※雑穀米、まもなく締め切りとなります。

お買い求め忘れはございませんか?

 

※アイスコーヒー始まります!

下記からどうぞ。

 

 

ーーーーー

 

合宿も終わり、一安心するまもなく、

合宿当日からコンサルがあり、

そして昨日もコンサルでした。

 

 

SNSコンサルなのですが、

体は疲れていても、

セッションが終わったあとは、

私自身のモチベーションがあがります。

 

 

考えてみたら、運動会で大はしゃぎして

かつホスト役に徹して、アラカンオバが、

足腰痛くてヘロヘロになりながら、

その直後3時間続けてのセッションなのに

疲れがあるどころか、逆にセッション後は

元気になれるのは、やはり対、人だから。

 

 

大好きな相手だから

元気になれるのでしょうね。

 

 

人は人で磨かれるものでして、

クライアントの誠実さ、行動力、愛、

などに触れると感動し、そして

自分も頑張ろうと思うのです。

 

 

さて、今日は当読者のアメブロの機能の

ご寄付をくださった方への

お礼の質問への回答、ということで

扱わせていただきます。

 

 

長いご質問だったので、

途中、省略したり短く加筆したりなど

しておりますがご了承お願いいたします。

起業されている女性からのご質問です。

 

 

Question

現在仕事についての方向性が見えず、悩んでいます。10年ほど前のことですが、自身が悩んでいたこと、それを解決すべく学んだことを、ブログに発信し始めましたら、数年後、同じように悩む女性の相談を聞く仕事をする流れになりました。(省略)

 

数年でOL時の5倍以上の収入になり、その頃あたりから"キラキラ起業女子" という、わたしとはまるで正反対の女性たちが現れました。自撮り、"満席"というアピール?、ハイブランド品を持って写真に映る、ホテルラウンジでお茶をする…「わたしもそうした方がいいんだ」とやってみましたが、"好き" は別として、"見せる" ためにするのは苦しい気持ちが残りました。

 

毎日セッションをつめこみ、お金はありましたが、結果を出さねば と必死だったのか、去年ついに心が壊れました。

 

そのような状況になってから仕事の9割以上を止め、自分の心を大切に、書きたいことを書き、載せたい写真を載せ、顔つきも柔らかくなった気がしていますが、心のどこかで「これまで稼げていた仕事だったし、自分の経験を世に活かさなくていいの?」「お金はあった方がいいし、まだやりたいこともあるじゃない」という自分の声が聞こえます。が、動けない自分がいます。

 

生活は夫の収入でなんとかやりくりできていますが、このままでいいのか、仕事面ではどうしたいのか、どの方へいきたいのか、具体的なものが見えずに悩んでいます。

 

小さなわたしの存在が、また誰かの希望になるのなら、なにかしらの形で社会に発信したいという気持ちもあります。(薫さんの発信をずっとみているのは、カオラボなどでの薫さんとみなさんのつながりの温かみや、薫さんが講演でみなさんに向ける眼差しが、本当に慈愛に満ちていて感動しますしこう在りたい とずっと思っているからだと思います)

 

長くなってしまいましたが、起業女子の先輩、人生の先輩の薫さんから、仕事面において何かヒントをいただけたらうれしいです。

 

 

 

まず、感想。すごいことです。

数年でOLさんの5倍の収入。

きっとご質問者様は、

出してきたエネルギーも大きかったのでは

なかろうか?と想像いたします。

 

 

さて、問題点をご質問から探してみましたが、

下記の点かな?と思いました。

 

 

>毎日セッションをつめこみ、

お金はありましたが、結果を出さねば 

と必死だったのか、去年ついに心が壊れました。

 

 

原因と結果が書かれていますが、

仕事を詰め込んだ、結果心が壊れた

 

 

つまり、言葉を変えて言えば

キャパオーバーですね。

 

 

それで、9割仕事を減らした。そうしたら

「もっとやったほうがいいのか?」

「やりたいこともある」と言う思いが

出てきたけど、動けない。

 

 

ジレンマですね。

 

 

>このままでいいのか、

仕事面ではどうしたいのか、

どの方へいきたいのか、

具体的なものが見えずに悩んでいます。

 

 

はい。このままでいいですよ。

 

 

・・・と私が言ったらどう思いますか?

その思ったことにご質問者様の

本心の種が隠れているかもしれません。

 

 

え?このままでいいの?

仕事は1割でいいの?

でも・・・お金がほしいし、

人々にも価値を提供したい・・・

 

 

と思ったら、

それが答えでしょうし、逆に、私が

 

 

だめです。仕事の割合は

半分くらいにして動きましょうよ!

 

 

と言ったら、それに対してどう思うか?

そこにもご質問者様の本心が

隠れているのかもしれません。

 

 

自分と多数の起業女子のクライアントの

経験から言えることとしては、

似たようなケースの場合は、

キャパオーバーなことをしていた場合

もう、疲弊しすぎてポキ!と折れそうになる

ことがよくあります。

 

 

また、一度売上を上げてしまうと

そこから少しでも売上が下がることへの

恐怖心を抱くようになり、

手放しができなくなるなどで、

いろんなことが回らなくなり、

心が折れそうになることなども

よくある事例です。

ご質問者様には当てはまらないですが。

潔く9割の仕事を手放されたから

 

 

人生の中にはバイオリズムがありまして

停滞の年がある場合があります。

その時は、動きたくても動けなかったり

力が湧いてこなかったり、

そんなときは人生の調整期ですので、

しっかり休養をとって、次の時期が来たときに

動けるように、整えておくといいと思います。

 

 

もしかしたら、ご質問者様の時期が

そうなのかもしれませんね。

私もありました。

 

 

ちょっと余談を・・・

カオラボのメンバーには

4月号のカオラボの雑談タイムで

お話いたしましたが、私もすごい潔く

手放した時期がありました。

 

 

それは、最後のときは

メンバー8000名が居た長年続けていた

音声プログラムと3ヶ月の

継続コーチングの提供を

一気に2つを手放すという決断をしました。

 

 

いや、決断というほどのことでは

ないのですけどね。メンバーには、

「その時どんなカオスだったのですか?」

みたいな質問がありましたが、

カオスなしでした。なし!

 

 

2つ、飽きたな~・・・

もうやめようかな・・・

 

 

とハワイの海を前にして

パイナップルジュースをボヘ~と

飲みながらの直感でした。

 

 

これまであった9桁の収益を、

このボヘ~とした状態で

手放そうと決めた自分・・・笑

 

 

これがもし自分のクライアントが

決めたことなら「あわわ・・・あわわ・・

ちょ、ちょ、ちょっと何やってんの!?

大丈夫なの?????」

と言ってしまいそうな状況です。笑

 

 

会社のメイン収益を

そんなボヘ~とした直感で手放して

しまった私ですが、不安も何もなく、

「ほかもまだ多少収益あるし、

なんとかなるよねー」という緩やかさと

根拠のない自信がありました。

 

 

あ、今思い出した。この頃、

まだ離婚はしていませんでしたが、

離婚の話も出ていました。

 

 

ということは、これからシングルに

なるかもしれないので、がんばって

稼がなければならないときでした。

 

 

ご質問者様のように、

ご主人の収益があるわけでもないですし、

親がお金持ちでー、財産があるからー、

とか、不労所得があるからー

とかでも全くなく、何もない状態で、

「飽きた」というひどい理由で

9桁もの収益を手放したのです。

 

 

それが結果、時間と心の余裕ができて

次なるステージを作ることができました。

 

 

で、ご質問者様への回答に移りますが、

一気に9割を手放してみて、

やりたいけど、動けない、ならば

もう少し休みながら人生設計を

のんびりしてみるといいかもですね。

 

 

>このままでいいのか、

仕事面ではどうしたいのか、

どの方へいきたいのか、

具体的なものが見えずに悩んでいます。

 

 

このケースの場合は、ぶっちゃけ言えば、

言ったことが全部叶うとしたら、

理想はこうだ!というものを

何でも叶えてくれる魔法のランプの

アラジンにでもお願いするくらいの気持ちで

理想の願いを書き出してみるといいです。

 

 

仕事の内容や、仕事とプライベートの割合、

やりたいこと、などなど。

そんな中にあって、好きなことだけ

やってみるといいと思いますよ。

 

 

そう。好きなことだけです。

なぜなら、旦那さんの稼ぎがあるのに

無理してお金を稼がなくてもいいわけで。

 

 

>小さなわたしの存在が、

また誰かの希望になるのなら、

なにかしらの形で社会に

発信したいという気持ちもあります。

 

 

自分サイズで負担がないレベルで

やってみたらいいと思います。

自分サイズ、自分らしく、

自分が喜ぶことを。

 

 

そして無理して起業女子の真似事などは

しなくてもいいですし、「見せる」を

意識しますと、変な人がよってきます。

 

 

キラキラ見せて、ブランド物見せて

自撮り満席アピール。

外側しか見ない浅い人々に囲まれます。

 

 

素の自分を出すことで、

ご質問者様にとっての

心地よく感じる人々がだけが

寄ってきますから。

 

 

さて、回答はここまでですが、

もし、実際にお話を細かに

聞いてはいませんので、

的が外れていましたらごめんなさい。

 

 

 

本日の質問 

キャパオーバーで苦しくなった時、

あなたはどうしていますか?

やりたいことがわからないとき、

どうしていますか?

 

 

 

国産・栽培期間中 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

雑穀米 健康だより

【健康診断まえに、焦ってダイエットしていませんか?】
 

今年の健康診断を、これから受けられる方も、多いのではないでしょうか?私は、管理栄養士をしていますので、健診後メタボの方を対象にした栄養相談を数千人、実施してきましたが、健診前に焦ってダイエットをしたり、食事量を少なくしたりしています〜なんて声を聞いたりしていました。

 

確かに、一時体重が減ったり、検査数値が良くなったりするかもですが^^;そんな事をぜずに、いつもの美味しい食事で、体の中・血液からキレイになったら嬉しくないですか?今回は、素敵な感想を頂きましたので、ご紹介致します。

 

=====


雑穀米を続けて4ヵ月過ぎましたが、毎日美味しく頂いております。先月、血液検査で過去初の素晴らしい結果が出ました。メンタルも強くなってきてるのか、クヨクヨと悩まず切り替えが早くなっています。続ける事大切ですね。今回は親にも食べて欲しいと思いプレゼントしたいと思います。いつもありがとうございます‼︎(H.M様)


======

こちらこそ、ご感想ありがとうございます🙏血液の検査数値が過去初の素晴らしい結果、嬉しいですね!もちろん個人差はありますが、こういうご感想を他の方からも頂いています。続けることの大切さを、改めてご感想より感じました。

年齢的にコレステロールが高くなったから薬を飲んだほうが良いのかな?血圧が高くなってきた、薬を飲んだほうが良いの?そう思っているなら、薬に頼る前に、まずは食事を変えてみませんか?美味しすぎる雑穀米を取り入れた食事は、きっとM様のような結果を手に入れることができるかもしれませんよ。

※50歳からの上手な食事の食べ方チラシを、雑穀米と共に同封致します。5月限定です。ぜひ、手にとってみてくださいね。(コラム管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

アイスコーヒーはじめました!


コーヒーコラム【 コーヒーは水分補給になるのか? 】

 気温が高いと身体は水分を求めます。 氷がたっぷりグラスに入ったアイスコーヒーをストローでくるくるかき回すと “カラ~ン” いい音が響きますよね。 暑い毎日を、 グラスから伝わる音は心を爽やかにしてくれます。 キン!と冷えたアイスコーヒーをごくんと一口、 幸せの瞬間です。

きれいな青いパッケージのアラジン。 通常アラジンとちがいます。 アイスコーヒーのための焙煎ブレンドで、 かろやかな苦みとコクと香りが立つよう仕上げた夏限定パック。 袋を開けた時に感じるフレグランス。 コーヒーを淹れた時に嗅ぐアロマ。 口に含んだ時のマウスフィールもぜひ堪能してください。

さて、ひとつ、最近の新しい研究データーをご紹介します。 コーヒーは水分補給になるか? についてです。( ※詳しくはこちら

コー ヒーが水分補給においてプラスに作用していることなどが解説されています。 国立大学法人 奈良女子大学 生活環境科学系 生活健康学領域 教授 鷹股 亮氏 結論から言うと、答えはYES。 水分補給になります。 コーヒーの成分というと、抗酸化作用のあるポリフェノールや眠気や疲労を抑制するカフェインなど思いだしますが、コーヒーの98%以上は水分です。

カフェインの弱い利尿作用のため、コーヒーを飲んでも水分補給にならないと報道がされることもあるようですが、研究では、水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。

利尿作用は,水を飲んでも起こるとのこと。 夏の喉の渇きにもアラジンは助けてくれますよ。 香り際立つ、ドリップから作るアイスコーヒーは注ぐお湯の量で濃さを調整できます。 アラジンコーヒーの良い成分についてはアラジンファンの皆様はご周知のとおりかと思います。 ぜひ水分もコーヒーの良い成分も同時に摂ってくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美氏)

おいしいのは当たり前!安心・安全、健康と美容にいいオーガニックコーヒーAladdin。現在、通常のアラジン、アイスコーヒー、デカフェの4種類を扱っております。オーガニックデカフェ好評発売中です!

 

 

アラジンホット&アイス、デカフェの豆の購入はこちらから