生きるのがラクになる

ネガティブ感情の整え方

 

武田双雲氏との対談付き

「今を感じて生きると、

全部うまくいく!」

 

 

 

 

 

 

ネガティブとの付き合い方の本が

リニュアルして文庫本に

生まれ変わりました。

タイトルも変わり、

「ネガティブ感情の整え方」となり、

本日発売です。

 

 

 

 

ネガティブとは、

否定的、消極的のことを言います。

 

 

その気持ちに苛まされると、

本当に気分は落ち込みますし、

それだけではなく、

心と体は確実に繋がっていますので、

身体にも害悪が生じます。

 

 

そしてそのネガティブな

感情でいつもいることで、

表情も暗くなり、その表情は

表情筋の癖となり、定着します。

 

 

ですから、一刻も早く

このネガティブを強みに変えたり、

思考の転換、視点を変えたりなどして

プラスに持っていくことが

できたら、最強になることでしょう。

 

 

ポジティブで最強。

ネガティブで転換して最強。

 

 

私はコーチですから、

自分のネガティブ感情と

向き合い始めて、それがまた

最初は「なんじゃこりゃ?」

と言うくらい、自分の小ささや

醜さを観察することになりました。

 

 

そのことで、

落ち込みはしませんが、

自分の真の感情に気づくのが

面白くて、今ではその黒い部分を

見つけると、ワクワクするくらいです。

 

 

ここをお読みになる皆さんも

もし、そうなれたら、これまでと

どう違うか想像できますか?

 

 

さて、ネガティブ感情の整え方には、

いろいろと手法がありますが、

もし、ネガティブな感情、

イライラやモヤモヤ、妬み、

怒り、嫌悪、苛立ちなどが

起きた時に、ただなんとなく

そのまま過ごされる方が

多いかもしれません。

 

 

時が経つままに苛立ち、

そして思い出してはまた苛立ち…

そして、思い出すたびに、

記憶の定着をしていき、

大した事実でもないことを

リピートすることで、

大きな出来事のように

記憶の改ざんをしていくのです。

 

 

だから、その感情が起きた時に

早めに、対処していく必要があります。

 

 

 

 

ネガティブは転換すると

強みになりますから。

その強みはあなたを成長させ

あなたの人生を望む方向に

変えていくことになります。

 

 

ネガティブ万歳!と

言えることでしょう。

 

 

本書を読むことで期待できることが

いくつかあります。

 

 

✔︎バランスのとれた感情になる

✔︎自分と他人に優しくなれる

✔︎自分を責めなくなる

✔︎自己肯定感が高まる

✔︎自信が持てる

✔︎感情整理が上手くなる

✔︎悩みの時間が短くなる

✔︎人として成長できる

✔︎望む人生を構築できる

✔︎ネガティブが出ても落ち込まない

 

 

そして、ネガティブな感情が

出た時に段階的に対処していく

方法を説明いたしました。

 

 

 

 

STEP1認める・受け入れる

STEP2吐き出す・ラクになる

STEP3向き合う・付き合う

STEP4整理整頓する

STEP5楽しむ・成熟する

 

 

人生の中で、ネガティブな

感情を避けて通る事はできません。

必ず、や直面しますし、

数にしたらそれは結構

多いかもしれません。

 

 

さっさと転換できる術が

わかるだけでもすごい事ですが、

それが人としての成長にまで

関係するなんて、一粒で二度も

三度も美味しい、グリコ以上の

キャラメルな事でしょう。

 

 

 

 

そして、今回、心から

お勧めしたいのが、

武田双雲さんとの対談の部分です。

対談した時のアメブロご覧ください。

笑い過ぎてお腹が痛くなったよの巻

 

 

今ここに集中する、という

禅の教えが素でできているお方です。

 

 

しかし、そんな双雲さんも

もともとはポジティブだった

わけではない、とおっしゃって

いましたが、私も同じく

最初はネガティブ全開でしたが、

修養によって、思考の転換が

できるようになって、今では、

最強であり無敵なのです。

 

 

 

 

対談のところでも書いていますが、

「最強」や「無敵」というのは

誰にも負けない、ということではなく、

私の場合は、誰にでも負けている、

ということで、誰とも戦わないので

別に周りがどうであれ、

何も影響がない、という意味なのです。

 

 

対談の中で扱っていますが、

「競争から降りられる人は幸せ」

「戦わない人が、実は一番強い」

という見出しがあるのですが、

これは双雲さんのお言葉。

 

 

ここは読んでほしいと思います。

肩の力が抜けて、自分らしく

生きる秘訣が書いてあります。

 

 

対談に関して、書きたいところが

たくさんあるのですが、

解説していると、読むところが

なくなりますので、ぜひとも、

対談部分をお読みくださいませ。

 

 

720円の100倍以上の価値!

と自負しております。

 

 

ちょっと余談なのですが、

私は発信者として、

アメブロ1記事、LINEブログ2記事

facebook、ツイッター、インスタ、

そしてオンラインサロン、そして

出版などで発信をしていますが、

双雲さんの発信力は、さらに幅広く、

そして頻度が多くて驚いています。

 

 

アメブロ、noteブログ、

LINEブログ、ツイッター、

facebook、インスタ、出版、

そしてLINEライブ毎日1時間ですよ?

さらにアーティストとしての

展示会などがあります。

 

 

驚きました・・・

書道家として、

アーティストとして、ここまで

発信力と発信頻度がある人、

見たことありません。

 

 

しかも、軽やかに、楽しんで

サラリと更新している様を見て、

発信者としての在り方を伝える

みんなのロールモデルに

なるのではないかな、と

思いました。

 

 

武田双雲HP

アメブロ

LINEブログ

note

インスタ

 

 

 

さて、前回ご紹介した時に

武田双雲さんがどえりゃあ、

デカイお人であることは書きました。

こんなに違います。

 

 

巨人族 vs 小人族 笑

 

 

 

30センチも違うんですね。

写真ですと、50センチくらい

違って見えますが・・・笑

 

 

 

・・・が、しかし・・・

あれ?あれれれれ?

おっかしーなー?

 

 

座ると・・・

 

 

 

 

 

座ると3センチしか違わないの?

なぜ?ニャぜニャの?

 

 

は?誰が座高が高いって?

 

 

 

ということで、

本日全国書店にて発売です。

私的には、双雲さんとの対談を

読むだけでも価値がある!

と思っています。

 

 

「そうやって売ろうとして・・・」

そうです。売ろうとしています。笑

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

===================

【お知らせ】

武田双雲~夢叶う~

2020年12月16日(水)~22日(火)

伊勢丹新宿店本館6階催事場

===================

 

 

 

弊社のハーブティーを飲んだ方の

コメント欄やメッセージからの

皆様の声を集めましたが、

(※個人差あります)


・食欲が減った、体重が減った

・色白になった

・だるくない(やめるとだるい)

・コーヒーが減った。

・(それに伴い)甘いものが減った

・メンタルがなぜか安定した

・血管年齢が何十歳も上がった

 

 

ハーブティーは賢く水分がとれます。

水は大事です。身体の60~70%は

水分なので、しっかり飲むことを

オススメいたします。

 

ハーブティーはこちらから

 

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

それぞれのハーブの効能

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、

爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。

優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、

その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で

心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。

辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる

配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。

オーガニックのものはまだまだ少なく、

そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。

昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として

知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。

女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます

 

 

もっと詳しく結と紅をお知りになりたい方は、

こちらのブログからお読みになってね。

オーガニックハーブティー美温 結と紅

 

 


※仙台サロン、

本日12月3日空きあり

 

アロマ、バストどちらでも大丈夫です。

ホットペッパーの溜まっている

ポイントを使ってもっとお得に
施術をお受けくださいませ。

 


ホットペッパーはこちらから