ちょっとだけ怖いお金の話(貯めることと厄落とし)

 

今日は、以前の記事のパート2みたいな記事です。

まずは上記の記事をお読みくださいね。

最初に、江原さんの言葉をお借りします。

 

 

「何の努力もしないで良いことが起きると、

 その分、負が来ます。

 

 パワースポットなどは

 今までの努力が実るところ。

 

 なんにもしていない時に

 良いことが起きたら

 すぐに努力すること」

 

 

これはとあるテレビに江原さんがでていた時に、

江原さんの言葉をメモしておいた言葉です。

 

 

若かりし頃に聞いた言葉なら、

「はぁ~?そんなことはない」と

鼻っからそれらの言葉を信じませんが、

50年以上も生きていますと、

それらが真実であることを、

身をもって経験しています。たくさんありました。

 

 

努力しないで得たお金があったときに、

大きな負を追ったこと・・・

気にしていないだけで、結構あるものです。

 

 

結局世の中はエネルギーで成り立っているので、

放出したエネルギーと同じような

エネルギーが戻ってくることが法則。

 

 

出した労働の分だけ

お金や価値が入ってくるは法則なので、

何もしないで価値だけ受け取ってしまうと、

エネルギーのバランスが崩れるので、

負が起きることでバランスがとられています。

 

 

つまり、それが正負の法則なんでしょうけれど。

時代の流れは、アメリカから入ってきた

自己啓発の教えが日本にも浸透してきて、

(実は日本人には合わないんですけどね)

少しずつ少しずつ、我欲がインプット

されています。

 

 

欲しい欲しい欲しい

引き寄せたい引き寄せたい引き寄せたい

幸せになりたいなりたいなりたい

 

 

出す(労働、努力、行動)よりも

得ることばかりに目が言ってしまう。

 

 

今あるものに目を留めるのではなく、

欲しい欲しい、いくらで望んでも良い、

という我欲のインプット。

本当の幸せは目の前にある小さな

幸せからなんですけどね。

 

 

精神世界でもそれらにアレンジが加わり、

努力もがんばりもいらなくて、

迷惑かけたって、誰かが苦しんだって、

自分のやりたいこをしたほうがいい、

という教えも少しずつ浸透しています。

 

 

きっとそれらの教えは、

なかなか本心で生きることができない、

または、自分の人生を歩めていない

他人の目ばかりを気にしながら

生きている人々へ向けられた言葉です。

 

 

しかし受け取り手の勝手な解釈が加わり、

努力もがんばりもしていない人々が

それらをもっとしなくなり、

子供みたいにわがままに周りに迷惑を

かけることを良しとしたりする人々も

多くなってきたのかもしれません。

 

 

しかし、よくよく考えればわかるのですが、

努力もがんばりもせず、何か大きな

結果を手にした人はいないんですけどね・・・

出したもの以上に入ってくることは

ないのです。

 

 

先日、ある会社の社長を紹介していただきました。

その人はその世界では著名な人でもあり、

若いのに上場もしており、それでいて

謙虚な方で、この世界でお会いする人々は

みな共通する資質をお持ちなのだな、という

感想をもちました。

 

 

この業界にいますと、

そのようなトップに上り詰めた

人にお会いする機会があるのですが、

共通点があります。

 

 

皆、努力の人だということ。

その社長も言っていたことは、

「どの世界も裏は地味ですよ。

 コツコツと努力です」と。

 

 

お会いする度に何か大きな結果を掴んでいる

社長たちに、そうなった秘訣などを

お聞きするのですが、みんな同じことを言います。

 

 

しんどいし、苦しいこともあるし、

もちろん楽しいこともあるけど、

裏は地道にコツコツだ、と。

 

 

私は、ちょっと前まで、

息苦しいほどやることがいっぱいあって、

窒息死する〜ううう・・・なイメージでしたが、

税理士との新年度での打ち合わせで、

私と社員の給料をあげることになったのですが、

息苦しさが一気になくなり、

俄然やる気が出ましてね(笑)

 

 

つまり、出したエネルギー分が、

お金という価値で戻ってくるわけです。

社員の給料もあげることができましたし、

新たに社員を受け入れる体制もできました。

 

 

その分は、そのバランスを保つためには、

さらなる行動が必要になってくるのですが、

やることが増えたのに、今まで感じていた

息苦しさがなくなるっておもしろいな、と。

それは・・・

 

 

お金が入るから。

・・・なんでしょうね。

また色んなことに廻せますし。

 

 

この逆でしたら、つまり、やることがなくて

給料だけ何もしないであがったときに、

江原さんの言葉を借りれば負がやってきます。

 

 

価値を出していないのにお金だけを

受け取ることが非常に危険であることは

それを経験した者でなければ

わからないかもしれませんが、

バランスを取ろうとします。

 

 

「何の努力もしないで良いことが起きると、

 その分、負が来ます」と江原さんが

言った意味は、私なりの解釈は、

これはエネルギーの歪(ひずみ)、

歪(ゆが)みです。

 

 

だからパワースポットに行って、

何の努力もせずに、お金が入りますように、

なんてお願い事して、ご利益だけ得て

「わーい!やったー!宝くじ当たったー!」で

終わってしまいますと、お金というエネルギーの

歪(ひずみ)が来るのでこわいことなのです。

 

 

ですので、古来から

「負の先払い」というのがあるそうです。

以前、これは美輪さんの言葉から知ったのですが、

たとえば、家を立てたら、お餅を撒いたり

おひねり撒いたりなどをしているのも

それだそうです。

 

 

これを聞いてから、お金が入った時や、

大きな物を買った時(車や貴金属など)は、

必ず、お金を他人のために使うことにしました。

私なりの「負の先払い」でして、

ごちそうのみならず、お金をあげます。

・・・げん玉で。

 

 

そうやってバランスを取ります。

 

 

お金はエネルギーですから、

自分だけに貯め込むと良いことないです。

ましてや、臨時収入があったときも同じ。

その一部を「負の先払い」をして

寄付や募金、誰かにそのお金を使う、

などして、お金のエネルギーの歪みを

前もって調整することはおすすめです。

 

 

お金の流れが大きくなればなるほど、

そういうことは起きます。

小さければ、そんなに気づくことでは

ないかもしれませんが、もし、

ビジネスなどで、大きなお金の流れが

目の前を通ることを望んでいるなら、

ちょっと今日の記事は、心の片隅に

置いておくのも良いかもです。

 

=============

 

 

〜ハーブ・ティー通信〜

 

思い出した時に書くハーブ・ティー通信。

ランダム通信にて失礼いたします。

 

今日の通信は、弊社でハーブ・ティーの

ブレンドをお願いしているハーバリストから

頂戴いたしましたネタとなります。

 

更年期についてです。

私の年代は更年期真っ只中です。

幸い、メンタル的な症状は出ていないのですが、

もしかしてそれは、弊社のハーブティー、

「結」(黄色のほうね)の影響が

私にはあるのかもしれません。

 

更年期には、先日も記事にしましたとおり、

いろんな症状がでますが、

ハーブ・ティーだけでその症状を

抑えるのはやはり無理があるのは確かなのですが、

しかし、健康の土台となる部分を整えるのに

ハーブ・ティーはおすすめです。

 

特に、更年期の症状のイライラ。

弊社の結と紅には、カモミールが両方共

入っていまして、飲むとリラックスできます。

(人によって感じ方は違いますが)

 

就寝30分ほど前にお飲みいただければ

良質な睡眠も取れます。

結局、更年期の対処法は、生活習慣を整える、

というごくごく当たり前のことですので、

ハーブ・ティー生活は自然でおいしく、

そして水分も摂れますので

続けやすいですね。

 

次のハーブ・ティー通信は、

美容について書きますね。

肌が白くなる、とは薬事上書けませんが、

白くなった、というお声は頂戴しております。

 

 

ということで宣伝みたいになりますが、

ご興味のお有りの方はまずはこちらの

弊社のハーブ・ティーがどんなのかを

お読みになってみてくださいね。

オーガニックハーブ・ティー美温

 

 

今月の一般販売は、明日25日で締め切りです。

ご入金された順番で発送させて頂いております。

ご入金がない方は自動キャンセルとさせて

いただきますが、何度か続きますと、

ご購入ができなくなりますので、

ご注意くださいませ。

 

 

ハーブ・ティー詳細はこちらから

 

 

========

 

5月23日LINE BLOGは

●新ジャガバターはクレイジーソルトで

 

 

●ご飯茶碗

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項