名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信 HANBIサロン

元祖よもぎ蒸しサロンHANBIでは、女性のお悩みである冷え症などの
体質、妊活、美肌作り、肩こりや腰痛、不眠症などの改善のお手伝いをしています。
日韓コーディネーター®、日本よもぎ蒸し協会®の木村圭井子が日常を交えて発信しています。

    
私は産後のケアとして、韓国のよもぎ蒸しを取り入れました。70キロあった体重が8カ月で46キロに!
乾燥肌が改善しツルツルもちもち肌に。生理痛や腰痛・肩こりもやわらぎ、ぐっすり眠れるようになりました。
「いつも木村さんは元気ですね!」って言われます。不思議と産後のイライラもありませんでした。
もともとは韓国語の通訳や講師をメインに活動していましたが、よもぎ蒸しの素晴らしさにハマり
皆さん笑顔になるのが嬉しくて私のライフワークになりました。木村はカウンセラー・アドバイザーでもあります。
100%皆さんが笑顔になられる名古屋の【元祖よもぎ蒸しサロンHANBI】のよもぎ蒸しにどうぞお越しください。


サロンメニュー矢印http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html

 
キラキラ完全予約制キラキラ よもぎ蒸しサロン【HANBI】


場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41(駐車場あり・地下鉄中村公園駅から徒歩15分・鴨付バス停すぐ) 

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)
ご予約携帯052-414-0047 手紙info@grind-house.net


テーマ:
【大事なお知らせ】

心もあたたまる、幸せのよもぎ蒸し 木村圭井子です♡


本日HANBIにリフォーム業者さんが来て下さったのですが…


水漏れの影響でちょっと大掛かりな工事が必要だそうです。

12月の終わり頃、クリスマスぐらい…

もしくは年明けにHANBIリ・スタート、再開の見通しです。

お待たせして大変申し訳ありません。


11月の水漏れ前のある日、名古屋でご活躍のりつこさんがHANBIに来てくださいました。

私のサロンの様子がよくわかるレポートをありがとうございます。

早く、復帰できるよう、私も頑張ります(^人^)


【りつこさんとは?】

名古屋でフリーの広告代理店をしているアールマート代表の市川りつこさん。
飲食・ビューティー・ファッションブランド・イベントのプロデュース・PR・
コーディネートなどをしていらっしゃいます。
また、各種メディアへも多数出演中です。

名古屋エリアの女子ブロガーが多数集まるブログポータル「ラブ名古屋」で3年間トップブロガーとして取り組んでいらっしゃいました。(2010年~2013年7月31日)

現在はアメブロで名古屋や日常を素敵に発信していらっしゃいます。
↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/ritsuko-ichikawa/entry-12218355961.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆今年のキムチ大会!ドイツ国家認定 「Akita Ham」 さんにて12月11日18時~開催 

 

心もあたたまる、幸せのよもぎ蒸し 木村圭井子です♡ 

 

昨日のブログでチラッとお話しましたが、今年のキムチ大会は・・・



なな、なんと!

 

Akita Hamさん

にて開催します! 

 

ドイツハムと、キムチのコラボレーション・・・ 

 

こころよく引き受けて下さった秋田さんに感謝しています。 

 

 

2012年12月までの約3年間、私のサロンはAkita Hamさんの3階にありました。
あの時も、本当に助けてくださって。 

いつも応援してくださってありがとうございます。 

 

今の私があるのは、周囲の皆さんのおかげです。 

  

私と一緒にAkita Hamさんで食事をした方もたくさんいらっしゃいますよね。
いつも変わらなくて、職人の姿を見せて下さる。 

教えていただいたこと、たくさんあるんです。 

先日もランチに行ってきました^^
とっても美味しい。 

 

 

12月11日は、パーティ仕様な感じであれこれとAkita Hamさんの美味しいものを
食べられちゃうチャンス!です^^ 

 

毎年恒例の、キムチを私と漬けながら。 

 

 

そう、とってもゆるい会です。 

 

主旨とかとくになく、忘年会兼ねてテーブルの皆さんとお話しながら

おしいものを食べて、キムチを漬けて持ちかえる。 

 

「あ、また会いましたね。元気でしたか?また会いましょう」 

 

そんな感じの。ゆるい会。 

 



 

 

【木村圭井子のキムチ大会+忘年会】


日程:12月11日(日)18:00~約2時間

場所:名古屋市中村区のドイツ国家認定ハム・ソーセージの「Akita Ham」にて

名古屋市中村区稲葉地町3-22-1F

 http://akitaham.com/

※HANBIから徒歩8分。

定員:大人30名

※子どもさんは応相談

 

料金:大人5,000円( アルコールを含む2ドリンク付・キムチのおみやげ付

小学生以下1,000円(子供さんは食事代+1ドリンク

※キムチ追加2,000円 

 

厳選素材を使った、本格キムチを3種類ぐらい
 

忘年会に参加できない方で、どうしてもキムチ欲しい、という方には
送料込みで2700円で発送します。(注文分は限定20)

 

今年も美味しい料理がたくさん食べられること間違いなし!
みんなでワイワイ過ごしましょうね^^

 

Keiko Kimura

 

※木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール 「木村圭井子韓方美容アカデミー」矢印

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印 

 

 

よもぎ蒸しサロン HANBI

(株式会社グラインドハウス よもぎ蒸し・カウンセリング・通訳)
 

場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047

手紙info@grind-house.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆名古屋の元祖よもぎ蒸しサロン、HANBI リニューアルオープン 水漏れ事故のため延期のお知らせ

 

心もあたたまる、しあわせのよもぎ蒸し 木村圭井子です♡
 

さて・・・

本当は、今日リニューアルオープン!11月16日、という予定でした。 

 

が・・・ 

 

建物のトラブルのため申し訳ありませんが、延期になってしまいました。 

 

サロン内の畳など総取り替えやあれこれ・・・ 

 

12月の何日かに再オープン、ということになりそうです。 

 

申し訳ありません。 

 

 

今までも、突然の引っ越しが過去に2回経験していますし

車上荒らしでノートパソコンを盗難されたり・・・ 

 

まぁ、乳飲み子を抱えて未婚の母で起業したのがもう、ずいぶん前でしたし。 

 

そう考えると、今回のことも大したことはないのでしょう。 

 

でも、お待たせしてる皆さんに声を大にして・・・ 

 

 

お待たせして、ごめんなさーーーい! 

 

過去にもいろんなお話が出るたびに書いてたりもするのですが・・・ 
(フェイスブックの方が多いかな) 

 

私は、蒸しフェチなんでしょうね。 

 

 

って、よくわかんないですよね。 

どうして、韓国語講師や通訳だとか、大きな企業に勤めてたり 

いろんな人との繋がりもあるのに、どうしてよもぎ蒸しなのか? 

 

好きなんですよね、蒸すのが。 人を。 

 

みんな、すっごく素直につるっと・・・ 

本当の自分になっちゃうっていうか。 

 

いろんなシーンをよもぎ蒸しをしながらお客様と共有してきて。  

 

あっためて、向き合って。
お話聞いて、お話して。 

 

そうすると、みんな顔や身体、心もゆるやかにほどけていって・・・ 

 

お帰りになるときには、ほぼ100%みんな笑顔。 

 

だから、辞められなくなっちゃいました。 

 

表向きには閉めていた数か月間も、実は裏方仕事や蒸したりしていました。 

 

 

一応、わたし、株式会社グラインドハウスの社長で、日本よもぎ蒸し協会の会長 

一般社団法人日本よもぎ協会の理事とかでもあるものですから見えない仕事も

多くて。

ちょっと引っ込みながら、仕事しようかな?って思ったりもしたんです。 

 

でも、やっぱり私は職人の娘みたいで。(父も社長で現場の親方の人でした) 

 

現場が好きなんですね。というか、やらずにはいられない、性癖のようなものです。 

 

さきほど・・・ 

 

【日本よもぎ蒸し協会】のお仲間の皆さんから・・・

 

 

こんなに素敵なお花が届きました。 

 

えーん、泣けるじゃないの!
今日、OPENできないってしってるみんなが

でも今日だよね、と励ましのために送ってくれたようです。 

 

本当に嬉しい。 
本当にありがとうございます。 

 

 

会長らしいこと、そんなにしてないのに。 

 

私がよもぎ蒸しで楽しくやっているという姿を見せるしかできないのに。 

今自分のサロンで出来ないのはちょっと辛い。 

 

 

でも!!! 

 

じゃじゃーん! 

 

昨日も
ちゃっかり! 

 

大府市の助産院サロン・ド・ラフォーレさんで施術をさせていただきました。 

 

そうなんです。 

私はよもぎケアスペシャリストとして出張施術も得意としています。 

 

よもぎ蒸しのセットや、お道具さえあればどこででも。 

日本全国、世界ででも施術ができるのです。 

 

出張の場合の規約はあるのですが、サロン・ド・ラフォーレさんでは特別に
HANBIと同料金で施術をしています。 

 

HANBIが復旧するまでは、サロン・ド・ラフォーレさんでも施術を承りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

 

 

【助産院 サロン・ド・ラフォーレ】

〒474-0038 大府市森岡町1-211
TEL.0562-85-6690
http://salondelaforet.com/ 

 

 

そう、日本よもぎ蒸し協会のみんなにも励まされて・・・ 

お客様にも励まされ。応援されて。 

 

ブログやフェイスブックでエールを送って下さる方々も。 

 

日本よもぎ蒸し協会会長 木村圭井子さんのこと♪

ちづちゃん、ありがとう。 

 

陽はまた昇る。そして、きっと全てうまくいく。〜圭井子さんのキムチ大会。〜

くろさん、ありがとう。 

 

そう、キムチ大会!!! 

 

今年もやりますよ~ 

 

12月11日、日曜日。18時~

場所は・・・

あの、わたしの2か所目の・・・あ、自宅サロンを合わせると3か所目?のサロン
幻の「よもぎ屋」があった建物の1階にある

【AKITA HAM】さんにて。 

 

ドイツハムと、キムチのコラボレーション。 

 

ずっと、お世話になっている秋田さんに今回は、キムチでお世話になってしまいます。 

 

今年は30人定員。 

キムチの材料は60キロ(韓国からの白菜キムチ)仕入れます。
今年もキムチは、3種類くらいお持ち帰りいただきたいから全部で100キロ近いのかな。 

 

 

また、次の記事で【キムチ大会】については書きますね^^ 

 

 

そう、転んでも前のめり。 

ただでは起きない女、木村圭井子

っていうか、私・・・「今」 のことしかわからないの。 

 

今、やれることを一生懸命やる。 

それしかない。 

 

だから、過去のことやいろんなことは忘れっぽい。 

でも、いい。
楽しいから^^ 

あとは、ワクワクすることを考えるの。 

 

 

Keiko Kimura

 

※木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール 「木村圭井子韓方美容アカデミー」矢印

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印 

 

 

よもぎ蒸しサロン HANBI

(株式会社グラインドハウス よもぎ蒸し・カウンセリング・通訳)
 

場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047

手紙info@grind-house.net

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)