==========================
【お知らせ~】
9月23日(金)ボイストレーナーの鹿島あや先生と、
表情筋トレーナーの山本春美先生のコラボレッスンがあります。
・印象を変えたい方
・性格が明るくなりたい方
・話し方で印象アップをねらいたい方
・話し方と表情力アップして美人になりたい方

・・・にお勧めのレッスンです。詳しくはこちら↓
美人の条件 VOICE & FACE 選ばれる女性へ 
==========================




こんにちは。ワタナベです。

広島会場、満員御礼となりましたー!ありがとうございました。

これ以降はキャンセル待ち受付とさせていただきます・・・がたぶん

もういっぱいです。福岡会場も満員御礼以上の30名様のご参加です。

皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。



最近、私の周りには本当に若々しくて美しいアラフィフが多いです。

特にクライアントさんでアラフィフの方々も多いのですが、

美しいだけじゃなくて、本当に女性として輝いています。



その彼女たちは、特にファッションを若くしているわけでもなく、

ちゃんと、T.P.Oをわきまえた格好をしております。

自分のことをしっかり理解しており、自己表現が本当にお上手。



44歳の私の少し前をゆく女性たちが、そのように若くてステキですと、

年を重ねていくのが、楽しみにもなるものです。

そして、彼女たちを自分のロールモデルとし、

見習いたいところを今リストアップしているところです。



彼女たちが何もしないでそのような若々しさと

美をキープしているわけではなく、必ず美容の面で

何かしら努力を重ねていますが、今日の記事では、

美容の点においてはおいといて、



なぜ彼女たちがそんなに若くて美しいのか?

何か共通点はないのか?




そんなこと検証してみました。

で、わかったんです。共通点がありました。

彼女たちがなぜそんなに美しいのかが・・・



いくつかあるのですが、一つは、彼女たちは、

夢や目標
がしっかりあってそれに向かって

どんどん行動している、ということ。



夢が目標がありますと、内側からのエネルギーがみなぎりあふれます。

行動力が普通の人よりもある、という共通点がありました。

そして、いつも新しい何かにトライしています。

同じところにとどまっていないのです。



水は、同じところ留まっていると淀んでしまいますが、

川のように流れていれば、美しい水でいられます。

同じように、人も同じところにいるとくすんでしまうものです。

何か新しいことにチャレンジし、向上し、前に向かって歩いたり

走ったりしている人は、輝いているのです。



そのエネルギー値の高さが、オーラとなって輝き、

美しさに寄与しています。


$美人になる方法


そして、もう一つ重要な共通点を見つけました。

それは人としてもすごい大切な点なのです。



どの方もすっごい愛情深い、ということ。

情に深く、温かく、人に対する対応が優しいです。

優しいというのを誤解して欲しくないのですが、そこには

厳しさもあり、優しさもあり、支える力もあり、

そして、喜ぶときは少女のような喜びを表現し、

守りたいものを守るときの強さは、般若のような強さがあり、

私は、彼女たちのようになりたいとつくづく思うのです。



性格美人、内面美人っていいますが、50代にもなりますと、

本当に内側の部分がお顔に如実に表れてきます

なので、そうした核となる部分が、美しい人は外側も美しいのでしょう。



あと、私の身の回りにいる美しいアラフィフの共通点は、

どの方もおもしろい!ユーモアのセンスバッチリです。

時にブラックなことを言うちゃめっけのあるいたずらっ子のような

少女の瞳には、引き込まれる何かがあります。



美人になる方法」というタイトルで5年近く情報配信のブログを

書いていますが、到達するところややはり、内面の美しさだな・・・と

つくづく思うのです。他人を思いやれる優しさや愛情深さは、

人を本当に美しくする!と彼女たちを見ていて改めて思います。



さて、せっかくですから私が観察してリストアップした点を

最後にブログに書いて終わりにします。



【彼女たちに見習いたい点】

・夢や目標を持ち続けている

・人生自己責任であることを受け入れている

・行動力がある

・興味関心を忘れない

・外見にも手をかけている(人よりも多く)

・わきまえている

・愛と親切に長けていて、情に厚い

・情熱がある

・ユーモアのセンスがある




こんな感じです。44歳・・・益々年取ってくる年齢です。

動かないと簡単に太りますし、たるみます。

そして、心にも栄養分をたっぷり与えてあげないといけません。



心の栄養分は、もちろん自分をいたわることも入りますが、

私にとっては、自分よりもちょっと年上の女性たちの生き方から

学びと教訓を得ることも栄養分になります。



ステキなアラフィフになるためには、現在の過ごし方がすごく関係しています。

皆様のまわりにいらっしゃる美しいアラフィの方々からは何を学べますか?

そして、何を今後見習っていきたいと思いますか?

ちょっと棚卸してみるのもいいかもです(^^)



それでは明日の訪問もお待ちしております。




加齢臭は絶対ダメ。毛穴からローズの香りを!