いつの間にか9月に入っていて、

2016年ももうあと4ヶ月・・・(´Д`;)

まだまだやれますよ。あと1ヶ月くらいで、

2017年のマイケル手帳の発売ですが、

2016年版を使っていない方は、手帳としての機能というよりも、

自分を見つめ直すワークブックとして使って欲しいな、と

思います。セミナー一個出た分くらいのワーク分の

ボリュームはありますので。2017年の練習にもなりますんで。




書くだけで行動力が身につく!思い通りの人生になる未来手帳(2016) [ ワタナベ薫 ]

¥1,620
楽天





さて、あなたには、

これを見ると、すると、食べると、持つと、

会うと、笑顔になれるものが何かあるはずです。





あなたを笑顔にするもの、

人、食べ物を全部集めてみましょう。

リストアップして、定期的にそれを





自分に与えましょう!

それに触れましょう!

食べましょう!

飲みましょう!

着用しましょう。






反対に、あなたが不快感を感じるものを

排除していきましょう。

あなたをいつもいつも

不快に感じさせる人との付き合いをやめましょう。

いつも、というがポイント。





いつも面倒くさいことを言ってくる、

傷つくことを言ってくる、

喧嘩を仕掛けてくる、怒らせる、

そういう人から離れましょう。





今や人からもらったもので、気

に入らないものも排除しましょう。





笑顔になれるツールを身近に置き、

そして、不快感を感じるものを排除した時に、

あなたの人生はもっともっと笑顔が増え、

生きるのが楽しくてしょうがなくなっていきます。





不快になるものがない状態で、

笑顔になれるものがより多くあるだけで、

あなたの心地よさは、倍増どころか

10数倍になり、その心地よさはさらなる心地よさ、

つまりその状態でのあなたの願いは、驚くほど早く

叶えられ、またそういう状態でのアイディアは

湧きまくり、あなたにとって必要なものが

簡単に見つかるようになります。





何があなたにとって笑顔になるツールでしょうか?

それを見ているだけで、一緒にいるだけで

もう、笑みがこぼれてしまうようなもの。

それはきっと小さなことかもしれません。





猫?極上スイーツ?挽きたての豆で淹れた珈琲?

写真?コスメ?愛する人?車?ジュエリー?

パワーストーン?好きな作家の本?

インテリア?お気に入りの椅子があるカフェ?

可愛い雑貨?・・・etc・・・





そんな風にあなたがそれを見ているだけで、

触れると、そして近くにあるだけで、

そこにいるだけで、ついつい口角が自然に

上がってしまうようなツールを大切にしていきましょう。





案外、人生の幸せって、

そういう小さなことや、

身近なところに

あったりするのだから。