※雑穀米、明日で締め切りです。

夏に向けて、雑穀米ダイエット

初めてみませんか?

 

 

====

 

 

誰かが誰かに酷いことをされた、

という話を聞いても、

鵜呑みすることはなくなりました。

事実は両方から聞かないと

わからないから、という

経験をしたことがあるからです。

(下記にびっくり経験の過去記事あり)

 

 

誰でも、今の自分は、本当に大変!

ということを言いたいことと、

自分を有利にし、相手を悪い人という

レッテルで話をするからです。

 

 

ですから、話は

両方から聞いて客観的に包括的にみて

全体像を把握する必要があります。

 

 

コーチはその点

トレーニングを受けてはいますが、

それでも、個人的な話や関係性になると、

片方の意見だけを聞いて、

その人だけを信じる危険性があることを、

理解し、注意していないと、

判断を誤ってしまう可能性もあります。

 

 

片方の意見は嘘ではなくても、

自分に都合のいい部分だけを切り取り

まったく違った話に仕上げることも

できるのです。

 

 

私は嫌というほど、それを経験しました。

私の行った行動の真実の一部の

切り取りだけ広められ、

それを聞いた人は皆それを信じた、

というようなことを。

 

 

この前の建築会社から私が奪った、

とコメントした人がいましたが、

似たような感じですね。

 

 

 

 

お金を支払わなかった、

という事実を広められたら、

作業してもらったのに、

ワタナベはお金を支払わなかった、

という酷い人に、簡単に

まるで真実っぽいストーリーが

出来上がってしまいます。

 

 

ずいぶん前にこんなこともありました。

イベントがあったので、

そのイベントで卸した商品を

販売する予定があったのですが、

大体売れる数を予測して発注するのですが、

私はスタッフに30個発注するように

伝えました。 

 

 

メーカーサイドからの返事は、

「100個送るから」と言われました。

しかし、そんなに売れないから30個で、

と再度伝えてもらったのですが、

「返品していいから100個送らせてくれ」

と言われました。

 

 

返品する手間も非常に面倒でしたが、

関係性も壊したくなかったので、

同意しまして、結局29個しか

売れませんでした。

だいたい予測どおりで、残りを

返品することになってしまいました。

 

 

その後、先方はこちらを悪者にするのに、

切り取りで真実だった部分だけを書き、

弊社の評判を落とすようなことを

書きました。

 

 

返品不可なのに、

あの会社は返品してきた。

ひどい会社だと。

 

 

事実は「返品した」という部分だけ。

返品OKという条件で、

100個仕入れましたが、

売れなかったので返品したら、

こういうことになりました。

 

 

9割の人々は片方の意見しか

信じない傾向があります。

9割というのは当社比ですが、

過言ではありません。

 

 

切り取りでの説明、

そしてその人の主観の感想

…もうそれだけで、まるで真実っぽい

まったく違うストーリーが

仕上がってしまうからです。

 

 

昔、驚愕な経験をしてから、

そして特にコーチングを学んでからは、

誰かに何かを伝える時も、聞く時も、

事実を言うようにする、主観の言葉は

ニュートラルに捉える、というのを

意識しています。

 

 

私の人生観、人格が大きく変わる

震えるほどのびっくり経験。

少し長いですが、読んでみてね。

 

 

 

 

両方の話を聞かなければ

見えてこないものも多いです。

そして、何かの説明をするときは、

主観をできるだけ入れずに、

事実のみをニュートラルに伝えるように

することも大切です。

 

 

・・・が、仲の良い友達には

感情を込めて言ってしまうことは

やっぱりありますね。

守秘がしっかりしているので。

感情のアウトプットして元気になり

笑いに変えてまた頑張ることは

ありですね。人間ですから。

 

 

 

本日の質問 

上記の過去記事の経験を読んでの

教訓を教えてください。

 

おいしすぎる雑穀米

 

【美容と健康のために続けていきたいです♪〜続けることの大切さ〜】

 

いつも、おいしすぎる雑穀米をお求め頂きありがとうございます!沢山の方々に、ご感想を頂いております。読むたびに嬉しい気持ちになります^^一部ですが、ご紹介致します。

======
●いつもおいしくいただいております。ありがとうございます。数ヶ月食べない(なんちゃらドリンクの置き換え)ダイエットをしていましたがやはりちゃんとおいしく食べてのダイエットがしたくて、ここ数日また雑穀米生活に戻しております。食べてないという気持ちは、健康ではありませんでした。(S様)

●薫さんの雑穀米、いつも美味しく頂いております。栄養バランスが良いので、疲れてご飯を作る気力が出ない時でも、この雑穀米があれば安心です。これからも、美容と健康のために続けていきたいです。いつもありがとうございます。(K様)

 

●いつも美味しくいただいております。白米だとふりかけなど余計な塩分などを摂りがちですが、こちらの雑穀米はそのままでも味があって本当に美味しいです。その上体にもいいので嬉しいことばかりです。(F様)

======

 

ありがとうございます!週に3回でも続けることで、体への変化を感じられます。美味しいから、楽しく続けられますよ。

不足しがちな、ビタミン・ミネラル・食物繊維をまずは、食べ物から取り入れてみませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

春のブレンド・ララジン。売り上げの一部を震災の寄付へ


深煎りと浅煎りのブレンド

 

コーヒーコラム【ブレンドするには理由がある】 

 

アラジンコーヒーはオリジナルブレンドです。 ブレンドにこだわったのには理由があります。コーヒー豆は見た目が同じように見えても、育まれた環境によって味に独特の個性があります。 

 

異なる国で育ったお豆さん達の手と手を取り合わせひとつにすることで、世界でたったひとつのコーヒーが生まれます。 たいせつなのは調和とバランス。 

 

ブレンドは数種類の銘柄を合わせるのですが、 互いのお豆が主張しあうと味に尖りが出ます。 主張が弱すぎるとつまらない味になってしまいます。 

 

まじりあうことでできる新しい風味。個性を出し合いうまく調和するとすばらしいハーモニーが生まれます。 唯一の美味しいコーヒーになります。アラジンはそうしてできました。 

 

音楽で例えるとすれば、 コーヒー豆という別々の音符を五線譜上にバランスよくのせて楽譜を作るような感じでしょうか。 良い旋律になるように、飲む人が心地よく感じるように。 

 

お手元に届いたら、その先は演奏するようぜひお楽しみください。 アラジンコーヒーはどんな調べを響かせてくれるでしょうか。(執筆 / コーヒースペシャリストT)

 

お求めはこちらから

 

※春にしか採れない貴重豆、さくらブルボンをブレンドした春のララジン。今年も、売上の一部を東日本大震災の寄付に当てたいと思います。メーカー様は、盛岡の桜ラインに、弊社は震災で親を亡くした子どもたちの教育費の寄付の機関である、ハタチ基金に純利益の一部を寄付いたします。さくらブルボンのお豆とご寄付は3月31日までのご注文までといたします。

 

 

 

とにかくうまい!!!弊社の販売しているコーヒーは、美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。・有機JAS豆・高級豆使用・美容効果・健康効果・おいしい・社会貢献