名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信 HANBIサロン

元祖よもぎ蒸しサロンHANBIでは、女性のお悩みである冷え症などの
体質、妊活、美肌作り、肩こりや腰痛、不眠症などの改善のお手伝いをしています。
日韓コーディネーター®、日本よもぎ蒸し協会®の木村圭井子が日常を交えて発信しています。

    
私は産後のケアとして、韓国のよもぎ蒸しを取り入れました。70キロあった体重が8カ月で46キロに!
乾燥肌が改善しツルツルもちもち肌に。生理痛や腰痛・肩こりもやわらぎ、ぐっすり眠れるようになりました。
「いつも木村さんは元気ですね!」って言われます。不思議と産後のイライラもありませんでした。
もともとは韓国語の通訳や講師をメインに活動していましたが、よもぎ蒸しの素晴らしさにハマり
皆さん笑顔になるのが嬉しくて私のライフワークになりました。木村はカウンセラー・アドバイザーでもあります。
100%皆さんが笑顔になられる名古屋の【元祖よもぎ蒸しサロンHANBI】のよもぎ蒸しにどうぞお越しください。


サロンメニュー矢印http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html

 
キラキラ完全予約制キラキラ よもぎ蒸しサロン【HANBI】


場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41(駐車場あり・地下鉄中村公園駅から徒歩15分・鴨付バス停すぐ) 

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)
ご予約携帯052-414-0047 手紙info@grind-house.net


テーマ:
◆韓美よもぎ蒸しとクレイジーケンバンド♡


名古屋の木村圭井子です^ ^

 
Facebookに投稿しようとしたのですが、文章が長くなってきたので、久しぶりに携帯からブログに投稿してみます。 

 
昨日は朝から6人の方を、小顔ケア・上半身ケア付きの【韓美よもぎ蒸し】させていただいたり、

ベッドでの施術させていただいたり…

 
皆さん、

「サロン辞めちゃうんですか?」

とか、

「もう、蒸してくれないんですか?」笑

結構、切実に涙目になったりしながら、聞いてくださるのです。
 
 
大丈夫、辞めないですよ(^_−)−☆
 
 
私、施術も大好き。ヒトを蒸すのが好き。
その人と向き合う時間が好き。
変化して、子供みたいな笑顔を見せてくれるのが大好き。
 
 
【今まで、最高で一日に何人蒸した事がありますか?】

 
って聞かれたから思い出してみると…


12人だったと思う。

{158B73AB-2ACB-4D01-B2B3-DA35467F147D}


あの頃は、韓国語教室もやっていたし(今も少しの方はお受けしています)、私の思考は時間によって切り替えながら…

来て下さるお客様に向き合った。

 
自分でも思うけど、ある意味集中したスゴイエネルギーだったんじゃないかな。
 
 
私は一度に一人で4.5人まで、蒸せるのでその人数も可能なんだけど…


よもぎ蒸しの生徒さんも各地に増えてきて、私のスクールスタイルは少し変わっていて、生徒さんの相談役も数ヶ月はお受けしています。


【よもぎ蒸しサロンをオープンさせる】


のが前提の方しか生徒さんとしてお受けしないのですが、皆さんそれぞれいろいろある。

遠隔でやらないといけない事がちょっとたまっていて。

 
生徒さんのホームページも、プレオープン後ぐらいに出来上がる予定の人が数人。
(プレオープン時にあっても、みんなやりながら、変化していくからわざとずらしてます)

 
発注、発送作業もしかり。
 
自分を含め、10人くらいになるとこういう現象が起こるのだな、と体感しています。 
 

みんなが、自分らしくよもぎ蒸しを通じて楽しく過ごせますように、と念を送ります 笑



昨日サロンで、お客様と過ごしながら、あぁ、私は現場が好きなんだなぁ、とまた、つくづく思ったのでした。
 

でも、私はあれこれをする人で…


日韓コーディネーターでもあり、
韓方美容の講師でもあり、
韓国語の講師も必要であれば、私がいいと切望される方なら受けますし、
時にカウンセラーでも、アドバイザーでもある。
 
 
約、10年、それらを仕事として実際に動いてきました。


回遊魚のごとく、動いてないとダメな人かもしれませんが、いったん、10月は自分自身に向き合ってみます。 
 
 
生徒さんのHPやチラシも、そうなのですが、数年間自分自身のHPやブログが整っていないままです。

 
11月には、木村圭井子・HANBIはリニューアルオープンになると思います。 
 

今までと、少し、お客様の迎え方、価格も変わるかもしれませんが、続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
さて、今月もたくさんの事がありましたが、一昨日の夜、クレイジーケンバンドのライブに娘と行ってきました(*^^*)

{6C65D16A-623A-4AD1-ADE7-6D09E685EE6B}

{4BB14C26-9CA0-46B3-B883-1AC3B9926728}

友人らが出したお花、豪華すぎてビックリ!

{F4099AA8-5296-4D6D-A2C0-FBCC785BDC98}

{8C0BC0A1-9C8E-4E75-8EAE-D5C9A22828E4}

席はね…

なんと!初めての二階の一番後ろ。

でも、皆さんが楽しんでる姿を一望出来て幸せな時間でした。

 
あれ?斜め前の席の女性は…

やっぱり!と、声を掛けると10数年前にいろんなところでライブをご一緒したKさんでした。

彼女の第一声…

【控え目になったね、私達お互いに^ ^】

そうですね…

 
あの頃は…
いつも、何故か最前列とか、近くで見てて。

 
北海道に福岡に岡山や東京、横浜、大阪…
とにかく各地に行きました。

 
懐かしいような、笑っちゃうような思い出。


この日の一番グッと来た曲は…

 
・あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
欧陽菲菲
・地球が一回転する間に

 
どれも甲乙つけがたいぐらいに、グッときました。

 
剣さん、いつもありがとう。

剣さんの「ためて、ためてドパーっ」って言葉も好きです。
 
 
私も、そんな風に生きるね。
循環できる人に。 


 

Keiko Kimura

 

※木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール矢印

「木村圭井子韓方美容アカデミー」 

http://grind-house.net/academy/

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印

http://www.grind-house.net/houzin.html

 
 

キラキラ完全予約制サロンキラキラ よもぎ蒸しサロン・韓国語・カウンセリング


場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」


(株式会社グラインドハウス) 

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047


手紙info@grind-house.net

 

 
 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆可愛い子には旅をさせよ?モコのタイでの夏休み・・・いつもマイペースでいいよね。


日韓コーディネーター、よもぎ蒸しサロンHANBIの木村圭井子です。 

 

 

この夏、私の娘モコは10日間… タイとプーケットに旅していました。

 

私? お留守番で、じっくりいい仕事をその間させていただきました。

あっという間で… 不思議な10日間でした。

 

 

やっぱり… モコがいないと、ちょっと調子が狂うのか?

 

こっそり食べちゃおう!と思って買ったりした桃は、結局食べる気になれず…

前回、モコがいない時はイチゴをこっそり買ったのに食べる気になれず… 罪な女。モコ♡

 

 

タイから、帰国する2日前に電話があって・・・

「日本に帰ってからも、ちょっと寄るところがあるから・・・」

と言われて、ダメ!と言っちゃいました。

会いたいんだもの。

夜遊びもさほどせず、モコの事考えてた!

そして、空港に迎える再会のときは・・・ 

 

 

しら~っと・・・

ふつうな感じであらわれて・・・ 

 

 

モコがまだ、保育園児のとき、私が出張で韓国に行って数日間会えなかった時・・・
いつも、空港に迎えに来てくれて、感動の涙が出そうな再会だったのに・・・ 

 

今回は全く!なくて。 

 

おおきくなったんだな、と思うのと、ちょっと寂しいわよ!と思うのと・・・ 

 

複雑な心境でした^^

でも、こうやってどんどん、彼女自身の世界も切り開いて、いろんなことを体感して大きくなっていくんでしょうね。  

 

 

あれ?最初と最後に・・・
モコが、チラリと・・・写っております。 

 

来週はまた、もうちょっと出てくるみたい。 

 

 

ミッキーカーチスさんが、今タイのブーケットで暮らしていらっしゃいます。 

 

いつか、カフェを経営されるのが夢、だそうです。 

ミッキーさんなら、すぐに叶えてしまいますね。きっと。 

 



【ミッキーカーチス、タイ人になる?】 ← クリックでサイトへネスレのサイトです。


〜ミッキー・カーチスさん〜

ミュージシャン・俳優・落語家・音楽プロデューサーと数多くの分野で活躍。
2012年のお正月映画「ロボジー」(東宝)では主役として出演。大ヒット作となった。他、140本を超える作品に出演。
現在でもドラマ・映画出演を始め、自身でも音楽ライブを積極的に行うなど、年齢を感じさせないパワフルな活動を続けている。
iPhone,iPadを使いこなし、FacebookやTwitterなどのSNS等も人気。




いくつになっても・・・

やりたいことを、やりたいところで。 

 

そんな年配の皆さんにまた、力をいただいています。
私も、やんちゃで楽しいおばあちゃん目指します!^^

 

 

Keiko Kimura

 

木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール矢印

「木村圭井子韓方美容アカデミー」 

http://grind-house.net/academy/

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印

http://www.grind-house.net/houzin.html

 
 

キラキラ完全予約制サロンキラキラ よもぎ蒸しサロン・韓国語・カウンセリング


場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」


(株式会社グラインドハウス) 

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047


手紙info@grind-house.net

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆銀座の秘密-なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか よもぎ蒸しとの関係性?

 

アンニョンハセヨ、名古屋のよもぎ蒸しサロンの木村圭井子です。 

 

韓国はお盆・・・ということで、なんとなく韓国が恋しいので久しぶりに韓国語であいさつしてみました。 

 

9月、10月は学び月間ということであちこちに出向いて勉強をさせていただいています。 

 

Facebookには日々の事を日記代わり、備忘録で書いているんですがブログはあんまり書いてなくて記録として残すには本当はブログがいいんだろうなとは思っています。 

 

または、読む方のためになるような何か情報発信とか・・・

11月くらいからは方向性を定めていかなくてはなー、と、あれこれ模索中です。 

 

さて・・・ 

 

東京都江戸川区の  【よもぎ蒸し・美容健康サロン 〜ダリン〜】 の美智子さんから、こんな本をお借りしています。 

「銀座の秘密-なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか  凄腕女性10人の金言」

 


 

銀座のクラブは、世界中のどの歓楽街にもない日本の独自スタイル。
日本の文化。
 

日本人の美徳である「粋」の精神・・・

銀座のママたちは、ビジネスウーマンの先駆けであり、生き方そのものが関心を集める。

 

最近の起業女子ブームとは、違う、彼女たちの一生をささげた生き方がこの本には綴られています。

女性として凛とし、美しく、誇りを持ち、気高く・・・

まだ途中なのですが、10人10色で織りなす人生のストーリーを感慨深く読まさせていただいています。 

 

 

私も昔、なぜかいろんなところで声をかけて頂いて・・・銀座の経験はありませんが、夜のお仕事も手伝わせていただいた時期がありました。 

 

勉強になることばかりでした。ママさんたちの生きざまも、横で見させて頂いて、教えて頂くことばかりでした。 

 

 

今、私はよもぎ蒸しサロンを営んだり、スクール、協会などを運営していますが・・・

銀座のママさんや、今まで関わった方たちに教えて頂いたことをいつも、どこか胸と頭の片隅に感じながら過ごしています。 

 

 

 

よもぎ博士から、恋文?が届きました^^

お誘いいただいた・・・

というか、私は理事なので福岡で開催される一般社団法人よもぎ協会の理事会に20日は参席してきます。  

 

皆さん・・・70歳overのおじい様たち。 

 

あれ?60代もいたかな?ごめんね。じいやたち!
 

私は女帝。

いろんな意見を述べさせていただいたり、様子を見てきます。 

 

なんちゃって^^

 

この関わりがあるからこそ、私は良い品質のよもぎを供給できています。  

他では手に入らない、スペシャルなよもぎ。 

 

今年の5月には、奈良県で勉強会も開催させていただきました。 

 

大城築(おおぎきずく)先生にもたくさん、本物、というのを教えて頂いています。  

 

 

  

 

先日は、韓国韓方の勉強会にも参加してきました。 

 

韓国の鍼は・・・
 

お医者さましかできないのです。日本のような国家資格での鍼灸師ではなく、ドクターしか鍼灸をすることができません。 

 

韓方医療コーディネーターとして、韓国にも月末行ってきますが、いつも面白い体験や体感をさせていただいています。 

 

2013年韓国 トンヨンにて


いろんな体感をして、また心を休める。 

そんな繰り返しです。  

 

日本と韓国の両国に関係する立場で生まれたので・・・ 


お互いのいいところを、良い形で、お伝えできたらな・・・と思っています。 

 

 

最近、名古屋のお城の見えるところで勉強していたのですが・・・

やっぱり、気のいいところだと気分があがります。 

 

 

自然も好きだし、高級な感じなのも好き。

それが私みたい。

とりとめなくなりましたが・・・

私が行っているよもぎ蒸しや、いろんなことの参考になる・・・?かいな・・・^^

 

 

Keiko Kimura

 

木村圭井子のサロン「HANBI」は

名古屋市中村区の同朋大学の目の前にあります。

image

 

サロンメニュー矢印

http://ameblo.jp/grind-house/entry-11268946902.html

 

よもぎ蒸し・韓方美容スクール矢印

「木村圭井子韓方美容アカデミー」 

http://grind-house.net/academy/

 

企業様・イベント開催向けサービス矢印

http://www.grind-house.net/houzin.html

 
 

キラキラ完全予約制サロンキラキラ よもぎ蒸しサロン・韓国語・カウンセリング


場所 名古屋市中村区稲葉地町7-41-1F「HANBI」


(株式会社グラインドハウス) 

(地下鉄中村公園駅から徒歩15分/バス停鴨付町から徒歩1分 駐車場あり)

時間 9時~19時00分(日曜・祝日定休)

 

お問い合わせ・ご予約は

 携帯052-414-0047


手紙info@grind-house.net


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)