名古屋の司会者 (FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会者奥井真実子です。
FM愛知80.7
21:00「ハッピースタイル」では幸せな結婚式の情報を発信してます。
ブライダルならおまかせ。週末は披露宴の様子、平日はプライベートを公開

 


ラブラブ古屋のウエディングプロデューサー&

カラオケMC奥井真実子のブログへようこそ

週末は披露宴の様子をUPドキドキ

素敵な結婚式の様子はラジオ(FM愛知807ハピスタ土21:00)でも話しちゃいますよドキドキ



結婚式のことからプライベートまでを綴ってます。



HPはこちら


株式会社WithYou

もしくは

https://www.withyou-wedding.com/

QR CODEコードはこちら






プロデュース・司会のご依頼:お問い合せは

withyou@sf.commufa.jp

へメール下さいねラブレター

特に、
こだわりたいあなたからのメッセージお待ちしております。

一緒に最高の一日を作りましょう・


また2016年12月オープンのレストラン「アモーレ」のウエデイングプロデュースも専属で始まります。


NEW !
テーマ:
ウエディングプランナーさんの勉強会&交流会に参加させていただきました。
昨年、グッドウエディングアワードで準優勝された畑さんのお話しは、引き込まれました。^_^

プランナーさんたちの熱い思い、司会者にもしっかり伝えて欲しい。
なぜその演出が入っているのか、どうしてそこにたどり着いたのか
その過程も。
挙式当日、一番ダイレクトに伝えることが出来るのは司会者だと思うから。
想いをもっともっと共有したいと思いました。

こういう熱い会に出ると、進行表作成を司会者に丸投げしてくる会場はどうなん?と本気で思う。
初めて会った新郎新婦と、プロフィール表という少ない材料の中で2人らしさをなるべく取り入れた進行表を1時間半の間で作るの必死ですよ😭
プロフィール表忘れてきましたとか言われたらもお、ほんと普通の進行作ってはい、時間です。
今年から、プロデュースを始めましたが、本当に本気で向き合って、2人のことを深く知り、引き出し、常に考えなきゃ、絶対いい結婚式なんて作れないなと思う。

キラキラとした若いプランナーさん達が頑張ってる姿を見て、わたしも、がんばろ〜と思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月23日秋晴れの日の野外ウエディング

 

初めて伺うのは岐阜県にある「地球村」キャンプ場

なので、もちろん緑が一杯

 

 

{27A41371-7FC0-4B3D-8E7E-57DABAB1D429}

 

本棟を入るとウエルカムコーナー

 

 
{7C446E28-FAB9-40D3-B96C-AFB9320EA51D}

新郎父と姉が作ってくれました。

{07463C2B-69E0-40F4-AB6F-5EF563247F51}

 
{7B47E5C2-C6C5-4CF7-A377-0EE906D2907E}

「野歩&優」

二人の名前が入っています。

 

 

 

 

 

{6CE773D6-3FEE-429E-9022-6E3BA69BD08B}

 

沢山のお写真

 

{9A75FC88-7DE3-4C0E-812B-9DFFC0229C08}

 

映像は新郎のお姉様の手作り

 

エンドレスで生い立ちムービーを上映

{901B0CF4-2558-4252-A6FC-754A931A2FC3}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親族紹介は、学習棟にて・・・

 

{952512B6-BE4E-46DA-89FC-7959CB559A2C}

入った瞬間なんだろう。。。

とっても懐かしい匂いがして・・・

 

{A7A727BF-6A97-4C39-9E9E-D138A24B242F}

 

まるで授業中

 

{5B73E376-B982-471D-B2C6-E581DA546505}

 

 

 

子供の頃に返ったみたい。・・・

 

 

 

{9259E54B-B340-4AAF-B803-D91C41858C3B}

ウエルカムドリンクでのどを潤してもらって

 

{865521EE-91AB-4542-BE46-5CEDBEB2D002}

 

まもなく挙式スタートです

 

{ACA498D8-252A-423B-8169-F3E6831314A9}

 

 
 

紅白の鶴がお出迎え

{C9AF2062-0221-4F90-8CC0-512738D6525C}
 
和装での入場
 
{BF29C637-1061-427A-A537-0C506959F217}

 
二人が染めた布の前で・・・
「つむぐ想いつながる」

 

 

{DED47911-AA97-4A6C-B97B-397BECCBAD55}

 

まずは

 

お母様からの紅差しの儀

 

 
お母様の手で花嫁支度の総仕上げを行なって頂きます。
 
 
{9D41B65D-3F3B-4BB4-BAF1-A71E6025B49D}
 
 
ウエディングドレスの時のベールダウンのイメージね

 

 

{FEE72DF0-6F8C-4112-82DC-82880C0B8BE9}

 

 
皆様の拍手に迎えられ

 

 

{540EE047-7B5F-4ED0-B3F8-5A9C2AE45802}

 

 
挙式スタート
 
誓いの言葉はいつもそばて見守ってくれた
親御さまからの問いかけ
 
 
しっかりお答え頂いたあと

 

 

{AA2C8154-9B0E-4204-A251-B9834F65B7E3}

 

 
自分たちの言葉でもしっかりはっきり誓われました
 
{C133B988-3946-4E37-8440-2CAB5BEF8E98}
 
 

そして二人の結婚に承認していただく

承認フラワーセレモニー
 
 
ゲストは一輪ずつのお花を持ち寄りこの場所に集まって頂きました。
 
 
そのお花を承認の、証として、お互いのゲストの席を周り、
ご挨拶をしながら
お花を受け取るお二人
 
{04E5AE77-B271-4F7E-AEE5-C8CE78427230}
 
 
二人をとても身近に感じ、二人が式の中で一番大切にしたい時間
 
なので、この時間はゆっくりと取りました。
 
そして、指輪交換は、披露宴で行う予定にしましたが、このあと、披露宴で大事件が起こります。
 
きゃー
 
 
 
 
{A7D0DFC5-7B7F-48AB-8C7F-E5C7D40CCCE2}
 
 
式の後はゲスト100名と集合写真
 
集めたお花はブーケに^_^
 

 

 

 

{32435A00-870C-4843-A46E-A2869321564A}
 

 

このあとは披露宴レポートに続きます。
 
プロデュースは、ブライダルプラスさん。
毎回司会をさせて頂くのがとっても楽しいです。^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオパーソナリティーのさゆみさんが経営する

シャンティネイルサロンにて、
 
秋の目 ねいかにチェンジ
 
{8587F7CC-1478-4A4C-9C6E-7BBB32505AAF}

べっ甲ネイルは秋を感じますね。
 
ホントは、グリーンとか入れたかったけど、披露宴司会してると、なかなか濃い色は出来なくて、断念
 
週末は披露宴
 
レポは週明けにしますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レカンフラワー🌸ってご存知ですか?

{63F34BD5-76B5-429A-A6A2-CF933639B304}


生のお花をそのままケースに入れてずっと保管出来るんです😳
{BEDA6F52-4BB8-40E2-8B9B-8881A869B97E}

{EBE09E45-0FDA-4940-A0CD-C62ED7457004}


それは、もちろんインテリアとして飾ることが出来ます😊

ブリザードフラワー🌸は、一旦色素を抜いてから入れ直すので生花の色は出しにくいんです。😆
レカンフラワーは生のお花の生命力そのままに感じることが出来ます。🤞
{D49E8F03-F1E0-40CB-B798-7C34564B2351}

{1D1B61B3-E889-43A9-A00B-A6972B51A08E}


レカンフラワーの使い方は、
私ならこんな提案をします。
💗プロポーズでもらった花束💐
💗ブーケセレモニーの時のお花💐
💗結婚式のブーケ💐
💗両親へ送った感謝の花束💐
それらすべてが、演出の後、特殊な加工をする事で、枯れることなく、永遠に残すことが出来るんです💕
それって嬉しいよね😍
{173DAC28-6C31-49C5-8625-80D2FB381357}

{0FAED82A-8F7F-4B64-93E2-C051BD873973}



そんなレカンフラワーの展示会がノリタケの森ギャラリーで9/24までやってます。



{0AEDE370-4149-4A75-9978-DB2B75F176C7}


実際にどんな感じなのか是非ご覧下さいませ💐💐
{556C1A64-B6BD-49B5-89EF-B1FB54652A24}

{9EC6B4DF-48B9-4EEC-8387-67B3053FC479}


主宰は河合 郁子さん
来年はパリでも個展が決まってますよん。
{841EB0A5-9E49-4E05-A877-7DB97F14E2E3}

{0AC41F91-7AC1-4ABE-A566-7F26B56143C8}

{D3D2345A-42FB-44FD-9582-DD291AFBAC5C}

{817B7EF4-98E5-4CE6-BFF6-286D85A698FD}

{ECDA9AA3-114D-4877-A616-BB9C830C8709}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウエディング仲間である

オーダードレスタキシードのサロンドクチュール中村さんたちと

沼津へ・・

 

どうやらすごいパワースポットらしい・・・

 

パワースポットに興味の無いと言ってるのプランナーの息子も引き連れて。

GO

 

緑の中の空気はきれいですね

{EB19C17C-3E31-4753-A2F6-972B8C7BDD1F}

階段もさくさく上がれます

 

 

 

 

{9B351DE1-55D2-43E4-8FE1-C4C7B51AE3A6}

 

 

 

 

{6F259082-772C-4149-AC0A-467ABBC017C2}

 

 

4人で記念撮影したりしながら

 

{2E4D4C1E-4563-40D4-93AE-47F08EA8A20F}

 

 

 

 

 

 

 

貴船神社発見

 

 

{8E9656BC-9FF3-4D94-9FF1-E0BEF42E1493}

 

 

 

縁結びおむすびに触ると良いらしいのでなで回しました。。。。

 

 

{EE37BEF0-9747-4227-A788-103C836A3C16}

 

この噴水の明るさもなんか良い感じ

 

{CDC1D2D8-6BD0-43BB-A39D-D362F7286C65}

 

 

 

そして、ともちゃんはやっぱり美人だ。

 

 

 

{A97C6961-5BE1-4703-B746-D64F9ADC573C}

 

 

ここで結婚式したらすごい運気が上がりそう

今までにした人はいないのか気になり検索してみたけど、いないみたいです。。。

分かりませんが・・

 

 

 

そしていよいよ展望台へ

 

 

水がわき出ているのがよく見える

 

{2A91D613-AA68-47AB-BAF0-489F93527F6C}

 

こういうの初めてみたよー

 

 

{71C9D86F-713B-416D-9A2B-6101774F2911}

 

 

 

 

 

 

すごく不思議

 

 

{48BCB333-D306-4C57-8047-B82E09F84642}

 

富士山の雪どけ水が地下に入り

30年ぐらい経ってわき出てくると

水をくみに来ていたおばちゃんに説明された

 

 

{13B324BD-AAE9-4DD5-B6DE-E989B1361F38}

 

 

 

 

 

 

「良くきてくれたねー」

 

とか言われながら。。。

 

なんだか地球の神秘を感じるよねー

 

すごい

{C3244D61-8549-4DC7-821B-F275DD3EF574}

 

テンション上がってきたー

 

{0892C56E-F1C6-414A-8CAD-CEF2F1344072}

 

 

{6568ADE8-C6D0-430F-9B16-2B10553647B6}

 

 

 

 

 

やっぱり、人は大地や風や水を感じると心が安らぐのかもしれないね

 

 

{9B49CFDE-8023-4904-B5FD-013A1BB63776}

 

 

 

{7200507C-5EAA-4800-8EF7-C8350F57C114}

 

 

 

 

 

その後は外のカフェにて

まったり

 

{12C1F003-5032-442B-AEBB-DF602AE4915D}

 

 

 

 

 

すごく良い時間となりました

 

{E22A58CF-9083-4602-879B-22984F2635C9}

 

 

 

 

 

帰りには「さわやか」によってげんこつハンバーグ

 

{F660CCF1-D819-48F6-A920-9C36F877BB94}

 

 

 

 

 

めちゃ美味しい

 

{7D55C365-725A-4D34-A16E-6FED48740A4F}

 

 

 

17時に入ったのに3組待ちで食べ終わって出てきたら、

外まで人があふれていた。。

やはりすごい人気なのね・・・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
収録でした‼︎ゲストはお馴染みの武田先生
最近のニュースの話題 、27時間テレビのお話し 子育てについて ミサイルの話しなどなど
 
 
{36FB8249-FBA0-45A6-9B2B-74737B4653B7}

 
✨OnAir 9月23日✨30日✨土曜 夜9時 ハピ❤️スタぜひお聞きください


帰りはスタジオ前にある扇屋さんへ^_^
扇屋の社長が武田先生のファンと言うことで✨社長ご馳走様でした✨
{DEBF1E57-3892-4EE2-9550-77C61FB0B5D5}

扇屋さんはフランチャイズで17店舗経営されてる社長
楽しくお仕事されてました。
 
{A08DF701-F7C1-41C6-A89E-42A49AE9CFC2}

 
その後4人でスナックに行く途中、武田先生のファンとやかいう人も何故か合流し、
50年前の歌を歌う先生に昭和を感じまくり。

しかし武田先生のパワーは凄いね

今回も楽しかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




結婚式の打合せを終えて帰宅途中
近くに良いカフェないかな?と検索したら、出て来た。

忘れてたけど、テレビで見て行ってみたいなと思ってたカフェ

4時間待ちの時もあるとううカフェ

絶対ココに行こうと決めた


{F4DD72AA-7E6C-4D6F-818E-1B50A71C6C02}

ここかな?
カフェ
LUKE

{C4A828F4-7C2F-4A57-8551-137E13750B89}

え!
ランチやってないの?

やはりテレビで見たあのかき氷が、人気過ぎるのね、
{933D5A50-4ABF-4892-A06E-EED67DB106A7}


店内はこんな感じ

{103C0615-9DB1-476F-B259-631000170702}

オーナーはネコ好きなのか?



{02E39E23-1EF2-4660-9594-79E1AB326580}


どうやら飼ってる猫の名前みたい
{D5AC885A-7649-4EEE-8D46-94FCE26882B5}

噂のこれ、注文

{73090A4F-75B3-4DDA-8D32-5E834A17C477}

きたー

抹茶のエスプーマ








{6AD69599-4325-4602-9074-851F8EE347F0}

濃厚なのに、さっぱり

苦味もいい感じで

途中で練乳かけるとこれまた、美味しい




{132C7878-DBE6-4B7F-8368-C419333F100D}


フレンチトーストも注文
美味しいっ

{FC314D5E-5B96-468A-A752-DB048F841482}

とっても幸せな気持ちになれたよ。

フェイスブックにアップしたら、この店の社長さんからコメントきて、お友達になりました。^_^


また仕事帰りの帰りに寄ろう^_^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から三河湾リゾートリンクスにて結婚式の打合せ。
ここに行くだけでリゾート気分が味わえます。
海が見えるとテンションあがります。。

 

 

{E85BAE3D-C433-4F6A-8F80-EEC3F77B7830}

 

 

 

 

 

 

 

早く着きすぎたので、散策中

 

海越しに見える会場リンクス

 

 

{F648E9FB-0076-43E7-BA7A-4657D470209A}

 

 

 

 

 

 

 

海ってやっぱり良いなー。・

 

リンクスが自社で結婚式を行う事になり、(今まではプロデュース会社が入っていました)初の結婚式

 

どきどきわくわくです・・・。

 

 

{8351F736-E8E1-4DF5-A5C2-BFF971190F55}

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎新婦は理容師さんと美容師さん

 

色々な話をしながら進行表を作っていきます。。。

 

{732C934C-BF26-4ADF-BD9E-45A6120C450B}

 

 

 

 

 

 

 

 

親族様のみの披露宴

 

 

盛り上がらないと二人は思ってます

 

結構そう思う方多いですが。。。

 

逆に親族さんだけの方が盛り上がります。。

だって気を遣わなきゃいけない来賓がいないって事は

両家が仲良くなれる最大のチャンス

 

どうすれば仲良くなれるのか。。。

 

は、お任せ下さい

 

進行の中にもコツがあります。。。

 

 

{28E6ED2B-AA82-4204-9E83-1D7DC63B7232}

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の結婚への考え方なども伺い、結婚を決めたタイミングなども・・・

とっても素敵で・・・

なので、これはラジオ(FM愛知80.7)で話しますね・

 

打ち合わせ後も吉良の町を散策

 

すてきな海の見えるカフェを見つけました・・・

 

{0EA659DF-6C7F-45A5-BE67-F63F1072EFAD}
 
 
海沿いに立つカフェレストラン

 

 

{DD60AB4A-F5EB-4E65-B34C-93CAEEA67D14}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度来よう。。

 

コース料理しかないので、素敵な人と行きたいですね。。。

 

 

{A95B95B6-7465-408C-A0C5-1703362EDF7A}

 

 

 

 

 

 

 

秋のブライダルシーズン。。

休みがない。。。

 

でも頑張ろう

楽しいからね・・

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休最終日のラストナイトは、大人の社交場 forteにて、
150名のウエディングパーティ
美容師さんのお二人
ゲストもオシャレさんばかりです。
 
店内は白を基調とした清潔感あふれる会場です
 
 
{D1A4E2C6-930D-4AA3-9D1A-AE2373047E83}


死角も少ないので良いですね


{FA37E53A-E47F-4586-A89C-9182A823B276}

 
バーコーナー^_^
オシャレ^_^
{413A3DFF-78F6-49F9-8E76-85519D5F3E4B}
こんなに沢山の人が集まってくれるってすごいですよね。
 
{15C150FC-CDD0-44BE-811C-FA8606B764FD}
 
 
 
最初の30分は写真タイム
 
人の波は途切れません。
 
{0805C9D3-6B52-4E19-B86B-95F81DF76628}
 
 
ゲストのみなさんもプレゼントとか、沢山ご用意いただき、二人へプレゼントされてました。
 
{9C5C8EF0-A41D-48E7-9EF2-E1708DFB2BBD}
 
今回も、親子司会です。
 
{545D63BC-9E2A-4A7E-A3A3-6184AC21A5F1}
 
 ウエディングケーキも仲間たちからのサプライズプレゼント
 
フルーツたっぷり^_^
友情も詰め込まれてます。
{C3B2B117-B782-4655-A341-E78EF2491BF1}

 
 
この、会場の良いところは、
画面がどこでも見れるんです
 
メインは三つ続いた画像
 
ハワイ挙式の様子を上映
{F002802B-AE34-4F05-A38E-41D285D4DCBC}

 
 
どの席に座っても、モニターがあり、座ったまま、見れるんです。
10以上モニターあるかな、
 
これはなかなか凄い数です。
 
{BD70B176-43FD-4847-AF1B-DA6939CB9E03}
 
 
じゃんけん大会では、ディズニー、ユニバ、掃除機、カニ、フグ、商品券、スタバガードなど22の景品がプレゼントされました。
22回のじゃんけん大会
すべて、盛り上がりまくり。
 
最初は22回も?と思ったけど、盛り上がり続けました。
のどカラカラ  
 
盛り上げてくれたゲストにも感謝
 
そして、二人からゲストへの感謝のムービー
 
泣いてるゲストもいらっしゃいました。
 
 
{2D352C18-4231-4A80-85E7-E432ACB778F4}
 
 
中締めの後は、ディスコタイム
 
クラブ?と言うのか?
 
これまた盛り上がってました。
後輩がDJ頑張ってくれましたよ。
 
 
{851ECB30-298A-4492-A682-AB34AFF74FD7}
 
 
新郎さんと撮影
 
{C572A1F3-70EB-4867-AD76-B91C105910F3}
 
 

 
ハワイ挙式、和装での披露宴に
続いてのウエディングパーティ💗
 
10年のお付き合いを経てこの日を迎えた二人
 
 
サイコーに盛り上がった2時間半でした。
 
 
{4C9A6BF9-3791-4B7C-B1F1-6706DE97B78C}
 
二人はもちろん、ゲストもサイコー😊
楽しかったあ😊
 
 
ウエデイングプロデュース、司会は
 
 
 
こちらからお問い合わせ下さいね。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、熱田神宮での披露宴司会。


今日2017年9月18日どんな日かご存知ですか?


一粒万倍日、天赦日、神吉日
と言う暦の上で、良いとされる日が3つもそろうのは、今年は今日のこの日だけだそうです。


一粒万倍日は、一粒のモミが万倍にも実り、稲穂になると言われ、

天赦日、はそれをさらに上回る吉日とされ、

神吉日は、神事に関する事すべてが吉という、最強の日なんです。...


お財布を新調するのにも良いそうです。
ってことで、仏滅ではありますがそれを吹き飛ばす、この日を選ばれたお二人です。

 

リングピローには、二人が出会った場所でもあり勤務先でもある

超有名ドラッグストアのロゴが・・・・

 

 

{274BB43D-8BDF-4637-A537-CFD4F6F65B54}

ケーキ入刀のかわりに
まんじゅう入刀


{005680FF-50DB-42AC-B08C-0A18929820AA}



{A221D2E8-3559-4D24-AAE8-C5C71D8C1D19}


子供たちへのプレゼントも用意

{9006F77F-6C7C-4496-912B-F9CC06637EA6}



そして「ヘパリーゼ」サービス


{230C053E-5D2C-4E81-A98F-DE6404A1C58D}


写真を撮りながら。



ゲストテーブルで新郎新婦からのご指名の方へマイクを向けます・・

 

今回はスピーチ哉余興が一切入っていなかったので。

お客様とふれあう時間を多めに取りました

 

ただ、写真を撮るだけでは他のテーブルのお客様は、退屈してしまうので、テーブルインタビューをそのタイミングで入れました

 

{F996AF5B-F0A8-4F30-A846-EA5D8E83DA07}

記録ビデオにもしっかり残りゲストにも楽しんでいただけましたよー


ウエルカムボードを作ってくれた従兄弟の席では、ボードを持って撮影

{46D69613-C73A-4174-9F06-669F885214C7}


 

お手紙は天国のお母様へのお手紙も。。

男で一つで育ててくれたお父様への手紙

お弁当にキティちゃんの卵が入っていた時はすごく嬉しかったこと。。

 

おとうさん。。

頑張りましたね。。。

再入場はそんなお父様と歩いて頂きました。。。

泣けたなー・・・・

 

 

{301857FC-159E-47ED-AD5D-C738E451517A}

締めの言葉は

「まさか、台風からのマツキヨへのあの流れが来るとは思わなかったー・最高でした」とお褒めの言葉を・・・頂き満足な私です。・・

 

 

{3E853753-5FDE-46ED-880B-82A6369F2B35}

今日は名前顔出しNGなので、載せれないのが残念すぎますが、いつまでもお幸せに^_^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。