※ハーブティ一般販売開始です。

記事下からどうぞ。

夏の暑い日は、水分大目にね。

そして、睡眠中の水分枯渇状態を

避けるためにも、寝る前に温かい

ハーブティー一杯飲んでみてね。

 

 

 

誰でも時々うまく行かないことあります。

私もちょいちょい調整をしています。

 

 

「過ぎたるは及ばざるが如し」

 

 

とはよく言ったものでして、

私の場合多いのが、働き過ぎとか、

やり過ぎとか忙し過ぎるとか・・・

 

 

それは私の思考と行動の結果です。

 

 

うまくいっていない、

とわかったら調整する、

つまり行動を変えないと

色んな意味で壊れます。

 

 

メンタルの崩壊、体を壊す、

仕事の崩壊などが考えられますから

ちゃんと調整をするかどうか、が

ミソになります。

 

 

あるときに、いっきに大胆にも

仕事を手放しましたが、

それも私にとっては調整でした。

手放し方が極端過ぎではありましたが、

直感によるもの。結果うまくいきました。

 

 

 

 

もしあなたが今、何事に関しても、

うまくいっているとしたら、

それもまたあなたの思考と行動の結果です。

いい感じにバランスが取れているということ

 

 

自分自身をよく知っており、

キャパ内でちゃんと動かれている結果が

今の生活、というわけです。

 

 

一番いいのは、そういった

バランスが取れていること。

 

 

時間の余裕と少しのお金の余裕があれば

本当に本当に私たちは幸せなのです。

お金がカツカツは心が窮屈になりますので

やはりある程度のお金は必要です。

 

 

できれば、これからの時代の

ニーズに合わせて、

自由と自分の能力を使って

程よく稼ぎ、程よく休み、

自由であること。

これが最高の幸せなのかもです。

 

 

今は、働き方次第では、

精神的自由と経済的自由を

両方得られる時代なのです。

 

 

原因結果の法則で言えば、

今手にしている結果は、

何か原因があるわけなのですが、

それが思考と行動の結果です。

 

 

どちらも連動していますから、

卵が先か、ニワトリが先か?で

思考を変えたら行動が変わるし、

行動を変えたら思考も変わるので

変えたい人はどちらか変えやすい方

から変えるといいですね。

 

 

変えたい変えたいと思いながら

思考も行動も変えようとしないなら、

何も変わりませんし、変えたくないのです。

 

 

しかし、それも良し悪しなく、

一種の防御作用です。

人は変わることに、恐れと

不快感を無意識で感じているから。

 

 

時々、自分がうまくいかないときに、

うまくいっている人に

嫌味を言ったり書いたりする人がいますが、

それが自分の人生を、うまくいかなく

させているということを知りません。

 

 

知らないので、

ずっとそれを続けますし、

だから変わらない。

 

 

かなりの高い確率で

そういう人は幸せではないので

吐き出し口みつけては

ストレス発散しているのですが、

残念ながらそれは、自己催眠を

自分でかけていることになっています。

 

 

そしてまた、うまくいっている人に

文句と嫌味を言う。

そのスパイラルからは抜けられません。

言動を変えない限り。

 

 

実は、今の状況が、潜在意識の奥底では

好んでいる、とも言えます。

心地いい、変わりたくないのです。

 

 

なぜなら、変わるとは、

勇気がいり、行動が必要で、

はっきり言えば面倒なのです。

 

 

以前のカオラボでも扱いましたが、

成功している人は、いつも

大きなリスクを乗り越えて

決断してすぐに行動に移しています。

 

 

失敗するかもしれない、

という心配や恐怖を感じさせないくらい

すごいスピードで決断と行動をしています。

 

 

もしうまくいかない人は

ちょっと立ち止まって、自分は

そのリスクを背負っているだろうか?と

自問してみると、案外していません。

 

 

同じ場所で他の人のせいにして

ブーブー言ったり、うまくいっている人に

文句言ったり、嫌味を言ったり

小馬鹿にしてストレス発散しています。

 

 

そんな時間があるなら、

自分がうまくいくために

リサーチしまくって

行動に移せばいいのに…と思うのです。

 

 

先日、ショートムービーで

中国人のマーケッターの人かな?

いつもマーケティングに関連することで

いいことを発信している男性がいます。

(日本語で)

 

 

その人も世で言う成功者なのですが、

無料で成功法則を発信している人にでさえ

嫌味やら文句を言っている人たちがいて、

そういうコメントを見ると、

「ああ…、だからそれね…」と思います。

生活がSNSで丸見えだから、

納得するしかないのです。

 

 

これは絶対的なことなのですが、

うまくいっている人たちは、

うまくいっている人たちに

文句も嫌味も言いませんし、書きません。

 


そんなことを書けば、

無知で低能だということを

公にさらしていることになることも

知っていますし、変な人とは

関わりたくない人なのでスルーか

ブロックをしている人が大半です。

 

 

私のところにもそのような男が

ボーフラのように湧いてきますが、

最近、新しいのは、女性が男性の

アカウントを作って文句を

書いて来るケース。

 

 

なぜ男性アカウントなのに

女性だとわかるかというと、

フォローしている人々を見ると

大体分かります。

 

 

その書いている内容が

今の生活なのです。

 

 

それが重なると、将来的に

価値のない人間認定になるときも

来る可能性があります。

AIの進歩は素晴らしく、

ブロックしたほうがいい人の

提案までしてくれます。

 

 

 

 

 

そして、あるワードを使っている人や

意地悪なワードを使う人は、

コメント欄には非表示になっている。

すごいことです。

 

 

今自分の頭の中は何で占められているか?

それが結果として現れてきますし、

長年の思考の結果が、今の現実です。

 

 

もし、今ちょっと苦しい状況のとき、

自分の意識と言動を見直してみると

いいかもしれません。

 

 

私も見直しせずに放置しておくと、

入っているお湯がいつの間にか

熱湯になっているのに気づかずに

火傷してしまう可能性がありますので、

定期的な見直しをしています。

 

 

本日の質問 

 

あなたの今の結果は、

どんなことに意識が向いているからだと

思いますか?

 

 

ちなみに私の今の結果は、

頭の中は、楽しいことをたくさんしたい、

そして、仕事のことばかり。

ワーカホリックなのでしょうがない。

だから忙しくなるのです。

(自業自得ってやつです)

 

 

少しずつ調整をしていきます。

つまり次なる意識はそこにあるので

来年は少し緩やかになる予定です。

 

 

希少!8種のブレンド オーガニックハーブティー

【いつも体がすっきりしない!むくみが気になるときに試したいこと】

 

皆さまは”むくみ”、気になりませんか?

何を隠そう、私はハーブティーに興味を持つ前はかなりのむくみ体質でして、むくんでいるのがデフォルト、当たり前だと思って長年過ごしてきました。脚はいつもパンパンだし、まぶたも腫れぼったくて、ずっと奥二重だけど、これも体質だし仕方ない・・なんて思っていました。

 

ところが、です。ハーバリストになって自然療法の考え方を身につけ、試行錯誤しながらも少しずつ自分を変えていったところ、体質だと思っていたものはほとんど「習慣によるもの」だったのだと気づかされました。

 

今でも仕事終わりには脚はむくみますが、顔・まぶた・体全体はとてもすっきりしています。むくみが気になっていた頃は、いつも体がだるくて疲れている感じでしたが、それも感じません。私の場合、気をつけているのは以下の4つです。

 

1.ストレッチをして体を柔らかくしておく

2.食べすぎない(胃を休める)

3.脂肪・砂糖はできるだけ摂らない

4.水分をしっかり摂る

 

どれも当たり前、知ってる!と思う方も多いと思いますが、4つとも実行している人はごくわずかです。でも、これを気をつけるだけで多くのメリットがあります。メイクした顔もバッチリ冴え、自分で自分のことが好きになります。

 

私は冷たい飲み物は苦手なので、夏でも常温に近いハーブティーをたっぷり飲みます。カフェインが入っていないので、胃を休めたい時にはよりおすすめです。Kaoruハーブティーもそうですが、脂肪分・砂糖はもちろん入っていませんので安心ですし、水分もしっかり摂れます。

 

先の4つのうちの2〜4に一石三鳥で貢献してくれます。難しいことをするのではなく、自分の体と向き合い、当たり前のことを当たり前にやる。休ませる。休息を取る。それが自然療法の考え方です。

 

皆さんの体は今、どんな状態ですか?食べ過ぎたり、冷やしたりして負担がかかってはいませんか?ぜひご自身の体と向き合い、大切に労わる時間をとってあげてくださいね。忙しい方には特にKaoruハーブティーで整える夏をおすすめいたします。By ハーバリストR

 

お求めはこちらから

 

オーガニックアイスコーヒー


本当に美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

おいしさと安全性にこだわったアイスコーヒーです。

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

1 通常オーガニックコーヒーアラジン

2 オーガニックデカフェ

3 オーガニックアイスコーヒー

4 トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料