こんにちは。ワタナベ薫です。

出版に伴いまして、新しい読者様が訪問してくださっているのに、

日記ばかりで申し訳ございません・・・過去記事ですが、

お勧めの記事をリンクしておきますので、読んでみてくださいね。




・ポジティブがいいとは限らない

・強力な怒りの感情が湧きあがった時の対処方法

・心は顔に表れる?心と顔の関係性

・あなたはお金を生む力がある




昨日は、セミナー後お茶してからホテルに戻って、

夕食前にちょっこら仮眠しようと思って寝たら、

目覚ましをいつのまにか消していて、実にそのまま9時間爆睡。

朝の4時に目が覚めてそれからブログアップしております(^^;)

あ~、驚いた・・・




さて、昨日は海外初のセミナー開催、ロンドン会場でした。

あーちゃんも忘れずに連れてくることができました。


美人になる方法-あーちゃん



美人になる方法-後ろから




今回はヨーロッパ各地、あちこちから皆様にお集まりいただきました。

まずはイギリス在住の方々は10名。そして・・・

カナダ、スウェーデン、スイス、香港、フランス、

ベルギー、ノルウェー、ハンガリー、そして日本代表大阪お二人。



美人になる方法-左前から




全国まわっていますと、土地柄で雰囲気が全く違うのですが、

ロンドン会場も全く雰囲気が違いました。それは、

多少シャイなところがあるのですが、それよりも感じたのは、

外国に住んでいるゆえか、強さというか主体性がある生き方を

しているせいか、ドシ!とした安定感、というか・・・

そんな印象を受けました。多少のことでは動じない感じかな。



美人になる方法-まりりんちゃんGP




美人になる方法-右真ん中ワーク




今回、ロンドンでの開催ができたのは、

原田ともみコーチとのご縁があったからです。

彼女とのご縁がなければ、まずロンドン開催はできませんでした。

あの時原田コーチが当コーチングに直感でお申込み下さり、

それから何となく、ロンドンでの開催が実現するかも・・・

と思い、彼女がいろいろと手配してくださったおかげの開催でした。




また、彼女のご両親にも大変お世話になりました。

大変人脈がおありの方なので、セミナーの集客のことまで

気にかけてくださり、この度は、読者様だけで…いうことには

なりましたが、次回は、他にも告知してもうちょっと大人数で

やってみようかな、という気持ちにもなりました。




またロンドンの本屋さんともおご縁を頂き、

三越で本を取り扱っていただけることにもなりました。

栞も置いてくださることになりました。どうぞもらってください。

本当にこうして皆様の応援があったからこそこうしたことが

実現できていることです。

原田ともみコーチのブログ ロンドン発しあわせの見つけ方



美人になる方法-右前ワーク




美人になる方法-前からワタナベ背中




ロンドンでの開催が決まってから、ロスからメッセージが届き、

以前、当セミナーの受講者様でもあり、当ブログの長い長い

読者様から、「ロス開催の際は会場やら告知やらをお手伝いします!」

とのお声掛けで、今年はロスも開催できそうです。

しかも告知後は、日本から「私も行きます!」のお声が

続々届いております・・・と言っても、知っている限りでは5名だけど。



美人になる方法-休憩ワタナベ




美人になる方法-石井さんのグルぷ




美人になる方法-お母さん




こうして、海外在住の皆様にお会いできる機会があったこと、

本当に本当に・・・言葉で表せないほど、本当にうれしかったです。

みなさまの元気なお顔を見れて、幸せなひと時でした。



美人になる方法-左からワタナベ




美人になる方法-ワタナベ




さて、プログラムも滞りなく終わりを迎え、

ロンドンの皆様のお持ちした新刊

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の

プチなサイン会となりました。書いていて、

「おお~、作家になったみたい」と終わってから思いました。

書いている時は必死でそんなことを感じる余裕もなし。




$美人になる方法




当セミナーでは集合写真は撮らないのですが、

最後に残った方とチャラっと取ることができました。




美人になる方法-集合写真




この「ノマねこのキター!」扇子は、

クレーンゲームで夫が苦労して取ったもの(笑)




さて、セミナー終了後、お昼抜きだったので、

近くのカフェに行きました。そこには受講者様の多くが

お茶していました。そこでも記念写真。

たぶん、こういう写真は生まれて初めてかもです。

なぜなら懇親会しない女で通っているからです(^∀^;)




美人になる方法-セミナー後お茶





今回はロンドン在住の男性もご参加いただきました。

彼はフットワークが軽く、もうブログにレビューを

書いて下さいました。ありがとうございました。

そして、セミナーを終えてから美容院に行き、

当社のオリジナル栞をその美容院に置いてもらえるよう、

お願いしてくださったそうです。もう、ありがた過ぎです・・・

その様子は彼のブログでご覧ください。カリスマ美容師だそうです。

ロンドン在住の皆様、行ってみてください。また、彼のブログも、

やる気が起きてくるおすすめブログです。

クロス・ボーダーライフ「自分を満たすことの大切さ」




また、上記の写真に載っていらっしゃる方は、

私よりもずっと年上でいらっしゃいます。

それでも、学ぶ意欲というものは、何歳になっても必要であり、

人生の生き方の軸が定まっている人ほど、こうした

学びの場に足を運ぶ傾向があるんだな・・・ということを

彼女から学ばせていただきました。




さて、本日は受講者の皆様と観光です!

まりりんちゃんの旦那様もいらっしゃるとのこと。

もう、もう、いろんな意味で楽しみです。

あ、ちなみにまりりんちゃんのブログは面白すぎて

世界を救うと、私は本気で思っています。笑いは重要です。

彼女のブログ、男が書いていると思われることもあるそうです(笑)

まりりんちゃんのブログ 異国の地から日々思うこと




では、明日は受講者様との観光の模様を記事にアップできると思います。

ご参加者の皆様、写真はお遠慮なく、石田もしくは石井さんに

「撮って~」と頼んでください。石井さんはきっと写真撮るのうまいはず。

たくさん写真撮って思い出を持ち帰りましょう。ではではまた明日~!