※完売いたしました

ハーブ・ティー一般販売、

本日17日、昼の12時より開始です。

記事の下をお読みくださいませ。

 

======

 

 

40歳からの人生をおもしろくするには?

ワタナベ薫のメンタルアドバイス

 

↑インタビュー受けております。

よかったらお立ち寄りくださいませ。

 

 

その記事にも関連しますが、

更年期についても少し触れています。

まさか、自分が更年期の記事を書く

年頃になるとは思ってもみませんでした。

ブログを始めたときは、30代でしたのに、

いつの間にか50歳になっていました。

 

 

私はたぶん今、更年期に突入したと思います。

「たぶん」というのは、症状が

顕著にはでていませんで、

これは更年期症状かも?という

超超うっすらしたのは出ているからです。

 

 

母は、更年期障害の症状、というのが

なかったそうで(鈍いので自覚なし)

というタイプでしたので、

私ももしかしたらそうなるかもしれないですが、

現在出ているのは「アレ?急に身体が温かい」

と感じること。

 

 

一般的に言う、汗が吹き出る

ほてり?みたいなのかな。

 

 

私の場合は、暑くなるのではなくて、

もともと寒がりの汗もかかない体質ですから

汗ばむほどではないのですが、いい感じに

ポっと温かい、という程度の症状が

時々あります。なぜ今、体温上がったの?

みたいな感じです。

 

 

生理の経血も少なくなってきており、

このまま上がったらいいのに・・・とは

と願ってしまいますが、しかしながら、

生理が終わる=女が終わる、

と思っている人も少なからずいらして、

それを寂しい、と思う人も多いようです。

 

 

私は、楽になる~、です。

 

 

女性性にも執着はありませんし、

生理があがるのも、体の変化の一環。

特に、生理に思い入れはありません。

 

 

なくなっても寂しくないですし、

女が枯れる・・・という感覚もないです。

しかし、生理が終わると外見に何らかの

影響あるのかな・・・どうなんでしょう?

どなたかわかりますか?

そこはまだ未知の世界ですが、

実験台のつもりで、様子見ておきます。

 

 

平均閉経年齢は、50.5 歳だそうです。

中には、40歳位や、60歳位で

閉経する人もいるようです。

私はジャスト、今ですね。

 

 

そして、できることをして

対処は講じておきたいと思って

ちょっとネットを調べたら、

結構あたり前のことしか書いてないのね。

 

 

睡眠とか、食事とか、運動とか。

あとは、薬物療法とかもありましたね。

ホルモン剤とか漢方なども。

 

 

他のSNSでも書いている通り、

今私は、健康的な食生活をはじめまして、

三食しっかり食べる、を実践中。

驚くほど体調がよく、お通じも

食べる度に3回です。

 

 

睡眠も以前よりは短いのですが、

ロングスリーパーだった私が

早くそういう時が来ればいいと

願っていたので、自分の時間ができて

嬉しい限りです。

 

 

しかし、ベッドに入ったら、

スコン!と眠れます。

やっぱり朝は、用事がなければ

12時までだって眠れます。

 

 

今は、軽い症状なのかもしれませんが、

もし、ひどい状態になったら、

迷わずお医者さんに行くなり、

サプリの力を借りるなり、

やれることは全部します。

 

 

仕事に差し支えるのが嫌なので。

 

 

そして、私が一つおすすめするのは、

やりがいのある没頭できる何か

みつけておくと、症状は

軽くなるかもしれません。

 

 

意識がすべてなので

意識を、自分の感情が喜ぶことに向ける。

何もしたくない脱力感があったときは、

何もしないことを、別の環境に行って、

何もしないでみる。

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

温泉場に行って何もしない。

環境の良いホテルに行って何もしない。

できれば、その時は、気を紛らわせてくれる

誰かがいれば、更年期症状はもっと

和らいでいくことでしょう。

 

 

ですから私は、

症状がひどくなることがあったら、

色んな人に、助けて助けてー!

というかもしれません。

そんときは、みなさんよろしくです。笑

 

 

もしかして、今、私のが更年期に突入していて

それを軽くしているものがあるとしたら、

それはペットの影響が大きいかもしれません。

 

 

なぜなら、毎日、二匹の顔を見る度に、

胸がきゅ~ん・・・ってなっているのです。

1日平均5回位。あ、1匹に対して

5回なので、一日10回きゅ〜んしてます。

 

 

きゅ~ん・・・ってなって

抱きしめています。

 

 

この「きゅ~ん」は恋愛の時に

きゅ~んに似ていまして、

抱きしめた時にオキシトシン

という物質がでます。

 

 

ストレス緩和や幸福感がでるそうです。

つまりそれが気分の安定につながると

言われていますので、それが原因かも。

 

 

そして、母が更年期症状がないと感じたのは、

「忙しくてそんなの感じる暇がない」

言っていたのを思い出しました。

 

 

暇な人がひどい、という意味では

ないですからね。つまり、没頭する何か、

もしくは没頭せざるを得ない、

状況ということなのです。

 

 

今後、更年期に突入していきますが、

みなさんより、少し先行く者として、

自分の症状をしっかり見守り、

何かお伝えできそうなことは

今後も書いていきますね。

 

 

また、もし今、更年期真っ最中だったり、

更年期はこうして乗り越えた、などの

経験談があれば、コメント欄から

教えていただけると、更年期と向き合っている

読者さんたちにお役に立てるかもです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

==============

 

 

 

さて、本日4月17日正午12時から

一般販売を開始いたします。

この度は150セットだけ一般販売いたします。

今回は、お昼の正午から販売開始となります。

 

 

弊社のハーブ・ティーをご購入の方は

必ず、こちらのブログをお読みになって

くださいませ。美温プログラム結&紅

 

 

で、毎回少なくて、本当にごめんなさい。

来月は原料がたくさんありますので、

たぶん、全員購入できると思います。

 

 

そして、一度飲まれた方は、どうぞ

続けることを目標にしてみて下さい。

メディカルハーブという言葉がある通り、

ハーブはただ美味しいから飲む、

というだけのものではなくて、

体質改善に昔から使われているものです。

 

 

試作のときから、ハーブ・ティーを

飲みまくっていたら、身体の変化を感じました。

私の更年期の症状が出にくい理由も

もしかしたらハーブの力かもしれません。

メンタルは結、女性ホルモンは紅がお勧め。

※個人差がございます。

 

 

これから暑くなってきますので、

常温にして水代わりに飲んでみてください。

できれば温かいままで飲んでほしいですが。

美温という名前の結と紅。

身体を温める目的もありますので。

 

 

※完売いたしました。

来月の販売をお待ちくださいませ

ハーブ・ティー一般販売の詳細はこちらから

※17日正午12時になったら開始です

 

 

 

4月16日LINE BLOGは

●ままならぬ現実はいつもある

●生まれて初めてのんだコーヒーは

 

 

またインスタLIVEしますので、

視聴したい方は登録どうぞ。

コメントで絡んでくだされば

皆さんのご質問を受けてご回答いたします。

Instagram kaoru4374 

 

 

 

新刊二冊 人生を変えるヒント

 

※初版のみにハナの栞付

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項