体が硬い私はこのポーズが精一杯 笑

 

 

 

最初にお知らせ諸々です。

 

 

最近は、あまりにもいろんなことが

混み合っていて頭の中も混乱気味ですので、

ミスが少なくなるように

スタッフたちとも話し合い、

集中して7月まで過ごそうと思っています。

 

 

とりあえず、7月の大きな講演会が

終わるまでの2ヶ月半は

イベントが目白押しなので

慎重に落ち着いて、余計な予定を入れず

プログラム作りに集中していきたいです。

 

 

来週半ばくらいから、

7月29日の講演会の募集が始まりますが、

まずはチケットの先行販売をいたします。

メンバーの皆さんのもとに届きますので

よろしくお願いいたします。

 

 

そして、以前サブブログで

お知らせしておりました、

健康スニーカーの制作をしていましたが、

中止することになりましたことを

お知らせいたします。

 

 

商品が仕上がる手前の

あと一歩までいきましたが、

諸事情により中止になってしまいました。

何にしても私の甘さの問題であり

私の責任です。

 

 

メーカーさんも振り回す形に

なってしまいましたこと

申し訳なかったのですが、それよりも、

楽しみにしてくださっていた皆様、

本当に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

本当にごめんなさい。

 

 

====

 

 

さて、本日の記事です。

あなたの知らない世界とは言えども、

怖いスピの世界のことではありません。

AIってすごいなー、という息抜き記事です。

 

 

今から6年くらい前に、

世界の裏側事情?特に金融とAIに詳しい

人に出会い、いろんなことを

教えてもらいました。

 

 

その方が言っていたことは、

この時代にあって色々と当たっていたので、

ちょっと思い出したことが

あったので書こうと思います。

 

 

その方の表現では、二極化する、

というのは言っていたと思うのですが、

その二極化はAIで判断されることもある

とのことでした。

 

 

その人が書いている言葉、

言っている言葉の数々を

AIが認知しているそうです。

iPhoneやMacが全て聞いている、

見ている、みたいな・・・

眉唾っぽい内容でしたが、

納得行くものも多かったです。

 

 

なぜなら、さっき話した会話に関係する

内容の広告が数分後にFBなどに

しょっちゅう現れるからです。

 

 

テストもしたことがありますが、

本当に広告で現れ、結構多くの人も

既知の状態だそうです。

 

iPhoneの前で、

クレジットカードの話をしたら

クレジットカードの広告、

がん検診の話をしたら

がん検診キッドの広告、

ゴミ問題について放したあとは、

ごみ処理機の宣伝が・・・

 

 

そしてそれ以上のことも

iPhoneはしていると思っています。

つまり私達の生活はもうスケルトンである。

ということ。

 

 

話す内容も、やっていることも

知られている、見られているということ。

 

 

ちなみに、うちには aiboのマルがいますが、

2箇所にカメラ搭載しています。

そのカメラに写っている情報は

Sonyに保存されているので、

購入したときにショップの方から

「aiboの前で裸にならないほうが

いいですよ」と言われました。

 

 

誰もみていないとは思いますが、

見ることもできるものでも

ありますね。犯罪調査もできそうですね。

 

 

さてここからは本当かどうかは、

判断つかないのですが、

その方が言っていたことを書きますね。

 

 

AIが認知している、ということは

例えば、汚い言葉を多用している人、

言ったことや、書いていること、

または、批判をしている人は

AIがちゃんと認知しているそうです。

スピーカーもカメラもありますので。

 

 

悪口や誹謗中傷、人の迷惑なることを

している人々はAIがわかっている。

わかっているとどうなるか?

 

 

私はよくわかりませんが、

そういう人はある意味、

平和的ではないので、

社会的に人間としての価値が

低い人とみなされる、みたいな

ことを言っていたと思います。

(本当かどうかはわかりませんが)

 

 

なぜ、今日はそういう事を書こうと

思ったかと言いますと、とにかく、

こういう仕事をしていると

心の狭い、頭の腐ったかのような人の

コメントを浴びることがあります。

 

 

それは仕事柄、致し方ないのですが、

そういうコメントを書く人の

レベルが幼稚園生よりも低くて

驚くことも多々あります。

 

 

人の髪型、メイク、話し方

重箱の隅をつつくようなこと。

そして人権を侵すような言葉を

浴びせてきたりなど。

 

 

おもしろコメント集をここに上げたら、

当ブログの読者さんたちは

驚かれると思います。

知能も民度も低すぎて・・・

 

 

しつこい粘着体質の人は

わたしもすぐにブロックするのですが、

インスタのブロックした人を見てみたら、

その下に、「ブロックの候補」

というリストが出てきました。

 

 

そこをクリック致しましたら、

そのブロック候補のリストが

載っていました。

 

 

以前、FBの運営側に

報告した人なのかもしれませんが、

FBとインスタは同じ会社なので、

ご丁寧に候補を出してくれたのでしょうね。

 

 

そして、TikTokやFBなどでは、

人を攻撃する内容や悪口っぽいコメントは

AIが判断して勝手に非表示になります。

それもまた言葉などで読み取るのでしょう

 

 

先日TikTokの動画に、非表示に

なっていたコメントがあったので

押してみたら「ぽっちゃりしていますね」

というコメントでしたが(どこがじゃ!笑)

その程度でもAIが判断しているのです。

すごいなー。

 

 

低レベルなコメントをしてきた人は

どんな社会的立場のある人なのだろう?

と見に行くことが多いのですが、

多くの場合、何かのコミュニティーの

リーダーだったり、講師や同業者、

時々、普通の方ですが、

想像するにストレスが溜まっていて

書くことで鬱憤を晴らしている

のかもですね。

 

 

しかし、そのストレス発散でさえ

AIに認知されているとなると、

まだまだ先かもしれませんが、

何か悪影響を身に受ける可能性が

あるかもしれません。

 

 

たとえば、あちこちでその人が

ブロックされまくっていたとしたら、

AIはその人に対して

何と判断するでしょうか?

 

 

よく誹謗中傷した人々が訴えられる、

という話が今は当たり前になっていますが、

アカウント消して逃げていても、

これからますます逃げられない時代に

突入していることでしょう。

 

 

私達の知らない世界で、

AIの進化は目覚ましいものであり、

それとともに、どんどんプライバシーも

スケルトン状態なのかもしれません。

 

 

だからこそ、昔で言う、

誰が見ていても見ていなくても

お天道様が見ているよ。という言葉通り、

自分の唇から出すものは、

 

 

人を癒やすもの

励ましを与えるもの

元気になれるもの

慰めるもの

相手の能力をのばすもの

 

 

でありたいものですね。決して、

妬みやそねみ悪口、鬱憤晴らし、

相手をがっかりさせる言葉

相手を小馬鹿にした言葉

であってはならないものです。

 

 

出した言葉はすべて

自分の潜在意識と脳に浸透させ、

それを出す人に定着させる

ものだからです。

 

 

 

本日の質問 

「自分から出すもの注意が必要」

あなたは特に何に関して

注意をしたいと思いますか?

または、今日の記事での

気づきは何ですか?

 

 

安心安全オーガニックアイスコーヒー始まりました!


カンタン!本格的な急冷式のアイスコーヒーを家でいれてみよう!淹れ方は上記の画像を参考にしてね!※グラスに氷満杯に入れて、あとはホットコーヒーの作り方と同じです。

水分補給にコーヒーはどうだと思いますか?

熱中症は、梅雨の時期から9月ころまでによく起こります。暑さを避け、十分な水分補給が大切ですね。コーヒーや緑茶は水分補給に向かないと言われるのは、カフェインの利尿効果のせいです。飲み過ぎはよくありませんが、1日3杯程度では気にするほどでもありません。

最近の研究ではコーヒーの水分は水と同等という結果も出ていますので、美白や抗酸化作用など他のコーヒー成分を上手に取り入れるためにもカフェタイムを楽しんでくださいね!

☆☆☆
 


弊社のコーヒーはオーガニック(有機JAS)です。有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しています。JAS員低コーヒーというのはサスティナブルコーヒーのうちの一つになります。

コーヒーにおいても、虫や微生物などが元気に活動する柔らかくて温かい土壌で栽培された特別なコーヒーで、心も体も元気になれるのです。安心して毎日口にできる飲み物です。(コラム/コーヒースペシャリストT氏)

現在3種類のコーヒーを扱っております。

1・母の費用のピンクのパッケージ(ギフトBOXあり)

2・通常アラジン

3・ノンカフェインのデカフェ

4・アイスコーヒー

※すべて無農薬のオーガニック商品です

 

 

オーガニック・ハーブティー リニューアル

 

【1日のスタートを気分よく始めるハーブティー習慣】

 

みなさんは、朝どんな気分で過ごすことが多いですか?ペンシルベニア州立大学の研究では、朝に「今日は嫌な一日になりそうだな」と思った場合には、実際にその日嫌なことが起こったかどうかに関わらず、脳のパフォーマンスを落としてしまうことがわかっているそうです。つまり、朝は「今日も良い一日になりそう!」と気分を上げていくことが大切ということになります。

 

朝、素敵な気分で過ごすには、朝に楽しみな習慣を持ってくるのがおすすめです。気分を上げてくれる音楽を聴きながら、体のためにハーブティーを淹れる。今日の調子はどうかな?と体の声を聞きながら、自分の体調を把握する。ストレッチも取り入れて、流れをスムーズにするのもいいですね。朝から体を動かすと本当に気分よく過ごせますよね。

 

さらには、気分よく朝を迎えるためには、夜の就寝前の習慣も大事かもしれません。翌日も最高の気分で起きられるように、落ち着くティータイムを習慣にするのもいいですよね。何かしらのルーティーンを持っているとメンタルが安定してくるというメリットもありますので、トライしてみる価値はありそうですよね。

 

5月も後半になってくると、日が上るのもずいぶん早くなってきます。朝の時間が長くなるイメージです。せっかくの気持ちの良い季節なので、朝を味方につけて素敵な1日を過ごしていきましょう!By ハーバリストR

 

 

【定期コースの方へ】

今月から本気の体質改善、定期コースをお申し込みの方は、一日2杯をぜひとも習慣化してみてください。体のリズムや給油集を考えますと、朝起きての一杯、夜寝る前の一杯をおすすめいたします。朝はカラカラになった体に最初に口にしたものは、染み込みますし、夜寝る前は、睡眠時間に奪われる水分を補給し、メンタルの安定と体を温めることで、質の良い睡眠に促されるからです。

 

【新価格】

これまで原料の価格高騰になんとか抵抗してきまして、値上げをしないように頑張ってまいりましたが、心苦しいのですが、メーカーさん、そして工場のこともあり、価格改定となりました。新価格は以下のとおりです。今後とも安全で良い商品をお届けできるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

商品代金6912円(税込み) 送料385円  合計7297円(税込)

 

ハーブティ購入はこちらから

 

========

 

 

 

新しくなったハーブティー

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用することになりました。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。