動画で見ました。

 

 

何も飾らない彼女のファッションは、

その行動と姿勢には共感しかなく、

そして、不思議ととても美しく見えました。

 

 

彼女のバーキンの持ち方使い方に

憧れがあり、私はチビなのに

身長に不釣り合いな35センチを

好んで使っているのは、彼女の

バーキンの使い方の影響を受けていたから。

 

 

バーキンを持つにしても

使いこなしてクタクタな感じの好きで、

Tシャツや洗いたてのシャツに

デニムにパンプス、みたいなのが

かっこいいな、と。

 

 

ケリーも好きなのですが、

ケリーからはオーラが発しているんじゃ?

というくらいバッグの上王様的な

高貴なオーラが発してはいますが、

逆に、デニムやおしゃれな感じの

ジャージに合わせてバランスを

とることもあります。

 

 

シャンパン・ロングをブレスレット風にぐるぐるまき。

 

 

 

先日、海外の街の中で、犬の散歩に、

クタッと使いこなしたケリーを持っている

御婦人のスナップ写真を見て

「そうそうこんな感じ」と小慣れた感じに

使いたいものです。

 

 

私の場合は、マダムにもセレブにも

程遠いキャラなので、

自分らしいファッションは

やっぱりカジュアルベースです。

 

 

大抵の場合、ど派手な服を着るだけで

オーラが出たように見えます。

服に助けられてのオーラです。

 

 

しかし私が目指すは、

当たり前のシンプルな服を着ているのに

キラリと光るセンスが見え隠れして

なんでもないシンプルファッションでも

おしゃれに見えるのが好きです。

 

 

つまり、Tシャツとデニムで

どれだけ輝けるか?

(別にチャレンジしてないが)

これはハードルが高いのですが、

やはり中身を磨く必要がありますね。

 

 

シャンパンショート。ゴールドネックレスの重ね付け

 

 

さらに、ファッションで大事なのは

高いものを着るよりも、ボディラインを

整えたほうが素敵に見えます。

 

 

どんなにハイブランドの服でも着用したら、

ユニクロに見えてしまうような

ボディにならないように。

 

 

これは太っているとかいないとかの

問題ではなくて、ふくよかであっても、

やはり、姿勢、立ち居振る舞い、そして

メリハリボディだとファッションが

活きてきます。

 

 

なので、講演会のときは、

何を着るか悩みまして、

やはり基本に戻ろうと思っての

白シャツ✕デニム。

(両方とも弊社コレクション)

 

 

最初はそのシャツにも、

ピシー!とアイロンを掛けたのですが、

なんとなくワタナベらしくない、と思い

また洗い直して、シワがあるままでの

登壇をしました。

 

 

洗いたてのシャツ、

自分らしいなと思いましたわ。

 

 

 

 

 

さて、弊社のカジュアルパール第二弾は、

ロングーパール。(この度ショートも)

 

 

一連でつけると縦の線が強調され、

シュッと見えますし、2連にしたり、

以前のショートのパールと重ね付けすると

安い服でも高見えします。

 

 

私のお好みは、カジュアルな

ファッションにパールをつけること。

リアルパールではないので、

軽くて素材感が逆におしゃれ。

 

 

シャンパン・ショート 白シャツに同系色ベージュニット肩掛けで

 

 

例えば、カジュアルとしては、

Tシャツにデニムにビーサン

それにコットンパール

2連付&ショートをつけて3連。

ピアスor イヤリング、

そしてバッグはハイブランドで

カジュアルとエレガントの要素を

両方取り入れる。

 

 

そんな感じに型にはまった

ファッションではなく

自由に楽しめるといいですね。

 

 

昔はファッションのセオリーで

靴とバッグとベルトの色を揃えるように、

というのが合ったと思うのですが、

個人的に思うに、それをやっていいのは、

色によると思います。

 

 

 

 

例えば、インパクトのある色、

レッド、イエロー、パープル、ピンク

などのベルトと靴、またはバッグと靴は

逆にダサさがでてしまいます。

 

 

「はいはい、色、そろえたのよね?

ファッション、がんばっているね!」になりがち。

なので、インパクトカラーは1色のみ差し色で。

揃えないほうがいいかもですね。

 

 

揃えるなら、面積が超超狭いところ、

イヤリングの色とか、

ネックレスの色とか、口紅とか。

 

 

しかし、それがアースカラーだと

しっくり感もあります。

ブラックとかブラウンとか

ベージュとかカーキとかなら、

バッグとベルト、ベルトと靴、など

色を揃えても悪目立ちしないのでOK。

個人的な意見でした。

 

 

ということで、カジュアルパール

ショートとロングの一般販売です。

ショートは、これが売り切れたら

次は作る予定が今のところはございません。

 

 

ショコラ、ショートとロングの重ね付け。トップスはレースとパールでエレガントなので、ボトムはカーキのカーゴパンツで。

 

 

ファッションアイテムの一つに

加えてみませんか?

 

 

弊社のLiberte’の意味

Libertéはフランス語で

自由とか自立という意味が

あるそうです。

 

 

Libertéの日本語読みは、

リベルテと呼び方をしていますが、

あえて、リベェテと呼ぶことにしました。

読みやすいから。

 

 

カードには、

Live a colorful life. 

という言葉が入っていますが、

意味は「彩りある人生を生きる」

という意味合いがあります。

 

 

 

 

どうぞ、このカードは捨てずに、

お守り代わりにお財布やカードケース、

手帳などに忍ばせてみてください。

あなたの望む自由度が益々開花

されることを願って作りましので

叶うことでしょう。信じれば。

ゴールドの箔押しできれいです。

 

 

ショートタイプ

 

 

女性はもともと遊ぶこと

心地よいこと、五感を満たすことで

満足した人生を歩めます。

 

 

ですから、あなたの人生がより自由で、

多くの選択権を持ち、そして

もっともっとあなたの望む

彩りある人生になるように、という

願いを込めて決めた名前です。

 

 

あなたの人生がますます輝きを

増していきますように!!

心から願っております。

 

 

カジュアルパール詳細

 

ショートタイプ

・素材:コットン

・長さサイズ:40cm+アジャスター5cm

・パールサイズ:中央14mm, 12mm, 10mm, 8mm のグラデーションデザイン

・カラー:ショコラ(茶)・ノワール(黒)

・重さ:約15g

・料金:10800円(税込)+送料300円 11100円

 

 

ロングタイプ

・素材コットン

・長さサイズ 124センチ(多少誤差あり)

・パールサイズ:8ミリ

・カラー:ショコラ(茶)、ノワール(黒)、シャンパン

・重さ:約25g

・料金:10800円(税込)+送料600円 11400円

 

※注意 ショコラのカラーが前回のショートのカラーと少し違います。(特に昼だと)夜になるとなぜか同じカラーになるのですが、既製品ではなくて、弊社でブレンドして作ってもらったカラーなのでご了承ください。つけるとそんなに気にならない程度です。

 

 

※不具合があった場合

一週間以内に不具合がありました場合は、

交換、または返金、または修理にて

対応いたします。

 

 

お求めはこちらから