こんにちは。ワタナベです。

今日は、今まで書いたことのないコーチングの

セッションでのことを書きたいと思います。




あ、飴風呂(アメブロ)の皆様、コメントたくさん

ありがとうございます。アメブロでは初心者なのですが、

seesaaブログのほうでは過去記事たくさんありますので、

もしお時間がある方はこちらの美人になる方法へもお越しくださいませ。




さて、今日の記事です。

コーチングのセッションには守秘義務というのがありまして、

話されたことは、第三者に話すことはありません。

ダレダレが、自分のクライアントさんであることも本人の許可なしには言いません。




今から書くことは、ご本人さんの許可を得て書くのですが、

メールでセッション内容をブログの記事にしていいかどうかお聴きした時に、

「私の事ならシークレットはまるでなしでございます(笑)

なんでもかんでも『がんがん載せてくださいませ』」

という寛大なお答えでしたのでことでしたので、

遠慮なく書かせていただくことにいたしました。




以前も記事の中で書いたことがあったと思うのですが、

私のクライアントさんは、霊感がある方がとても多いのです。

現在その種のお力がある方は、25名中5、6人もいます。

さらに言えば、過去にもたくさんのお方がそうでした。




大抵、コーチングを希望する場合、達成したい目標や課題があるのですが、

その種の力がある人の多くは、「ワタナベさんと関わりたい」とか

「今何となく、ワタナベさんからコーチング受けたほうがいいような気がして・・・」

というあいまいな(笑)動機の方も多いのです。「何となくかぁ~(^∀^;)」

そういう動機で月に3万円支払うのもすごいなー、というのが私の感想です。

皆様のおかげでおまんま食べられております。ありがたいです。




で、その方々の多くとは、コーチングのフロー通りの話が出来なくって、

ただただ、霊感クライアントさん(笑)が話したいことや私に聞きたいこと、

などなど、すっごいしゃべって自己完結、ということも多いのです。

それで、驚くほどの短期間で人生変わるくらいの変化を得ている人が多いのです。

別に私じゃなくても、いいんじゃ?って思ったりもして( ̄∀ ̄;)

しかし、私を選んでいただいたこと、本当にありがたいことです。




先日の記事「コーチングとスピリチュアル」という記事にも書きましたが、

私たちの意識は、ユング説によると、集合意識体で繋がっている

と言われています。で、私もそれを割りと信じているのですが、

先日、最後のセッションをした、セラピスト奈緒美さんとのセッションが

まさにそうでした。奈緒美さんがコーチングのことを記事にしてくださっています。↑




大抵セッションの時に、奈緒美さんがいつものように話をしているんですが、

私は話しながら、重要な答えであろうところでそれに関する

質問を入れるようにしていて、ポッ!と頭に浮かんだ質問を

サラッと紙に書くんですが、その日は紙に書く前に、奈緒美さんがすぐに答えるんです。




例えば、頭の中に「奈緒美さんは何が欲しいの?」って浮かんだときに、

私の口から質問が出る前に、そう1秒後とかに、

「私、霊感じゃなくて、直感が欲しいんですよ~」と即答。

(彼女は霊感は既に持ち合わせている方なんですけどね^^;)




さらに、私は心の中で「奈緒美さんって見える人なの?」って

私の頭の中で質問が浮かんですぐに「私、見えないけど感じるタイプなんです~

って具合に、その日は幾度もそんな集合意識体から

質問をキャッチした奈緒美さんが、答えていました。

(と言っても、奈緒美さん今後ヤバイくらい見える人になるような予感です^^;)




それがおかしくてね。1回2回なら偶然なのですが、最後のセッションでは

何度もそういう場面がありまして、やはり集合意識下では

人とは繋がっているんだな~・・・と改めて感じました。

※奈緒美さんのブログ答えは自分の中にある 遊びに行ってみてん。




クライアントさんとセッションの時に、「あなたの尊敬する人だったら、

そんな時どうすると思う?」なんて、ロールモデルで課題を解決することが

あるのですが、そのときは、霊感体質じゃない私でも、お相手が答える前に、

その人の尊敬する人が映像で見えたりすることがあります。

もちろん、見えないことのほうが多いですが、時折そういうことがあります。




ま、本当に集合意識体で繋がっていたら、

その情報などもキャッチするのは、

不思議体験でも何でもないんですけどね。



1.JPG




こんな風に、人はみな繋がっているんですよね。

”虫の知らせ”も、”うわさをすれば何とやら”・・・も

繋がっていることの証なのかもしれません。




このことを、人間関係に当てはめて考えてみますと・・・




あなたが嫌いな人は、あなたのことも嫌いなのです。

あなたが好きな人は、その人もあなたのことが好きなのです。

あなたが感謝している人は、あなたにも感謝していることでしょう。




私のやっているイメージング法の中に、苦手な人でどうしてもその人と、

付き合いをしていかねばならないときに、その人が自分に

微笑みかけているイメージや、または「ワタナベさんありがとう」と

言っているイメージをするようにしています。




そして、その人が幸せそうに微笑んでいるところ、私もその人に

「ありがとう」を言って好きになっている、というイメージングを

することがあるのですが、そうしますと、不思議と現実世界でも

その人との関係が良好になっていった、ということが何度もあります。




ユングの言う、潜在意識の下の集合意識体。




「人類みな兄弟」って誰が言った言葉か知りませんが、本当にその人と

繋がっていると思うと、むやみやたらに嫌ったり、呪ったり(コエー ^∀^;)

妬んだりしないほうがいいのかもしれませんね。




と言ってもそれらの感情をコントロールする必要がありますが、

その方法はどうぞ過去ログの感情をコントロールする方法をお読みくださいませ。




過去に、私のコーチングを受けたクライアントさんが

ご自身のブログで感想やコーチングに対する想いを書いてくださっていますので、

コーチングってどんなものかお知りになりたい方はご覧になってみてくださいませ。




◆ハニクロちゃんの記事はこちら

(高知県須崎の活性化を図り、こちらのブログも立ち上げています。

ホゲットさんのSUSAKIどっとじぇーぴー 見てみてね♪)

◆あやちゃんのラストコーチングはこちら 

(昨日の記事で気功を教えてくれたあやちゃんです。名古屋で気功教室やっています)




早くも週末ですねー。何して過ごしますか?私は仕事です!

土曜日でありながら、4セッションあり、さらに夕方から武道仲間と会合です。

小さな幸せ、大きく喜ぶ!の精神で本日も楽しく過ごせますように。

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



6年連続オリコン第一位ファンデ。
美容液で作られているファンデ。冬でもシットリです。