こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、名古屋講演会でした。

たくさんの皆様にお会いできましたこと、本当に力をいただきました。

いつもブラウザに向かっての仕事ですが、

こうしてリアルに皆様にお会いした時、改めて、

ブラウザの向こう側には、多くの読者さんたちが

いらっしゃること、実感致します。





会場全体





サイン本をゲットし、写真を一緒に撮るために、

時間の犠牲を払って、並んでくださいました。






本販売





さて、皆様が本を買っている最中に、私は、といえば、

一人で演台上でリハ中です。目の前に読者さんたちがいなくても、

私の脳内では満員の会場をイメージして、練習しておりました。





リハ





そして、私の体のメンテをして下っている、

秋田のゴットハンドの持ち主、骨格矯正の照内誠子さん

さらに、私の心の師匠であるYさん。

お花を贈っていただきまして、本当にありがとうございました。






お花





時間が迫ってきた楽屋裏では、無駄な抵抗ってやつですか?

ちっちゃいリファで0.00数ミリでもいいから、

リフトアップしてくれ!の思いを込めて

コロコロコロコロコロコロコロ・・・(笑)





リファ






そして、FBではお馴染みの世界のジュエリーデザイナー

シファ・テリーさんの作品を見たい方も多かったはず。

この度は、こちらのジュエリーをさせていただきました。

私のパーソナルジュエリースタイリストに手をあげてくださいまして、

ファッションに合わせてコーディネイトしていただきました。

どうよこの素敵なラリアットネックレス。

あ・・・ダメ。写真では全く素敵さが伝わっていません・・・

今度ちゃんと写真を撮りますね。





テリさん">






さらに、FBではお馴染み花びらブラウスの製作者、

デザイナーNaomiさんにこの度の衣装を作っていただきました。

正面はシンプルなのですが、後ろがこれまたセクシー。

下着、つけていません(笑)ヌーブラだけ。

レースがとても美しいです。そしてテリさんのラリアットの

ネックレスの、バックスタイルとマッチしています。





なおちゃん







さて、緊張の中、話が始まりまりますが、

皆さん一人一人がとても暖かい眼差しで視線を

送ってくださるために、その緊張もほぐれてきました。





ワタナベ2





ワタナベ1





さて、講演が終わってから、握手会です。

本を買うのに並び、握手するのに並び、

たくさん時間を取らせてしまいました。

お疲れが出ていませんように・・・





サイン会





たくさんのクライアントさんにもお会いいたしました。




くみこさん
コーチしている弘美子さん。もっと自分を好きになる方法





里沙ちゃん
お馴染み里沙ちゃん。Risa Style





愛ちゃん
愛ちゃん。かがやく女性(美母)つくり





最後に、感謝しても感謝しきれないのが、

名古屋近鉄パッセの星野書店さんです。

と言いますのは、この度、ボランティアスタッフなどを募集せず、

本当に少人数で会場整理をいたしました。

星野書店さんでは、4名もこの会場に送りこんでくださり、

写真撮影や、サイン会の会場整理をしてくださいました。

なんとお礼を言ったらいいかわかりません。

本当に心から感謝申し上げます。





そして、二人のスタッフとして、当社では長年お世話になっている

西森さん、そして、よもぎ蒸しの木村さん、この度は

本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。





全員で





今日は仙台に戻ります。

実家が嫌いなマイケルは、生まれて初めて、

モモちゃんがいない、一匹だけでのお泊まりです。

早く迎えに行ってあげないと。ではまた明日。