もっと自分を好きになる方法@名古屋

変わりたい!もっと自信を持って自分を好きになりたい!そんなあなたへ…
自分を愛することであなたは変われます。心の美も外面の美も磨き上げ最高の自分を手に入れるヒント満載のブログです♡
好きなことを好きなときに好きなだけする人生を送りましょう!

NEW !
テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 

ふとしたときに

ゾロ目の数字を見たり

好きな人の誕生日のナンバープレートを見たり

はたまた

自分の誕生日を数字として目にすることが多かったり…


そんな時は、

「いまいい感じで進んでます!」
「いーね!その在り方、いいね!」

というメッセージだな♡
ということとして私は受け取っています。


「わぁ!これからいいことがある!」
 
と、捉えるのも素敵ですが

「もうすでに素敵なあなたですよ〜。」

「自分の在り方に自信を持って〜。」


という受け取り方の方が

私は好きだなと思いますカナヘイうさぎ



それは
常に自分の中に意思決定はあって
そこから色んなことが発生しているんだよ〜。


という考え方を選択したいのだと思います。


みんなみんな

それぞれの心に想いがあって

みんなみんなハッピーを選びたくて

自分を信じたいのだと思います。


だから、

自分は信頼に値する存在なんだよー。

というスタンスで周りを見て見たら

とても面白いんじゃないかなと感じます。



あなたの周りはどんな状態ですか?

それをあなたの選択や在り方で

視点を変えていけることは可能です^ ^


あなたの外見も雰囲気も

変えたければ、いくらでも変えていける。

私はそう思います♡


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
メルマガ登録はこちら↓
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
 
{A2E94B6B-ECE1-4EE4-8196-3F7EF1A56A59}

メルセデスのオープカー♡カッコよかった♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 
さっきまで渾身の記事を書いていたのに(たぶん・・・笑)
 
タッチミスで消えた・・・
 
こういうことたまにありますけど、
 
あまり必要ない記事だったりするのかもしれませんね汗
 
 
今日は体調を崩して、
 
午前中のセッションが終わったら、
 
それ以降の予定をキャンセルして寝込んでいました。
 
 
こういう日もありますね。
 
 
別になにを考えるでもなく、
 
ただぐーすか寝ていました。笑
 
 
少し回復してきたので
 
ブログを書いていたら、なぜか消える・・・というゲッソリ
 
 
大切な私の身体からのメッセージ
 
受け取れているかわからないけれど、
 
辛い時はつらいに寄り添う。
 
だからグースカ寝る。
 
いいご身分ですよね、わたし(笑)
 
 
 
そんな私を見て、
 
「あなたはぐーすか寝れる環境だからいいよね」
 
ではなく!
 
身体を休めたいのに、理由つけて休まないなら、
 
休まない自分への感謝を伝えればいい。
 
人と比べない。
 
いま、自分が自分の声に対して出来る
 
精一杯をする。
 
ということをしていけたらいいよね~^^と思います。
 
 
 
すごくすごく素晴らしいあなたを
 
『素晴らしい存在』
 
として認識することですね。
 
 
それは誰とも比べられないし、
 
誰かに称賛される必要もない。
 
認められたい気持ちがあるなら、賛成する。
 
 
自分の感性への絶対的信頼。
 
わたし至上主義!がいいな♡と思います。
 
 
 
明日には回復しますように。
 
回復してくれるかな~私^^
 
これは消えなかったのでドキドキ
 
この記事がだれかの心に届きますようにリボン
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
メルマガ登録はこちら↓
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
 
超絶可愛い!可愛すぎて呼吸困難になりそう!な双子ちゃん♡
{C68D691C-1DF6-4E41-9014-B02741CED397}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来ていただいてありがとうございます。

 

メンタルコーチ 升島弘美子です。

 

さて、この記事の続きです。

 

頂いたご感想です^^

このセミナーに参加した理由は?
・SNSだけでなく、本人に会いたかったから
・弘美子さんにお会いしたかったから。自分の人生を心地よく生きていかれるようにしたかったから。
・弘美子さんに直接お会いしたかった。「するりとしなやか美人」になりたいと思ったから。
・自己肯定感が低く、自分の意見もなかった状態から自分なりに勉強してやってみました。これでいいのか確かめたくて参加しました。
・自己肯定きょう感を少しでも高めたかった。やりたいと思っていることをもっと強固にしたかった。


セミナーの中で一番印象深かった言葉は?
・「なりたいと思う自分にはなれる」という言葉に勇気をもらいました。 
・弘美子さんが「どう思い(感じ)ましたか、どうしたいですか?」という言葉。本当にポンと背中を押して下さっているおうに感じ、自分の考えや想いを言葉にできたので。
・自分軸で生きる。自分の心に誠実に生きる。自分らしく。
・今、感じていること・・それが自分の価値観。相手を許すは見当違い。自分(が感じていしまうこと)を許す。
・「わたしはどうしたい?」に意識を集中させてあとは行動するのみ。


セミナーを通して気づいたこと・感じたことは?
・どんなことがいつも自分の行動をブロックしていたか気づけました。気づいたことを踏まえて出来る限り自分に寄り添えたらいいなと思いました。
・やはり根本は同じ。変わっていないのかもと感じた。でも以前よりは自分をキチンと見つめたれているように思えたし感じました。私は私を大切にしたいんだなと改めて思いました。
・やっぱり自分は自分らしく自分を好きでいられる自分でいたいんだ。他人や周りの人がどう思うとか、どう思われるとかではなく、自分がどうしたいのか?ということを一番大切にして生きて行っていいんだということを心で感じることが出来ました。また、他の方の書き出しや、シェアした内容からもすごく自分にとって大切なことに気付かせて頂けたのがよかったです。ありがとうございました。
・このままの自分を許してあげることを続けていきます。相手が何を求めているのかという予想で動くのではなく、自分がなにを求めているのかという確信で生きていく!優等生でなくていい!完璧でなくていい!オリジナルな唯一無二で自分を楽しみたいです♡ありがとうございました。
・自分の言いたいことはきちんと相手に伝えていいんだということです。それに対してどう思うかは相手の都合、相手の問題なんだなと思います。一時的に傷つけてしまうことになったとしても、ごまかすことなくきちんと伝えられるようになりたいです。
 

 

ご感想、たくさん書いていただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

どんな時も自分の声を尊重していけば大丈夫。

 

そう信じてほしいし、私もそう信じたいです。

 

それぞれ感じたことを胸に自分を生きていきましょう~♡

 

 

 

ということで!ご感想でした^^

 

またセミナーを行いますので、興味の湧いた方は

 

メルマガ登録しておいてくださいね^^

 

いち早くお知らせいたします^^

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
メルマガ登録はこちら↓
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
{BD191764-CA46-4656-A072-8FBABA016227}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来ていただいてありがとうございます。

 

メンタルコーチ 升島弘美子です。

 

人生無駄なことだらけ。

 

無駄なことをいかに堂々とやっていけるか。

 

そして無駄なことへの認識を変えてけるか。

 

 

無駄なことはせずに、最短距離で、失敗せずに生きていきたい。

 

という人は、きっと面白くない人生だと私個人は思います。

 

だから、私も無駄な動きしちゃおう。

 

というか、してる。。。ガーン

 

 

当事者は焦るんですよね。

 

「このままだとまずい!無駄すぎる!これ!」って 笑

 

だから、また軌道修正できるのかもしれません。

 

 

自分が「これ!」と思ったら

 

まずやってみる。というのはとてもいいと感じます。

 

 

それが自分の人生に責任を持つということかなと^^

 

 

あなたは無駄なことを考えて無駄なことしていますか?

 

{AE301276-E7A5-4E25-B268-F81783B4F485}

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 
 
{E0CCD9D9-CC46-4358-826B-32129BB8C910}
 
私は人づきあいが表面的には得意な方ですが
 
根本的に気を遣う性分で
 
だれからも好かれたい!という願望があるため
 
勝手に疲れちゃうところがありますゲッソリ
 
 
まあ、それはだいぶん減りましたし、
 
どうでもいい人に気を使ってまで
 
自分の大切な体力使いたくないので爆  笑
 
いまは『いいなぁ♡この人』と思う人には
 
ある程度気を使ったりして自分を知ってもらうようにしています。
 
気を遣うことが悪いことではないですから。
 
コミュニケーションをとる上で
 
私の強みの一つ!くらいに思っています。
 
そうすると、その気を遣う性分の私が
 
私の強い味方になってくれます。
 
 
 
性分というのは、
 
自分でちゃんと知ることが大事であって
 
それを無くそうとがんばるのは
 
ちゃんちゃらおかしい話なんですよね。
 
 
 
私は好きな人からは好かれたいし、
 
どうでもいい人からも好かれたら、
 
その人を好きになっちゃうこともあるし、
 
そうなったら、そうなったで楽しいしドキドキ
 
でも、どうでもいい人は、あまり仲良くなれないものです。
 
自分に嘘つけないから(笑)
 
 
 
自分に正直になるということは
 
凹む自分も、他人軸な自分も、人の意見を受け入れられない自分も
 
一旦、それでよしとすること。
 
そして、その証明を周りに求めないこと。
(こんな私でもいいでしょ?とか周りからの承認を求めない。
自分で自分を許していったら勝手に周りも認めてくれるから)
 
 
 
一旦自分で自分に『良し!』と許可を出したうえで、
 
「で、どうする?自分」
 
という自問自答をしてみる。
 
 
 
そこで出た答えをとりあえず
 
表面化(行動)に移してみる。
 
 
内面でギャーギャー言ってもいいけれど、
 
そのギャーギャーいう自分の本当の願いを叶えるのは
 
いったい誰でしょうね~。
 
 
 
悩むのもいいですよ。
 
素晴らしいことです。
 
 
ただ、悩み続けるということは
 
「行動したくない」ということ^^
 
 
どうしたいのよ?結局?
 
 
ってところに耳を傾けたいものですね^^
 
そこに集中です!^^
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
メルマガ登録はこちら↓
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。

メンタルコーチ 升島弘美子です。

今日は東京にて

【しなやか美人になってするりと望む現実を手に入れる1DAYセミナー】

でした。

遠方からもお越しいただき再会もあり…

私にとって実りある時間となりました。
{9C1ADADA-1AB9-46CB-A5F8-3E13DA29BDCD}

ご参加頂いた方、みなさまのペースで

ご自身を大切にしていくことのお役に立てれたら

嬉しいなと思います。


心のこもった贈り物もいただけて

本当にありがたいことだなと痛感しました。


私自身の学びも深めていき

還元していけるように成長していこうと

改めて感じました。



頂いたご感想は改めて記事にさせていただきます。

友人と乾杯してこんな時間になってしまいました。

また改めて〜♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
2/18(土) 東京・中目黒 (残席6)
詳細・申込→★
 
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
今日はアロハの読書会でした^^
 
 
私はこのアロハ!という本は
 
自分を見失いそうになった時、
 
正気に戻してくれたり、
 
何でもないときに読んで、ほっと心を温かくしたり・・・
 
お守りのような本なのです。
 
それに共感して下さった方が読書会に参加くださいました。
 
{3BB6F1EA-9A52-44B6-97C7-1F5CE9481DE1}
参加者のおひとりから
 
「クリーニングはPDCAのように感じる」
 
という言葉が出てきました。
 
「ん?PDCA?どういう意味ですか?」と伺うと
 
P:plan(計画)
 
D:do(実行)
 
C:check(確認)
 
A:action(行動)
 
だそうです^^
 
image
 
つまり、
 
何かが起こり(魂の計画)
クリーニング(実行)
自分自身を振り返る(確認)
やるべき行動がわかり、行動に移す(行動)
何かが起こり(②)
クリーニング②
自分自身を振り返る②
やるべき行動を起こす②
以下計画に戻り、その繰り返し・・・
 
 
という感じ。
 
 
 
そして2巡目の時は
 
1巡目の時よりステージが少しづつ上がっていて
 
らせん状の階段を上がるように成長していく。
 
 
 
「そうだね~!」と納得しました。
 
クリーニングをしていたら、繰り返すたびに
 
以前とは違う自分に気付くよね!
 
この本を何度読んでも、そのたびに違う感覚で受け取れるのは
 
クリーニングなり、自分と向き合うなり、成長してるからだね。
 
そして、そういう風に何度読んでも違う味を感じれる本って素晴らしいね!
 
と話しました^^
 
 
 
内なる自分と対話する。
 
そして自分の中にある改善できるところを実行する。
(改善点は周りの現実から教えてもらえる)
 
それを何度も繰り返していく。
 
 
 
別にクリーニングにとらわれなくてもいいのかもしれませんが
 
つまりは自分の中に解決策はあるんだよ!というのを信じること。
 
周りがどうだから、私は振り回される!とか
 
解決策を教えてほしい!とか
 
自分以外の何かに力を与えすぎると
 
自分をまったく信頼しません!と自分に宣言することになります。
 
 
自分を愛することは、
 
自分を一旦信じてみること。
 
「これかな?」と興味を持ったら行動してみること。
 
怖くても、ダメになってもいいからやってみること。
 
自分が自分へ贈る愛は確かなものとして存在させたいと思いませんか?
 
それは自分への信頼感なのだろうなと感じました。
 
 
{71B4554D-06DB-4CE7-BB32-76EE319326EE}
代官山のIVY PLACEにて
 
{632BF64C-E6B3-4953-8122-8CAB18623E3C}
接客も素晴らしかったです!
 
{DF9F04A1-83B2-499B-89D3-5538AB44DE8A}
 
{4E355506-A7E4-41BB-AFEE-D4711D5BBFC8}
 
{9B49C0F8-FD3E-4F82-AC94-EB42D724E898}
こんな素敵な空間で♡
 
{1CD587F7-C916-44FD-AD74-203C3943BE31}
しっかりとした肉厚のあるパンケーキ♡美味でした!
 
 
とても実りある読書会でした♡
 
お話させていただいたSさん♡Tさん♡ありがとうございました^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
2/18(土) 東京・中目黒 (残席6)
詳細・申込→★
 
 

【平良アイリーンさん著『Aloha~アロハ!~』読書シェア会】 

(残席1)

2/17(金)9:30~11:00

代官山 IVY PLACEにて

 
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
明日から東京です!
 
朝は暗いうちから出かけます☆
 
読書会、セミナーのほかにも
 
プライベートで楽しそうなことが詰まっています♡
 
私、東京って好きです^^
 
ずっと広島の下町のようなところで育ったからか、
 
洗練された東京の雰囲気は大好き。
(広島も大好きですよ^^)
 
下町の東京は行ったことがないのですが、それもすごく素敵そう♡
 
住みたいとは思わないのですが(笑)
 
きっとノロノロして、急ぎ足の東京の人から舌打ちされますから(笑)
 
 
 
次はどこへ行こうかな~。
 
 
 
 
不安も抱えながら、恐れも感じながら
 
進んで行く。
 
何かを失うかもしれない、
 
でも
 
なにかと出会うかもしれない。
 
それは進んでみないとわからない。
 
 
ただ、わたしの中に少しでも
 
「これがしたい」
「これが言いたい」
「ここで食事したい」
「この人と会いたい」
 
というウキウキしたときめきが出てきたら
 
それを実現してあげたい。
 
 
 
恐れがなくなったら進む。
 
根拠がわかったら進む。
 
というのは、面白くない。
 
 
 
根拠がなくても、自分が一瞬ときめいて
 
それがしたいな~と思ったら
 
それを経験させてあげれるのは私だけ
 
 
 
そこんとこ、頑張れ私!と思う今日この頃です。
 
(すみません、日記みたいですね汗
 
 
それが東京での読書会だったり、セミナーだったり
 
会いたい人に会う事だったりする。
 
 
そんな風に私の気持ちに敏感になっていきたい!
 
そして、自分に真摯に向き合っている人と
 
時間を費やしていきたいなと感じています。
 
 
では明日お会いできる皆様、よろしくお願いいたします♡
 
まだお席あります。飛び込み参加OKです♡
 
 
{76E816C1-8D31-44C0-B93B-C3FC04877368}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
2/18(土) 東京・中目黒 (残席6)
詳細・申込→★
 
 

【平良アイリーンさん著『Aloha~アロハ!~』読書シェア会】 

(残席1)

2/17(金)9:30~11:00

代官山 IVY PLACEにて

 
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等
お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
 今日は暖かい1日でした。
 
明日も暖かいようですので、
 
少しずつ身体も緩んでいきますね^ ^
 
 
 
喜んだり、悲しんだり、ということは
 
日々訪れます。
 
出来れば嬉しいことばかりが良いですが
 
そうもいかないのが面白いところです^ ^
 
 
 
ただ言えるのは
 
嬉しいことも悲しいことも
 
同じように私に何かを教えてくれている。
 
 
 
いつまでも自分と向き合わず
 
逃げてばかりだとしっぺ返しがきます。
 
 
 
 
自分と向き合い、
 
自分の最高の味方であることを
 
自分に教え続けることをしていたら
 
どんなに自分が幸せか気づく。
 
つまり自分の声を聞き、
 
それを信じ進むことをすると
 
自分が幸せである、とはどういうことか
 
きっとわかる。
 
 
 
 
 
しっぺ返しがきたり、
 
うまくいかないな…と思い悩む時は
 
かならず自分を蔑ろにしていたり、
 
無視していたり、
 
ぞんざいに扱っていたりする。
 
 
 
 
いろんな意見があるとは思いますが
 
 
私の中では、
 
そういった考えを大事にしたいなと思っています。
 
 
 
何をおいても、まず自分。
 
そこから逃げたくないな〜と感じます。
 
 
 
自分を責めたくなることがあっても
 
本当の本当は
 
私は何を感じてる?
 
何を求めてる?
 
何が大事だと思う?
 
 
 
そこを無視したくない。
 
無視したら絶対痛い思いする!
 
だから、そこは真剣に自分の味方であり続けたいと思います。
 
 
あなたはいかがですか?
 
自分から逃げずに向き合うことを大切にしていますか?
image
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来ていただいてありがとうございます。
 
メンタルコーチ 升島弘美子です。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
ドキドキセミナー・ティータイムレッスン等お知らせをいち早くお伝えしますドキドキ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
2月にセミナーと読書会を開催します^^
 
読書会については明日詳しくお伝えすることにして…
(ちなみに読書会は2/17(金)朝、東京代官山のカフェで行います♡)
 
まずはセミナーのお知らせからラブ
 
セミナーに関しましては、今までの内容を改良したものになります。
 
 
【しなやか美人になってするりと望む現実を手に入れる1DAYセミナー】
自分を愛すること、好きに正直になること
誠実に生きるとは?
ワンランク上望む現実のステージ
するりと上がっていただきます♡
 
あなた自身を認め、信じ、しなやかに生きていく。
それがしなやか美人への道です♡
 
書き出しワーク付き^^
シェアあり^^
確実に自分へ落とし込みを行って頂きます!
 
しなやか美人は
自分のどうしようもない弱さも強さも
全部認めて愛したうえで
人生の選択をしていける人。
 
自分の弱さから逃げるのではなく、
そこに自分を成長させるチャンスが隠れています。
 
そこがあなたの現実を変えていく宝なのです。
 
セミナーで自分と向き合い、
あなたを開花させましょう♡
 
 
1DAYセミナー
(両日とも13:30~15:30 開場13:15~)
 
2/12(土)名古屋
 
 
2/18(土)東京
中目黒カフェスペース『ブラウンストーン』にて

東急東横線 中目黒駅 徒歩6分 
山手通りを池尻大橋方面へ向かい1階がクリーニング屋さんのビル の2階になります。

 

しなやか美人になってするりと望む現実を手に入れる1DAYセミナーin東京の参加申し込みはこちら

 
ご縁のある方と一緒にステージを上げて
望む現実を生きましょう!
image
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。