今日のお金の話は

信じられない人もいるでしょうから、

テキトーに拾っていて下さいませ。

 

 

お金を貯めようとすることは

悪いことではないものの、

まったく遣わず、将来の不安や

何かあったときのためにとばかりに、

自分のことや他の人のために遣わず

貯めてばかりだと、

 

 

負の念を

溜め込んでいるようなもの。

 

 

どういうことかといいますと、

お金はひとつのところに

とどまることが好きではなく、

グルグルと回っていますが、

その間に、色んな人の思念を背負って

誰かのもとにやってきます。

 

 

その思念の多くは、

強欲、私利私欲、利己心、

ズルさやよくないエネルギーが

ついています。

 

 

お金を貯めるというのは、

そのお金のみならず、色んな人の

お金にまつわる負の念も

引き受けてしまうことに

他ならないからです。

 

 

なので、溜め込んだお金は、

喜びのために遣われることなく、

その「何かあったときのため」の

「何か」に遣われてしまうことがあります。

 

 

お金は悪ではないのに、

人々の思念が乗っかって、

負のエネルギーになりかねないのです。

 

 

なので、以前から何度も何度も

伝えていることのひとつとして、

お金を送り出すときに、負の感情を

抱かないこと、喜びのうちに送り出すこと。

これは本当に大事なことなのです。

 

 

で、少なからず誰でも

お金は貯めていると思います。

私は貯めようと思ったことはないのですが、

稼ぐ方に意識をシフトしているので、

生活費や必要なことに使ったもの以外は、

知らずに貯まっています。

 

 

で、お金は天下の廻りもの、という

言葉にあるように、お金を使う、というのは、

ある意味、厄落としにさえなります。

 

 

・・・が、しかし、

自分のためだけに贅沢三昧、

我が身を肥やすためだけに使うのは

厄落としになりません。

 

 

本当の厄落としは、

他者にお金を使うこと。

誰かのためにプレゼント、

どこかに寄付、募金などなど・・・

 

 

これらが厄落としになります。

さらに言えば、詐欺などでお金が

持って行かれた人に関しても、

それも人生の学びとなり、さらに言えば、

そこで厄落としにもなります。

 

 

しかしそれは現実的な

対処をした上でのこと。

現実的な対処をした上で、

もう成すべきことが何もない場合は、

そう思ったほうが良いのです。

執拗に悔しがったり、追いかけたり、

なくなったそのお金に対して

念を持ち続けないことです。

 

 

お金は本当に素直な動きをします。

数日前、とあるチャネラーが1億ウン千万円の

所得を隠し持っていたとのことで

脱税で告発されましたが、その人の行動の

背後にあるものは、将来に対する不安で

貯めていたそうです。

 

 

お金は閉じ込められるのが嫌だったのでしょうね。

その負のエネルギーがこういうことを

招いたわけです。当然と言えば当然。

お金に恐れのエネルギーを乗せていたので、

それに準じたエネルギーが戻ってきた。

 

 

お金のエネルギーは本当に強いです。

人を簡単に変えてしまいますし、

その人の本質を見ることができるのも

このお金です。

 

 

お金を多く持った途端、

高慢になった人、たくさんいますが、

それらに憧れている人もまた、

大切な本質が見えなくなりますので

要注意です。

 

 

お金は悪ではないのですが、

非常に強いので魔物、と言われるのも

致し方ないこと。

 

 

だからこそ、稼ぎがあった人は

その一部は、誰かのために使う、

見返りのない仕方でお金を送り出す、

そんなことが大きな厄落としになります。

 

 

2017年もそろそろ終わります。

来年、スッキリ迎えるために、

今年の厄落とし、オススメいたします。

 

 

============

 

 

サイン本&幸せになるお護りカードが

置いてある書店さんはこちらから

★書店さんリスト★

 

 

 

 

 

 

 

 

11月17日のLINEブログは

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加