足の指パー(笑)

 

 

好きという感情が湧き上がった時、

それは健康にも寄与するし、

外見的な美しさにもかなりの影響があるし

パフォーマンスも上がるし、力も出るし、

「好き!」がある時の状態というのは

最強の自分になれるもの。

 

 

恋愛している人が美しいのも、

寝不足だと言うのに、

彼のために時間をとったり、

おしゃれしたり、デートする活力が

出る理由もそのため。瞳も潤んで

目が少女漫画のようになるし。

 

 

なので、生活の中に

「好き」がたくさんある人の人生は

お金や成功やそんなことがあるなしに関係なく

非常にパワフルに生きることができる。

お金があっても成功があっても、

人生に「好き!」がないのは

本当につまらないもの。

 

 

年を重ねていくごとに、

好き嫌いがあまりにもはっきりしたり、

行動範囲が狭くなったり、

思い込みも強くなって、他人様の

意見に耳をかたむけなくなったりして、

好きが少なくなっていく傾向がある人もいます。

関連記事 あまりにも好きに固執しない生き方 

 

 

好きを極めて行くのも大切ですが、

特に好きがない人は、好きを広げていくのも、

新たな世界ができるので本当にお勧めです。

その辺は、柔軟に・・・

そして、それらを試してみようと思う

チャレンジ精神も必要。

関連記事 笑顔になれるツール 

 

 

そのためには、友達は同年代だけでなく、

若い人からお年寄りまで広いほうが

自分の好きを広げられるきっかけが得られます。

 

 

「スキ」がいくつか見つかったら、

その中で一番好きなことを極めて見ることを

おすすめします。それがいつかビジネスとして

花開く可能性は大きいからです。

 

 

スキをやっている時は、

がんばりもいらなければ、

努力している、という感覚もなく、

行動を継続できるからです。

 

 

「こんな趣味はビジネスにならない」

と思い込んでいるのは、自分だけであって、

ニッチであればあるほど、そのカテゴリの中で

成功の可能性は高いのです。ライバルが少ない分。

 

 

ま、ビジネス関係なしに、

スキが多い人生はそれだけ豊かになれるので、

どんどんスキを増やしていきましょう。

 

 

昨年、販売会をさせていただいたテリーさんも

50歳から好きなジュエリー作りを

1から独学ではじめて、今は世界の

モデルやセレブやハリウッドスターにも

愛されているブランドになりました。

あ、3月東京で販売会します。詳細は下記から。

 

 

◯2017年テリさんの作品東京販売会予定

◯シファ・テリ物語 何歳からでも花開く 

 

 

好きがたくさんある人生、

幸せですね。

 

 

私はマイケルが大好き、

コーヒーが好き、お昼寝が好き、

シングルソファーが好き、自分ちが好き。

これがあるだけで、かなりの幸せ感。

 

 

さらに、温泉が好き、ホテルが好き、

バイクが好き、車がすき、

写真を撮るのが好き、

新幹線が好き、仕事が好き、

関わっているすべての友人が大好き。

 

 

書いたらキリがないくらい、

好きがたくさんあり。

 

 

昨年は、ダラダラしていたし、

傷つくことも辛かったこともたくさんあったのに、

それでも、人生で「好き」が多いおかげで、

総じて幸せであることをひしひし感じています。

ということでまた明日。

 

===============

ワタナベ薫 著書一覧

 

アメブロ 美人になる方法
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ 薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  

友だち追加