手術後3日目眼圧55大ピンチ(3/24 | 名古屋の司会&プロデュース(FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会&プロデュース(FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会者奥井真実子です。
FM愛知80.7
(日)8:00「ハッピースタイル」では幸せな結婚式の情報を発信してます。
結婚式のことなら何でも聞いてくださいねー
mamiko@withyou-wedding.com

13時の診察


朝からやはり目が白く濁っている


そして、昨夜からひどい下痢



薬の影響かな

体から薬の匂いがする

あー病気なんだなあと感じる


13時の診察

重病の子しかいない眼科専門医


今までは到着したらすぐ預けて居たけど、ギリギリまで抱っこしてあげてて下さいとのことで、検査寸座まで、一緒に居られました。




そして

診察


先生

うーん

眼圧高いね55


なんとなくそうだろうなと想像していた数値だった。


先生

見えている事が不思議なんだよなぁ


いずれ見えなくなるってこですか?


先生

手術の効果が後から出ることもあるからなぁ


それにかけるしかないんですよね

何かできることは?


先生

目薬の回数を増やすくらいしか出来ない


点滴とかは?


先生

点滴は、他の病気を併発する恐れがあるから勧めない。緑内障はいずれは失明する病気だから、

それを少し遅らせる為に、他の病気になる確率の上がる点滴はしない方がいい


じゃあ眼圧がこのまま下がらず上がり続けた場合は、失明という事ですか


先生

そうなった時は、

でもシェリーちゃん、こんなに眼圧高くても見えてるからね今


もし見えなったらすぐに義眼手術ですか?


先生

義眼手術や摘出は

痛みがある場合、

目が大きくなってきた骨を圧迫し始めた場合、

目薬が面倒な場合

の3パターンだから、まだ考えなくていい



とのこと。


頭がボーとなって、

支払いを済ませて、

車に乗った瞬間涙が溢れた



もっと早く手術に踏み切っていれば、もっと眼圧を抑えられたのではないか?

分離不安とか言ってる場合ではなかった

先生にもっと入院期間を縮めてもらうお願いを真剣にすべきだったかなどなど


そんな私を心配そうに見つめるシェリーを見たらまた泣けた



でも、

過去の話をするのはやめよう


沢山悩んで考えてベストな答えを出したのだから



明日には下痢もおさまり、眼圧も下がりますように